PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月18日の日記  生後60日目です♪  王手!

4月18日 生後60日目 予想退院まであと120日 milk 10ml×12回 強化ミルク 990g

な、なーんと(* ̄ー ̄*)

体重が1000gに王手をかけました!!

今日測って990g。
明日の記念すべき生後2ヶ月目には、1000gになっているはず。
絶対なってるわ!!!

しかし、娘も成長しました。
産まれたときは、巣の中でピーピー鳴いている孵りたての
雛のようだったのにね。

爪も長く伸び、カンガルー抱っこではあたしを突き刺す
から今日切ってあげたし^^
(ちょっと嬉しい初イベントだった)

ん~じゃあお風呂はいつになったら入れるのか~??
ちょうどいい具合に担当ナースのSさんが来たので聞いてみると
「もうそろそろいいとは思いますけどね~呼吸も落ち着いてきたし」

そうなんです。いつもSpo2値を下げてはキンコンアラームを
ならす常連なのですが、今日は100~90%と高値をつけています。
しかも仰向きは時々胸が開かなくなって苦しくなるときあるけど
今日はしっかり肺に空気を送りこんでるんですねww

「お風呂入りたいよね~♪」
って聞くと、嘘っそみたいにニタリと笑顔を作るものだから
ナースSさんと大笑い。
急遽調整してもらって明日お風呂に入れることになりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

え?いいのですか?いいのですか?
入っちゃいますよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

え~いいのです!
ただし保育器の中に洗面器みたいなのを入れて入る室内風呂だけど!
まだまだ初心者ですもの、露天風呂なんて望みませんよww(笑)

ちょうど明日の生後2ヶ月目のプレゼントです。
お風呂が気に入れば、ですが。
ママに似たら好きなはず。
パパに似たら長風呂はダメね!


で、今日は恐怖の眼科検診の日でした。
先生曰く先週からはそれほど変わっていない様子、だと。
細かい部分が白内障で見えないらしい。
それが怖いのだけど、いまのとこ様子をみるしかないようだ。

でも気になっていることをだいたい聞けたし、
詳しく説明してくれたので良かったよ。
検査も1週間に2回ではなく1回でいきましょうとのことだったしさ。

しかし海ちゃんは眼科から帰ってきても泣かないの。
何でだろ?
08.4.18お布団

眼科の後はお布団かけておねんねさせてあげました♪





| 月齢2th NICUで | 09:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃぁーん!!
2日見ない間にまたまた大きくなってぇ!!!!
みかん胸キュンですわぁ♪
1000g目前!!!
1000g超えると早いですよ!!!あっという間に
手にのらなくなりますから!笑

ご無沙汰してたのには訳がありまして・・。
ついに神楽の退院が決まりました!!
GW明け!!
嬉しくって舞い上がっていましたが
気付いてしまった・・・。
赤ちゃん用品を何もかってないー!!!
予想外の早産で自分の入院準備も何もできていなかったのに
赤ちゃん用品なんて何もなく急いでベットや、みかんの退職の
手配をしました・・。

今病院から帰ってきました!
今1760g位ですがまだ酸素が外せず2000g超えて外れないと
酸素持参の退院だそうです☆

| みかん | 2008/04/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

姉さ~ん

ご無沙汰してました。
実はお気に入りいれてて、いつ見ても変わっておらず『あれ~?忙しいのかなぁ~』と
思いつつランキングから入ってみると何ともうおこんなに更新されてたではないですか!

出遅れちゃいました・・・^^

しかし海歩ちゃん1000gまで王手をかけてるとは・・・
いや~姫は強いですね~♪
そんで相変わらず可愛いですね~。
それから、いい先生にめぐり合えてよかったですね。

うんうん、確かにいい先生の条件は患者さんの話をよく聞く先生ですよね。
言えてる・・・。
後もう少し・・・お互い頑張りましょうね♪

ちなみにVIVIママ、いま26週目ですがまだ一時は病院生活らしいです。
大変な面もありますが、お腹の赤ちゃんのこと思うと本当頑張れますね。

あ~久しぶり海歩ちゃんにあえてちょっとにやけてしまったなぁ・・・^^

| VIVIパパ | 2008/04/19 14:52 | URL | ≫ EDIT

体重が増えるのって、ものすごく嬉しいですよねー
私も、よくわかります^^

きっと、目の方もいい結果が出ることを信じてますよ^^

海歩ちゃんに比べると、家の子供達は、未熟児といえど、大きかったのですが、ブログには書けない、体に関しての心配事はやっぱり、あります。。。

でも、親である私が、その結果を受け止め、少しでも子供がよりよく成長する事を願い、あきらめず、頑張ってます。

勝手ながら^^応援してますよー

| goodstar | 2008/04/19 14:58 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

なな、なんと@▽@とうとう決まりましたか~!!
神楽ちゃんは退院できるのですね~!!
酸素でも何でももらって帰ったらいいのよ。
帰れるなんて素敵~きゃ~!!

で、少しは準備できましたか~?
なんだかんだといりますもんね~^^
あたしもまるでまだ何も準備できてませんよw。

楽しみですね~いいな~いいな~(´∀`)ノ+゜*゜喜+゜。*゜
ほんと、あれよあれよと進んでいっちゃいましたね^^
海歩ちゃんも神楽ちゃんに続くぞ~!!

みかんさんに言われて気付きましたけど
大きくなると手の平抱っこってできないのですね~!!
ということは小さく産まれた子の特権だぁ!

| Kyoco N. | 2008/04/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

VIVIママさんは26週に入りましたか~。
その調子ですよね~。
安静に、できるだけ長くお腹の中にいといてもらうのが
一番ですもんね~w。

(ご存知かもしれませんが)お腹の中の1日は保育器の3日とも
1週間ともいいますから~^^それだけママのお腹の中は
素晴らしいのですよw。

その分パパさんは大変ですよね~大丈夫ですか?
散歩⇒仕事⇒病院⇒散歩⇒睡眠の毎日ですもんね~。

でも、VIVIママさんもお元気そうで、
息子ちゃんもお元気そうでO(≧∇≦)Oイヤン、ボクダッタノネ!

男の子って分かったら余計に愛おしくなったのではないですか??
いや~楽しみ楽しみ!!でもママさんはもちろんパパさん
も無理をされませんように^^





| Kyoco N. | 2008/04/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

お風邪はどうですか?
安静にしてますか??
(子供さんがいると安静に~なんて言っていられないのでしょうか?^^;)

goodstarさんもいろいろ頑張っておられるのですね~♪
そんな話を聞くとうちなんてまだまだへっちゃらだって思えますよ!
これから先は上に登るだけだし、それに何よりかわいい かわいい
子供がいてくれるだけで最高に嬉しいものですもんね^^

大事なママが倒れたら大変なので、くれぐれもご自愛下さいませ。
そしていつも応援ありがとうございます♪


| Kyoco N. | 2008/04/19 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/158-f2b8712e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

