PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月5日(生後77日目)の日記♪ *お出かけデート

5月5日 生後77日目 予想退院まであと103日 milk 20ml×8回 強化ミルク

今日はこどもの日。
男の子のおうちでは端午の節句のお祝いをしてるのかな~?

GWも3日目で今日は京都に行ってきました。
久々のお出かけデートです\(@^0^@)/やったぁ♪
今日のプランはオール拓ちゃんプレゼンツです。

まず阪急電車で河原町まで行って市バスで下賀茂神社に向かいました。
神社に用があるわけではなく、とある食堂に向かうため。むふふ…

08.5.05今井


さば煮 「今井食堂」

知る人ぞ知る、鯖の味噌煮のお店です。
12時半に現地に着いたときは長蛇の列でした~( ̄ー ̄;

08.5.05鯖味噌

40分程並んでようやく…

「いっただきま~す♪」

はぐはぐ…おいすぃい(*´▽`*)
味が鯖にしっかりしみこんで、でもふっくらと煮えてて
しっかり煮ているのに辛くなく
パクパクパクと食べちゃましたd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*


食べ終わってお腹が落ち着いたので下賀茂神社に入ってみると
今日は競馬会神事(くらべうまえじんじ)の日だったらしくすごい人!
どうりでバスが鬼混みだったのね~

08.5.05馬
馬「な~はよ走ろうや~」

08.5.05馬2
ぱかぱかぱか…

メインの由緒正しい歴史的行事にはさほど興味もなかったので
馬も見たことやし、混雑する前に次の場所へGo Go!!(○゚ε^○)


次に行ったのが本能寺
京都市役所の向かいに本能寺はあります。
現在のものは秀吉によって移転建築されたもので
奥に信長公廟がありました。

去年のNHK大河ドラマ「巧妙が辻」で館ひろし演じる織田信長最後のシーンが
なかなか印象的で一度行ってみたいと思っていましたが、移転され建替えられているので
いまいち臨場感はなかったな~(笑)

で、てくてく歩いて祇園の方へ。
目的は黒七味を買うためです。

「原了郭」
四条通沿い、祇園にあります。
ここで黒七味、一味、山椒を購入しました♪d(´▽`)b♪

*帰ってカレーうどんに入れて早速頂きましたが、複雑な独特の風味で、
 食べた後は鼻からつーんと山椒などのさわやかな香りと辛さが鼻から抜ける感じ!!
 久々に皆様にオススメできる一品を発見!!かーなりクセになりますよww(≧∇≦)キター♪


さてと、拓ちゃんプランによると三十三間堂にも行くはずだったのですが
思いもよらずあちこちで待ち時間が長かった為時間はもう4時過ぎ。
行けそうにないので今回は諦め海歩ちゃんのとこに行くことにしました。


考えると、これから先は二人きりでデートなんてそうそう出来そうにないね~(=^_^=)
でもさ、ちょっと落ち着いたら一年に一度位はどこかにデート行きたいね^^





ごめん、ごめんと頭をかきながらNICUに入ると今日もよく寝ています。
またまた母の感ですが昨日より大きくなってますよ(*´ー`)

08.5.05にやり


へへ…


何か気付きませんか??



鼻に付いていたチューブがありましぇーーん!
おーーーーい、これは抜いたのか、抜けたのか?抜いてもらったのか??

多分抜いたのでしょう…||li_| ̄|○ ilまったくうちの子ときたら…してやったぞって顔をしてるけど…

08.5.05管入れ

後でしてやられるのだよ~^^;


しかし今日海歩ちゃんはいつもの拷問授乳にもかかわらず
おっぱいを少しだけちゅーちゅー吸ってくれました♪
上手になったね~(*≧m≦*)

明日はもっと早くに会いに行くからね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





そう言えば京都の四条通を歩いていたらこんなものを発見。
     08.5.05竜馬遭難の地

竜馬ファンのあたし達にはちょっとムハムハの場所ですよww
ひっきりなしに人が通る四条河原町付近でカメラを出して撮っちゃいました^^




ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢3th NICU⇒GCU  | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!
さっそく京都に行かれましたか!
いいですね~。
そしてさすがグルメな旅!(笑)
そんなところがあるなら行ってみたかったな~w
鯖の味噌煮も大好きで、めちゃめちゃ美味しそうだし。^^

そしてなんとお馬ちゃんまで登場しているではあーりませんかw
いや~、とっても私好みの記事、どうもありがとうございました(笑)

って思ってたら、竜馬までもが出てきましたか!
秘かに私もファンなのでございます♪^^

| jack | 2008/05/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

ようやく、よーーやく行って来ました^^
久々の京都、この間のjackさんの記事を読んで
行きたいなってずっと思っていましたが、
行けてほんと良かったですよ~~

と言ってもさば煮を食べに行ったようなもんですが…(笑)
おまけでお馬ちゃんを見れてラッキーでした。
本当はかっこよくこのお馬ちゃん達が走るらしいのですが
そこまで待てず。スイマセン^^;

しかし、jackさんも竜馬好きとは!!
かっこいいですよね~竜馬!!
うちの妹も大好きで息子の名前は竜太郎です(笑)

| Kyoco N. | 2008/05/07 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/175-988a4458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT