PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月7日(生後79日目)の日記♪ *GW明けのゴールデンな出来事

5月7日 生後79日目 予想退院まであと101日 milk 20ml×8回 強化ミルク 体重1288g

今日もいいお天気♪
冬用の布団をベランダに干して出掛けました~
もう羽毛の肌掛け布団で十分そうですね~♪



今日は面談がありました。
小児科的には順調ですって。
そしてなーんと
もう少ししたらコットに移れそうとのこと。
やったね~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



そう、今日はすごいすごーーいことがたくさんあったのですヾ(≧∇≦)ゞ



その①
とうとう酸素がなくなりました~!

4月12日の抜管から約1ヶ月。
とうとうここまできちゃいましたよ~d(^^*)グー

これで地震がきても少し安心だね~
今までは地震がきたら酸素が出ないと
生きていけるか心配だったのです( ̄ー ̄;



その②
ママのオッパイを4ccも飲んじゃいました~(≧∇≦)キャー♪

ということは
4g体重が増えたわけで、
4ccという数字は今のママが一生懸命絞って絞っても出るか出ないか
(最近はそんな量めったになくなりましたけど(-_-))
の量をさくっと飲んしまったみたいですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もしかすると体重計の勘違いかもしれません。

でも、いーんです。

ほんとにほんとに、無理だと思って直母が始まっても
体重増えたことなど1度もなかったし、
「そーだよね~オッパイ出ないのに吸わせてゴメンよ~。
ママの気分を味合わせてもらうだけで十分だよ」って
諦めていたので

もしかしたら、ちょーーとだけでも飲んでくれたかも
と思えることは一生の思い出です。
(はっきり言うと信用してないのですが、
これでもう十分です、はい(*´一`*)=)

ちなみに2回目の授乳の時には体重増えませんでした^^;


その③
哺乳瓶での授乳が始まりました~(≧艸≦)プププッ

08.5.07 哺乳瓶


まだ半分だし、2回目はまだまだ飲めてなかったけど
これが全部飲めるようになるとお口のチューブが抜けます。

すると、念願のコット行き~<ヾ(*Ő౪Ő*)
体温も安定しているので出れますね~って言われました(´w`*)ホントニ?ホントニ?


その④
赤ちゃんの歯が歯ぐきのしたにうもれているのを発見!
08.5.07歯

これがはえたらムシャムシャ食べれるね♪


その⑤
上あごのとこのクボミも発見!
08.5.07上あご

ここに押し当ててオッパイ吸うんだね~(◎>∀<◎)



その⑥今日K美ちゃんのママがこんなものをくれました^^
08.5.07ひよこ

ひよこのリストバンドです。
振ると音がします。

海歩ちゃんは初めてのおもちゃに興味シンシン^^
目がひよこを追っていました。
そんなこと今までなかったのにね~
ありがとう、Nさん♪



でもね、手放しで喜べないのです。

大事な海歩ちゃんのお友達のT君のお目目に
またレーザーをすることになったんです。

しかも、しかも…
T君は骨折していたんです…

かわいそすぎます…il||li _| ̄|○ il||


でもね、楽さん、

T君は楽さんの子として生まれてきて良かったって
絶対思っているよ!!

そして笑って話せる日がきっと、絶対来るから!!

今辛い分、何倍も何十倍も嬉しいと思えるからさ、
信じてT君を励まそうね!





ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽さん!頑張ってー!
きっとよくなります!!

| jack | 2008/05/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

泣けた・・。
海歩ちゃんの成長にみかん泣けました!!
すべてが神楽にとっても、ついこないだのこと・・。
みかんも実は今日初めて2cc飲んでもらえた所なんですよ!!
ん~人事とは思えない!!
おめでとぉぉぉ!!

そして楽さんちのT君も頑張れ!!
笑って話せる事ばっかりだよ♪
今だから見えないだけで
すぐにいい思い出話になっちゃいますって♪

| みかん | 2008/05/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
応援してくれてることをT君と楽さんに伝えますね~
T君は絶対大丈夫ですよw(*´▽`*)/
強い子ですから~~

| Kyoco N. | 2008/05/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ゴールデン!

本当にゴールデンですね~。順調だぁ。
もうすぐコットですかぁ。うわぁお、あこがれだっ!
海歩ちゃん、すごい、すごすぎるぅ~。

おっぱいもきっと飲めたんだと思いますよ~。
うふふ、いいなぁ直母。

うちは酸素がまだまだ取れないので、コットも直母も
もうちょっと先のことになりそうです。
でも、でも、、夢がかなったときは、
今の海歩ちゃんママと同じように
"待ちに待った~”って感じになりますよね。
ゆったりとした気持ちで待とうと思います。

そして、、、楽さんちのT君、頑張ってね。
楽さん、先が見えない状況はおんなじで、
うちもまだまだ先は長いです。
一緒に頑張って行きましょうね~。
きっと子供と一緒にすごせる楽しい日がやってきますよね!

| あっちゃん | 2008/05/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

きゃ~偶然!!そうだったのですか~?!
神楽ちゃんも初めてママのオッパイ飲んだんですね~
みかんさん、神楽ちゃんもおめでとぉぉお!!
同じ日に記念日ができましたね^^

今まで頑張ってきたみかんさんの言葉説得力がある!
楽さん聞くときっと元気出してくれますよww

| Kyoco N. | 2008/05/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

ありがとうございます^^
毎日一つだけいいことあればいいな~って思っているのですが
こんなにゴールデンでいいのでしょうか?^^;
ちょっと怖い気がしますよw(でも、いいんです*^▽^*)

あっちゃんも早く酸素とオサラバしたいですよね~。
でも、その子なりのペースがあるからゆったりとした気分
でいるのがいいのですよね~

オッパイの時、看護師さんがほら飲め、ほら飲めって
感じでやっきになっているからあたしもちょっと強引にしてる
けど、正直拷問みたいで嫌なのですよww
その子のペースがあるのでは?
と思うけど、これは又違う話なのでしょうか?(笑)

でもでも、一年後はあっちゃんもT君もみーんな
家族で笑いあっていますよ、きっと!!
そして10年後にはいい思い出になっているはず^^
それまで頑張りましょうね~





| Kyoco N. | 2008/05/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんがんばってるね~。
コット楽しみだね★
抱っこし放題だし、触りほうだいだもんね。
私はあんまり触りすぎてR大が疲れてないか、
心配になるくらい触ってしまいます。

T君骨折!?びっくりしました。
でも、毎日がんばってるから
ママと一緒に乗り越えられるよ。

ほんと何年か経ったら、
あんなことあったね~って
笑って話してるんだろうね。

| R大ママ | 2008/05/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

やっぱり触りすぎてしまいますか(笑)
嬉しいよね~好きにしていいんだもんね^^
良かった、あたしだけじゃないんだぁ!!

T君の骨折はほんと心配だよ~~ww>一<;
早く治ってくれるのを祈るばかりだね。
頑張れ~T君!!

R大君は来週は専務昇進ですね~
嬉しいな~~でも淋しいな~~~
たまには遊びに来てね!!Nさんみたいに(笑)


| Kyoco N. | 2008/05/08 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/177-d4939c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT