PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月17日の日記  生後59日目です♪  ママ目線

4月17日 生後59日目 予想退院まであと121日 milk 10ml×12回 強化ミルク

今朝、ベットの中で
今日は病院からの電話は無いだろうな~と思うと
なんだか、一日中寝ていたい気分になったけど、ダメダメ(笑)

で、用事を済まして病院に着いたのは3時前。
「ごめんごめん遅くなったね~」と覗いてみると
酸素濃度が25%から23%に減っているよ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

解説:通常あたし達の生きてるこの空気中の酸素は21%だから
海ちゃんの場合21%まで下がると酸素マスク無しで生きていける
のです!先生曰く23%も21%も変わらないって言ってたけど…

すると担当の看護師さんがカンガルー抱っこしますか?と聞いてきました。
断るわけがないじゃないですか~(笑)
そう言えば管が抜けて初めてのカンガルーだね~。

今までが大げさだったのか、今日の担当の人が大雑把なのか…笑
はい、すぽーん!とあたしの胸に入れられました(笑)
(今までは、まずー椅子に寝そべって~、はいじゃ~次は…と手順を
踏んでようやく胸に入れられ、その後も赤ちゃんはガンジガラメに縛られてたのです)

いや~自由でいいね(´ω`*)
鼻のチューブはあるけど、ある程度動けるしさ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
姫も時々「あぅ」とか「うぇん」とか表現しにくい言葉で何やら言ってたし
まー今日も泣き声は聞けなかったけど、幸せなひと時でした。

しかしいつになったら泣いてくれるのだ?
と言っていられるのは今のうちで、泣き出して止まらなくなったら
きっとそんなことも言っていられないのだろうな~(笑)


08.4.17カンガルー (2)
これはママから見た海歩ちゃんの姿。
実際もっと頭しか見えないんだけどね。

酸素マスクを必死で取ろうとしてるから
「取れるもんなら取ってみ!」って見てました!
当然取れず「うぁうぅ」と文句言ってましたけど(笑)


Nさんは今日抱っこした上に沐浴もしていたよ。
ひゃ~羨ましい…♪
T君は1000g超えたらしいし…
お~い海歩ちゃんを置いていかないでぇ~(笑)
まー海歩ちゃんも周りのお友達も順調で何より!!

明日は又眼科検診があるそうな…
あの恐ろしいアンパンマンがやってくるよ…(-_-)




ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢2th NICUで | 09:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
履歴からお邪魔しました。。。

592gですか? 私も2人の子供がおり、2人とも未熟児だったんのですが・・・
正直、びっくりしちゃいました。

しかも、私がすごいな!って感じたのが、お母さんである恭子さんが明るい事。
私だったら、こんな明るく振舞えただろうか・・・と思っちゃいましたよ。
でも、写真で見る限り、海歩ちゃんも、小さい体で、一生懸命、頑張ってるんだから、早く、この保育器から出られるようになるといいですねー^^

時間がある時に、生まれたての頃のブログとか読ませてもらいまーす♪
またお邪魔しますねー。

| goodstar | 2008/04/18 01:47 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

初めまして~♪
C坊主さんとこから伺ってみましたw!
お母さんの美味しいカレーが食べてみたい!!(笑)

でも、偶然ですね~~!!
goodstarさんちも未熟児ちゃんだったって~、しかも二人~

ブログ見てると二人とも元気で明るく育っているようですし
そういう前例があると行く先明るくなりますよww!!
又たまにいらして、いろいろ教えて下さいね!!

| Kyoco N. | 2008/04/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

履歴から来ました。同じFC2なんでたまに覗かせていただいて
いました。42歳で出産した息子ももう保育園3年目。
秋には4歳になります。海歩ちゃんももう呼吸器が取れたんですね。息子は普通に生まれましたが帝王切開だったので少し呼吸が苦しくてNICUに10日入院しました。3日くらい、今海歩ちゃんがつけているような呼吸を補助する器具をつけてました。
元気にお子様が成長されることをお祈りしています。

| けい | 2008/04/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

*けいさんへ

初めまして~ようこそいらっしゃいました~!
42歳で出産なんて聞くと同年代としてはたまらなく嬉しいですよww(*^O^*)

4歳になられるのですね~。
どうなのでしょう子育ては?(笑)
変な質問ですが、あたしは気力はあるけど体力がついて
いくのかな?と思うのですよw
”_| ̄|○”ハァハァハァ マッテクレ~
なんてなってそうだなって(爆)

でも、この年で子供ができたというのは体力面意外の
意味では良かったかな?なんて思います^^
自分に少しだけ余裕ができてきましたから。
脆くて弱い「なんちゃって余裕」ですけど、ははは…
実は手元にきたらアップアップしてるかもしれませんね☆

