PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月23日(生後65日目)の日記♪ *まぢですか(゚∀゚*)

4月23日 生後65日目 予想退院まであと115日 milk 10ml×12回 強化ミルク

今日は面談の日だし、お風呂もあるし
少し早めに行きました^^

るんるるんるる~~ん♪
オムツを替えて~ふふんもうすっかり手馴れたもんよ~♪
あ、爪も切りましょね~♪チョキチョキチョキ♪

「じゃーママがお風呂入れますか」
「はーーい♪ってぇあたしがぁ?!」
まぢですかウソ(゚∀゚*)ホンマニ?ホンマニ?

まー、2回程入れてるの見たし大丈夫かな…?
なんと楽天的ママ!
「はいはい入れます。入れちゃいますよw」

ということで保育器の中で初めて
海歩ちゃんをお風呂に入れました。

初めてだということと、保育器の中っちゅーので
なかなかうまくいかなかったよ。
でもどうしても一人でやってあげたかったから
余裕こいている振りしてやってみたけど…。

汗だくだくやん!!(|||| ̄▽ ̄)

必死のパッチでお風呂からあげて
バスタオルで拭いてあげました。
許せ海歩ちゃん!!適当で!!m( _ _ )m

でも意外にSpo2値は100近く
悪い気分じゃなかったのかも(。→∀←。)

*自分で入れてますので写真はありませんよww




「ママ、今日は何時までいますか?
お時間あるならオッパイあげれますけど」

ん??オッパイ??

そう言えば昨日―

最近オッパイが更に出なくなってきて
海歩ちゃんに吸ってもらう以外に道はない

と看護師さんに直母できないか直訴したけど
まだ不安定ですからね、とスルーされた。
でも先生に聞いてみたらどうですかって
言っていたから直接聞いてみるかと思っていたら
聞いてくれてたんだ~v(≧∀≦)v うれし~♪


それからが大変。
まず楽さんにカメラの手配をして…
K美ママに母乳をあげるレクチャーを受け
海歩ちゃんは外に出る為に服を着て酸素を付けて
保育器の周りをスクリーンで囲み
K美ちゃんもミルクの時間で一緒にスクリーンの中に入り
この狭い狭いスクリーンの中に
楽さん、K美ママ、看護師さん2人の大人計5人と
海歩ちゃん、K美ちゃんの赤ちゃん2人が入って
みんなが汗だくだくになってぎゃーぎゃーパシャパシャやって
記念すべき初直母は終わりました。




ははは…( ̄ー ̄;





意外なことはこんな状況で好き勝手されてても
海歩ちゃんのSpo2値が100だったってこと。

海歩ちゃんはこないだの大学病院へ搬送された時もそうだったけど
これはしんどいよなっていう時程かなり調子がいいのだ。
すごいぞ海歩ちゃん!!!


08.4.23ホジホジ

08.4.23ピーン

海歩「これしき鼻くそぴーーんだぃ♪」
ママ「これこれ…一応女の子ですから…ヾ(;´▽`A``」



ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢2th NICUで | 11:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね!

直母ですか~っ?!
すごいっ!すごすぎるぜっ海歩ちゃん!
かっこいい~♪

しかもSPO2もおちついてるなんて~。
なんて男前なんでしょう、あ、女前だっ!

うらやましいかぎりっすぅ~。
海歩ちゃんは、もういっちょ前っすね!うふふ。

| あっちゃん | 2008/04/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

えっへへ~^^
そうですよw直母ですw
直母というよりは無理やり咥えさせた「生ちゅちゅ」
ですかね~(^O^;)

ほんま女の子を忘れる位の女前ですよw
でもエステの時は例のクネクネ日本舞踊をはじめて
いや~やっぱり女やったな~って(笑)

ちょっとイッチョマエのふりができるようになりました^^
鼻くそピーンですから(笑)

| Kyoco N. | 2008/04/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

檻の中の楽です

今日はよかったね~!直乳!(あ!直母?)
あれからどうやった?私の病院の診察があったから
後ろ髪を引かれながらかえってんけど(笑)
これから毎日チョットずつ海歩ちゃんも上手に飲めるように
なるよ!楽しみだね~!
今度はうちの王子たまも参加できるといいな~!!
意地悪しないで入れてね(笑)
それまでおっぱい出ますように・・・・(´ヘ`;)ハァ

| 楽 | 2008/04/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

あ!

