PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日(生後78日目)の日記♪ *ぽわんぽわん妄想

5月6日 生後78日目 予想退院まであと102日 milk 20ml×8回 強化ミルク

GWも最終日。
特に予定はないけれど、とりあえず早めに行くことにしました。

今日は昨日とうって変わって五月晴れ。
さわやかな風がそよそよと通り抜けてとても気持ちのいい陽気です。

今年のこの最高の季節は無理そうだけど
来年は海歩ちゃんを連れて近所の川沿いを散歩したり
ピクニックしたりバーベキューしたりしたいな~と思いつつ
一年後の海歩ちゃんを想像してみました。



きっと歯がはえてるんだろうな~。

よちよち歩きもできてきてるのかしら?

もしかしたら片言くらいはしゃべるのか??

意思表示もしっかりするんだろうな~

離乳食を食べて味に文句言ってたりして…


ぽわんぽわんぽわん・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



未熟児ちゃん達は生まれた日ではなく予定日から数えることが多いのですが
6月1日予定日の海歩ちゃんの1年後とは2月の誕生日からではなく6月の
予定日から1年後に…ということになります。


来年のこの季節、親子三人でお日様にあたってぽわんぽわんとうたた寝したいね~



ということで午前中10時にはNICUに行ってました。
今日も海歩ちゃんはすやすやとよく寝ております(*´ー`)

寝ろ、寝ろ、よーく寝なちゃい!
寝る子は育つというからね~(。→∀←。)

08.5.06すやすや


いやいやパパまで寝なくても…(笑)
二人で同じ顔してすやすや寝ている姿が微笑ましい今日の一こま♪


もう一つ微笑ましいシーンを…
08.5.06おっぱい2


昨日くらいからちゅーちゅーおっぱいを吸いだしたけど
今日も一生懸命鼻をふくらませて
「ふんが、ふんが」言いながらちゅーちゅーやってました。
ちゅーちゅーふがふがやった割りに全く飲めてなさそうで
もう少し頑張ってねって看護師さんに言われてましたよw^^;

*今日は拷問授乳じゃなくてよかったね~ホッ(*≧ε≦*)



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~!!

なんかあっという間にGWも終わっちゃったね~。
来年の今頃はほんとどうなってるのかな~?
すごく楽しみだね!!( ̄ー* ̄)キラン☆
ほんと妄想は膨らむばかり!
うちは王子たまだから来年はじいじにもっと立派な鯉のぼり
を買って貰おうと計画中(笑)(今年は1000円のミニ鯉のぼり♪)すくすく大きく育って暮れますように(-人ー)

| 楽 | 2008/05/07 10:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。小さめ赤ちゃんママです。
2005年1月に700グラム弱の王子を産みました。
あっという間に息子は2歳4ヶ月。
まだまだ小さめですが、彼のペースで元気にすくすくです。
ブログを読ませてもらっていろいろと思い出しました。
がんばってくださいね~。

| sato | 2008/05/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんおっぱいちゅーちゅーしてますな♪
うちも痛いくらいちゅーちゅーしてますよ!!
いや、出てませんけど!!号泣されてますけど!!笑
そーいえば1ヶ月位前はみかんが直母するとかしないとか
言ってたのにいつのまにか海歩ちゃんまでちゅーちゅーちゅー
ですね♪♪

さてここでご報告!!
神楽ちゃんついに社長!!!
退院決まりましたぁぁぁ!!
5月19日!
12日にみかん1泊で病院に行ってきます☆
そしてこれから
神楽&みかんvs慢性肺疾患の始まりです!!
こっちには酸素ボンベとゆー強ーい見方が付いております!!
かかってこい在宅酸素!
海歩ちゃんはspo2いかがですか?
意外にも慢性肺疾患強敵で
酸素をつけていても悪いときはspo2が50以下になる!!
負けねぇ~!!みかん頑張っちゃうもんね!!

海歩ちゃんママもお目めの事など
心配が多いと思いますがみかんがパワー送りますから!!
ファイトォォォォォ!!!

あ☆神楽のあんよは今みかんの人差し指弱の大きさです♪
体重2400g位であります♪

| みかん | 2008/05/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

今日はほんと凹んだね~il||li _| ̄|○ il||
辛いよね~
T君も痛いだろうしね~(´_`。)

でも、でも自分を責めないでね!!
そうするとT君もきっと悲しむからさ~
きっと良くなるって信じて頑張ろうね!!

来年の節句はじーじに鯉のぼりどーーーんと
大きいの買ってもらっておうちで皆で楽しく
お祝いしてるよ、絶対!!
ね!!

| Kyoco N. | 2008/05/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

*satoさんへ

初めまして~
ようこそいらっしゃいました^^

どうもありがとうございます♪
satoさんのとこも未熟児ちゃんだったのですね~
700g弱だったかわいい王子さまは元気に育ってますか(*´▽`*)
嬉しいな~そういう話を聞くと!!
きっとsatoさんもいろんな思いをされたことでしょうから
かわいさ100倍でしょうね(*Ő౪Ő*)
そのまま順調にいっていれたらいいですね~

又よければ覗きにきて下さいね♪

| Kyoco N. | 2008/05/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

え?1ヶ月前でしたっけ?直母始めたの?
それでもう退院?
すごいね~神楽ちゃん。すくすくと育っているよヾ(*Ő౪Ő*)
体重2400gですか?ひゃ~すごい、すごい!!

社長内定おめでとうございます!!
ここは是非海歩ちゃんを子分にして下さい。
いい仕事しまっせ(v`▽´)vうっしっし

5月19日ですか~退院!!
あと12日!!
あと12回寝たら次の日からはずっと一緒だね~

しかも5日後には一緒に過ごせるスペシャルイベント付きで!

酸素のこともあるけど、ママの愛情でSpo2値も
グングンアップしますよww
慢性肺疾患などに負けるな~~!!

そしてみかんさんのパワーをキャッチしましたので
今から海歩ちゃんに転送します^^ファイトォォォォォ!!!

足のサイズは人差し指ってめっちゃ大きいな。
長身になるね!
将来はモデル??楽しみ^^

| Kyoco N. | 2008/05/07 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/176-767da623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

