PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月25日(生後67日目)の日記♪ *海ちゃんの涙

4月25日 生後67日目 予想退院まであと113日 milk 10ml×12回 強化ミルク 体重1084g

今日病院に行くとK美ちゃんとR大君は部長(コット)に昇進してました(*^ワ^*)
抱っこもし放題だそうで、K美ちゃんを抱っこさせてもらいましたよw
人の子は重く感じるね~~(´ω`*)
海もすぐに追いつくからね~O(≧▽≦)O


今日は眼科の日なのでオッパイは無しですって。
でもね、今日の担当のナースMさんが抱っこならできるからと
眼科までの間抱っこさせてくれました^^
ありがとうございま~す♪

抱っこしたママから見た海ちゃんはこんな感じ♪
カンガルー抱っことは違って顔がよく見えて幸せです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

08.4.25 抱っこ



しばらくすると眼科の番になり
海ちゃんは診察室に連れて行かれました(´ε`;)ガンバッテ…

20分ほどするとようやく戻ってきましたよ。
いつもの事だけど、やっぱり眼底が見えにくいのか
時間がちょっと長いよね~ρ(-ω-、)

海ちゃんはいつもの様に目の周りを赤く腫れ上がらせており
どこを触っても過剰に反応して怖さを物語っています。
il||li _| ̄|○ il||lカワイソスギル…
しかも目には涙をためていて…

08.4.25涙


海ちゃんはえんえん泣かないから、ママ余計に辛いね(´_`。)
えんえん泣いてもいいんだよww
看護師さんの話によると診察中は声にもならない
かすれた声で叫んでいたそうですが…



しばらくして先生に呼ばれたので席を外しました。



結果は初期~中期の網膜症とのこと。
前回より眼底が見えやすくなっているので
レーザー治療ができるかもしれないとおっしゃってました。
いずれにせよ来週の金曜日に再度検査をして考えるとのことです。
網膜症は大丈夫だと思ったのに
白内障と網膜症のWはキツイよな~(_ _|||)



NICUに戻ると海ちゃんは寝付いてました。
海ちゃん、痛いけどママが付いているから一緒に乗り越えようね(*´ー`)




| 月齢2th NICUで | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん眼科さんお疲れ様。
がんばりやさんだね。
きっとママと一緒に乗り越えてくれるよ~。

| R大ママ | 2008/04/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

*R大ママへ

どうもありがとう^^

そしておめでとうございま~す♪
とうとう外の世界に出てきたね~^^
これからあれよあれよと大きくなるよ!!

というか、いつの間にGCUに行って
いつの間に退院しているのかしら?
その前にちゃんと声かけてよ~(≧▽≦)

しかしタイムリーなブログになったわ。
今日話ししてたことやんね(笑)
海歩ちゃんも頑張ってるし
あたしも頑張らないとね^^

*R大君でしたね~訂正しましたm(__)m失礼!


| Kyoco N. | 2008/04/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん、お疲れ様!

海歩ちゃん、お目目の検査お疲れ様~。
よくがんばったね。エライエライ!

眼底検査って見ているこっちがつらくなるよね~。
おチビちゃんたちはとってもがんばってくれてるよなぁ。

海歩ちゃんのお目目、良くなることを祈ってるね!

Kyocoさんのブログを読むと本当に元気付けられます。
最近、我が家の王子様の状態が停滞気味でちょっぴり
落ち込んだり、涙したりもしてたんだけど、
Kyocoさんの言うとおり、子供たちには”生まれてきてよかった”って思ってもらえるように、私も笑顔でいなきゃね!

本当にいつもありがとう!!

海歩ちゃんの頑張りにもいっつも励まされてるんだよ~。
海歩ちゃんにありがとうって伝えてね。

| あっちゃん | 2008/04/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんわ。
海歩ちゃん、かわいいですねv-343
結婚前はNICUでナースしてたので
ちびちゃんたちと毎日一緒でした。
退院していく時は嬉し涙と寂しさでいつも号泣。
でした。

オッパイも吸ってくれてすごい!
カンガルーの時にいつもオッパイをあげてもらってました。
ママさんにももしオッパイをガンバレそうだったら
助産師さんにオッパイケアをしてもらわれることを
勧めてました。
ベビちゃんが吸いやすいように柔らかくしておくと
いつの間にか上手に飲めるようになるんですよ!
驚きですv-352

眼科治療もうまくいくといいですね。
お疲れ様でした。
またお邪魔します。

| ヒメママ | 2008/04/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

海歩ちゃん、検査、頑張ってるんですねー
写真から、十分伝わります。
本当に、親としては、代わってあげたいくらいですよねー
うちも、検査とかする時なんかは、親は席をはずさなくてはいけなく、泣き声だけが響いたりするもんだから・・・
つらくてですねー
私も、そんな時は、恭子さんと一緒で、自分がメソメソしてたらダメなんだ!と喝っ!入れてます^^

お互い、乗り越えていきましょう♪

| goodstar | 2008/04/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

ほんと、ちびっこちゃんたちはあんな痛い検査を
頑張ってくれてますよね~ww偉いな~

海歩ちゃんのお目目も早く良くなれ~^^
祈ってくれてありがとうございます!!
あっちゃんはちょっと停滞気味だったの?

うん、うん、わかるな~
もうちょっと広く長くみたらきっとなんでも
ないことなんだけど、目の前のことしか見ないで
凹むんだよね。

あっちゃんさんももう少ししたら「あれ、何であたしは
あの時泣いたんだ??」って思うよ~きっと!!(笑)
きっともうすぐ笑えるからさ♪

海歩ちゃんにメッセージ伝えます^^
絶対喜ぶわ~♪
こちらこそ、ありがとうございます!

| Kyoco N. | 2008/04/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

*ヒメママさんへ

初めまして。ようこそいらっしゃいました♪
NICUのナースさんだったのですね~!

今の病院のナースさんは皆ないい人達で
海歩ちゃんはお母さんがたくさんいて羨ましいです(笑)
ヒメママさんもきっと本当のお母さんのように
接していたのでしょうね~^^
(ヒメママさんは絶対いい人だ!!*^▽^*)

オッパイも更に出なくなってきてますが
しぶとく絞ってみてますよ。
できたらちょっとでも飲んでもらいたいから^^

ところで、ヒメママさんはママというくらいなので
ママさんなのですよね。
NICUにいたら赤ちゃんの扱いはお手の物でしょうか?(笑)

また是非いらして下さいまし♪


| Kyoco N. | 2008/04/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

こんにちは~
です、です。
かわってあげたい気持ちですよね~。

昔母があたしが痛い思いをしていたら
「お母さんが変わってあげたいわ」
って言っていたのを思い出しましたよ^^

泣き声が聞こえたらもうたまりませんよね、きっと。
海歩ちゃんはえんえん泣かないけど
正直えんえん泣かれたら、たぶんあたしも泣きそうですw


メソメソしないで、できるだけ笑顔で
頑張りましょ^^

| Kyoco N. | 2008/04/26 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/165-2a39bccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