鼻くそピーン!最高w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ナイスショットですな!!(笑)

| 楽 | 2008/04/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

昨日はありがとう!!
記念すべき初直母^^
さすがにブログには載せれませんが…
記念すべき写真は携帯にも転送され
にやにや見つめてます^^

王子たま改めお殿様やね。
大奥の側室を好き放題?
ままま、羨ましい…^^

まずは明日の眼科と明後日の抜管。
それを超えると憧れの…
直母じゃ~~~☆☆
それまでなんとか気張ってね~p(^^)q゛

鼻くそピーンは笑うやろ?
指をうろうろさせてるからどうするのかな?
って思っていたら、鼻にグサっ!!
(もちろん入ってはないけどね)
大声で笑ってしまいました^^

| Kyoco N. | 2008/04/24 08:54 | URL | ≫ EDIT

確かに見てるのと実際やるのでは大違いですよねー^^
私もそうでしたもん^^
ワキ汗、すごいんですけどーー、みたいな(笑)

しかも、直母までされて!
これも、子供には上手に飲んでもらいたいしー、だけど、私も体に力が入ったりして、時間だけが過ぎていってましたもん・・・
ドッ!と疲れがでた記憶が・・・

しっかり吸い付いてくれて、おっぱいもたくさん出るといいですね^^

写真、笑っちゃいました^^

| goodstar | 2008/04/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

ナイスショット!!!
ベストショット!!!
はぁーなぁーくぅーそぉーピーーーーーンン!!!!爆!!!
思わずパパをよんで見せました!!笑
ナイスですわぁ♪

うちは哺乳瓶の乳首に慣れてしまい
直母を嫌がるため乳首にニップルを付けたら
上手にチュッチュできるようになりました♪

退院はやっぱり在宅酸素療法に決定・・。
デカい機械を玄関とベットの横に置くので
今のお家ではワンコがいるので無理ということで
みかんと神楽だけパパの実家に何ヶ月か行くことになりました!!その間PCが無いため海歩ちゃんの成長を見守れず
kyocoさんともお話できなくなってしまうのが寂しい限りです・・。
在宅酸素意外にも大変そうなのでがんばります!!
家でもキンコン聞けるなんてすごいですよね!笑

| みかん | 2008/04/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

いや~皆さんそうなのでしょうか??
私なんか汗が顔からわきから背中から吹き出てきてまして(笑)
これも後になればいい思い出なのでしょうか?

直母なんて、最悪ですよ。
海歩ちゃんを拷問して終わった!みたいな(爆)
ほんと申し訳ないって感じでした^^;

でも今日は昨日よりはしっかり吸ってくれて
おーー学習したなって思いましたよww
ママより学習能力がありました^^

最近いろいろママの真似事が出来て楽しいです^^





| Kyoco N. | 2008/04/24 19:10 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

酸素のテイクアウトですか~^^
なかなか経験できないことが出来るみたいですね!
大変かもしれないけど一度やっておくと、
後で何かの役に立つかも?!
みかんちゃん頑張れ~p^▽^q゛

でも、みかんちゃんに会えないのは寂しいな~~↓↓
でもでも、神楽ちゃんをしっかり育てて
酸素なくても大丈夫になってお家に帰ったら
又是非遊びにきて下さいね~^^

その頃には海歩ちゃんもきっと大きく
なっているはずです。うん、うん!

退院まで後少し。楽しみですね~♪

| Kyoco N. | 2008/04/24 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/163-a4e8aaf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