けいさんのURLを教えて頂けますか?
ちょっとわからないもので…スイマセン。
またお邪魔させて頂きま~す♪
けいさんもたまにいらして海歩ちゃんの成長っぷりを
見ていって下さいね♪♪


| Kyoco N. | 2008/04/18 14:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/18 15:25 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/18 15:31 | | ≫ EDIT

お疲れ~

やっと終わったね~。恐怖の眼科検査。
もう毎回心臓が破裂しそうだよ(--;)
(その割にはちっとも痩せない)
すごいな~!海歩ちゃん!!もう少ししたらKちゃんみたく
呼吸器いらなくなるなんて!!
うちの王子たまはいつ取れるんかな~(><)
はやくスッキリした顔が見て見たい(笑)

| 楽 | 2008/04/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

終わった終わった~♪恐怖の眼科!
楽さんちも、(多分)うちも大丈夫で良かったね。

月曜日はいよいよカンガルーだね。
↑↑上の写真よりもっともっと顔が見えにくいと思うよ(笑)
首痛くなるので要注意!!

チューするの?
なかなか難しいとは思うけど、
是非チャレンジしてほしいな~♪
あたしは昨日も楽さんが言っていたの思い出して
そっと手の甲にチュッとしてみたよ♪へへへ…

でも王子は病院きっての記録者だがらきっと
病院もものすごく慎重にしてくれてるんだよね(笑)
しっかり時間かけてちゃーんと育ててくれてるから
あんまり焦らなくていいと思うよww!
すぐに男前のT君の顔が見れるさ!!

| Kyoco N. | 2008/04/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

海歩ちゃん、相変わらずかわいいですね~。
もとの病院に戻って海歩ちゃんも幸せそうですよね!

カンガルー、久しくしていないので私もしたくなりました。
近いうちにNICUの看護士さんにお願いしてみようかな~。

海歩ちゃんの転院先の大学病院はO大学だったのですか?
うちはちょっと離れたもう少し小さい方の大学病院です。

海歩ちゃんのお目目、きっといい方に行きますよ!
Jackさんも書かれているように子供の治癒力、未知なるパワーってすごいですもん!!

うちのあっちゃんの心臓の穴も、急を要する事態ではなく、
幼稚園に上がるくらいまでは様子見らしいです。
体重も順調に増えているので、大きな問題は無いらしいのですが、
まだまだマイナーな問題は残ってます。涙。。。

信じて見守るのが、今出来ることですもんね。
がんばりましょう~。

それにしても、海歩ちゃんはKyocoさんご夫妻の元に生まれて
しあわせだろうな~。
子供は親を選んで生まれてくるんですって。

私たちはちょっと小さく生まれてくる赤ちゃんに選ばれた
幸せな、特別な人間ってことになりますよね!
がんばりましょうね!

そうそう、私たちの共通点をもう一つ!
Kyocoさんがお誕生日に”大台に・・・”と書いてたのを見て
若いな~とおもったわたくし・・・。
のちほど、近い年齢と知って妙に嬉しかったでございます。笑

わたくし御年、38歳でございます~。
これからもヨロシク!

| あっちゃん | 2008/04/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

共通点追加・・・私信、すみません。

共通点を追加いたします・・・。
うちもダンナが私より3つ年下っす!笑

こんな偶然もあるのですよね~♪

おもいっきり私信でした。すみません。

| あっちゃん | 2008/04/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~。
ほほほ、そっちの大台ではなく、その大台でした♪
まさに同年代ですね~!!
いや~あっちゃんさんとは偶然多すぎ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
旦那さんも年下だし~ひひひ ( ̄m ̄*)

あっちゃんの心臓の穴もすぐにどうこうというものでなくて
良かったですね~。
様子を見てってことで~。
はははお互い爆弾もっているような気持ち?
でも大丈夫、不発弾ですよ、絶対!!
自然治癒力でぴょーんと治してくれ~(笑)
そしてミルクをしっかり飲んでガンガン大きくなってくれ~!!

でも海歩ちゃんはあたし達夫婦のもとでよかったのかしら?
って思ってますけどね。ほんとこんなとこでごめんな~って
感じですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

だって隣のお母さんの方が若くて綺麗だし優しそうだし
あっちのお父さんはお金持ちだしとか??
それこそあっちゃんママなんか優しそうでうらやましいねっ
て感じですよww(笑)

でも、こんなんでも選んでくれた海歩ちゃんには素直に感謝してます!
頑張るよあたしゃ~^^ってね♪

また、その後の成長教えて下さいね~
海歩ちゃんもあっちゃんも頑張れ~♪

| Kyoco N. | 2008/04/19 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/157-7d3f480b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

