PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月16日の日記  生後58日目です♪ *出戻り

4月16日 生後58日目 予想退院まであと122日 milk 10ml×12回 強化ミルク 体重944g

昨日のドタバタから一晩明けました。
海歩ちゃんは慣れないところで眠れたかな~と気になりながら目を覚まし
日課のオッパイを絞っていると今日も又電話がなりました。

大学病院の小児科の先生からで
今日の1時半頃元の病院から迎えに来てくれるとのこと。
は~帰れるよww(〃´o`)=3 フゥ
やっぱりよく慣れてて、お友達のいるところがいいよな~。

精算してNICUに行くと海歩ちゃんの酸素濃度が50%になってるしww
え??大丈夫??
Spo2値が下がっているので上げたとのことだけど、ここまで上げるのか?
ちょっとびっくり。やり方違うからまだちょっと戸惑うよ( ̄ー ̄;
*後でT先生に聞くとSpo2値を重視するやり方と酸素濃度を重視する考え方と
 二通りあるらしくどちらもメリットデメリットがあるんだって。

1時半きっかり、担当のT先生と見習いの先生が来てくれて海歩ちゃん搬送です。

救急車の中で、T先生といろんな話をしました。

気になる臨床試験段階の新薬について意見を求めると、先生はあたしが
しっかり理解した上でやるのであればいいのでは、という回答。
大体がそういう段階にある新薬は効果が期待されるものらしいから。

それとT先生としての海歩ちゃんの眼科の見解を聞いてみると
少なくともすぐに進行するタイプの網膜症は無いようなので
その点は安心してもいいのでは、とのこと。

それならもし海歩ちゃんが悪くなったとしてもK教授は帰国してるかな?
(であることをホンマ願うけどね~)
仮にK教授が不在でもその大学病院で診てもらえることは
約束をとったし、ちょっとだけ前途が開けたよ A´ε`;)゚・゚ ヨカッタ


「お帰りなさい~!」
看護師さんやお友達が温かく迎えてくれました。
場所もそのままにしてくれてたし(笑)
よかったね、海歩ちゃん!!
そして網膜症が発生しないでいてくれるのを
ただただ祈る母であった(´з`)ナノダヨ



08.4.13好きにして2

今日は写真がないので、先日の写真をアップします。

頭の酸素の管を整えるのに、ママと看護師さんに
ものすごく振り回されていた海歩ちゃん。
最初は嫌がっていたけど、いつの間にか
「どうにでもして下さい」とまな板の上の鯉になってました。
やられるがままおとなしくしてましたよ(爆)




ブログランキングに参加してみたりしちゃってます♪
「海歩ちゃんかわいい♪」とか「海歩ちゃん頑張れ!」とか「海歩ちゃん偉いぞ☆」と思ったら
ぽちっと↓↓「未熟児育児」のとこをクリックして下され~(ノ≧∀≦)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ




| 月齢2th NICUで | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどなるほど。。。
今すぐどうこうというわけではないのですね。
僕も病気のこととか詳しくわかんないですけど、
まだまだちっちゃな赤ちゃんですし、これから成長していく過程のなかで、
自然と治っていく治癒力みたいのってあるんじゃないのかな~って、根拠は無いですけど、
漠然とそんなことを考えてしまいます。
病院は今のほうがなんか安心できる気がして、まずはほっと一息ですね。
大変だったでしょうけど、ほんとお疲れ様でした。^^;
Kyocoさんも下記事で仰ってましたけど、お医者さんってやっぱり患者側の不安な気持ちとか、
せめてそういう部分は理解してくれる人であって欲しいな~と僕も思います。
そういう人がいてくれるところのほうが絶対いいと思いますよ。^^

| jack | 2008/04/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

こんばんは~♪
ほんと、自然治癒力ってかなり持ってますよね、赤ちゃんって。
昨日あれだけ悪かったのに今日はへっちゃら、とか(笑)
びっくりさせられっぱなしです☆☆

でもこの未熟児網膜症は症状出たらすぐに治療してないと
網膜はく離を起こして失明するなどという恐ろしいもの
なのでござるよ…ははは…
ほんま、自然に治してくれ~!!

しかし戻れてよかったですよw。
いいスタッフの人が揃ってますから!!

スーパードクター日野原重明さんは
患者の心を治すのが一番と言い切ってましたよw
そうあるべきというかそうあって欲しいですね~

そして海歩ちゃんはいい先生にあたって良かったです、ホント♪


| Kyoco N. | 2008/04/17 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/156-daf400f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT