PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月12日の日記  生後54日目です♪ 産声( ?)

4月12日 生後54日目 予想退院まであと126日 milk 8ml×12回 絶食

祝 ・ 抜管!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


08.4.12子豚ちゃん


と思って病院へ行くと
ん?子豚か?子象か??

08.4.12子豚ちゃん2


かわい~!!(≧∇≦)ノ彡
お口に沢山風船作っては飛ばして遊んでましたよ~(爆)
しかも昨日よりさらにまーるくなって二重あごやん~(爆々)

まだちょっと鼻から呼吸の手助けをしてもらってるけど
しっかり胸郭が動いて肺呼吸をしてます。
かわいいな~
今日は絶食で明日からミルク再開予定。
早く大きくなって体力付けるんだよ~!!

昨日はちょっと驚いたし正直若干凹んだけど、
今日はもう全然大丈夫!!
だってこんなに成長しているのですもの~。
海ちゃんの顔を見てふっきれました。
すごいな~ママを力付けてくれて…ありがと♪

さーて明後日からはまた新たな動きになってくるぞ~。
先天性白内障の勉強もしないといけないし、
ママ頑張るじょーー\(* ̄▽ ̄*)/



さて気になる声ですが、抜管後2時間程経ってからもぞもぞ動き出し
赤い顔して一声か細く「ほぎゃっっ」で終わりでした( ̄▽ ̄;)



08.4.12抜管夜 (1)


しかも夜行くと手がぷくぷくしてかわいいの♪
(むくんでいるのかしら?)


| 月齢2th NICUで | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝☆産声

海歩ちゃん口に風船作って可愛いですねぇ♪
モビルスーツに子豚ちゃんとはなかなかですな!!笑
これからベロ出したりますますシャッターチャンスが増えますよね♪みかんもデジカメのデータをパパにPCに移してもらったので、これからたくさんパパラッチしに行ってきますよ!!
今日も大きくなってるかな♪なんて思いながら☆

そーいえば海歩ちゃん一日にずい分大きくなりますね!!
羨ましいわ♪神楽は一日20g増位です♪

それでは病院いってきます!

あっそうそう!義理の妹が←みかんより年上ですが。笑
先天性の白内障だったらしく小学生で人口の水晶体を入れる
手術をしたって言ってました!なのにみかんより視力がいい!!!

| みかん | 2008/04/13 19:26 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

え~ちょっと嬉しい情報です!!
妹さんは白内障の水晶体摘出の手術はいつしたのでしょうか?
それで視力がいいこともあるのですね~。
きら~んと明るい光が見えました~♪
義妹さんと話すことがあればまた聞いてもらってもいいですか??
(お手数かけますm(__)m)

体重は看護師さんにちょっと増えすぎですね~って言われましたよ(笑)
増えすぎるとむくみが出るから一日20gというのはいい線だと思いますよ~♪

これからパパラッチですか(≧∇≦)ノ彡
バシバシ今しかないかわいい瞬間を撮って下さいね。
いってらっしゃ~い!!

| Kyoco N. | 2008/04/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

パパラッチみかん只今帰宅いたしました!!
緊急報告!!!
面会に行ったら保育器でてたぁ!!!!!
しかも明日直母ーーー!!
鼻に酸素の管をつけてましたが☆

~みかん只今妹ちゃんに電話中~
なにやら水晶体の手術は小学校3年生だったらしいです!
白内障に気付いたのはお姉ちゃん(妹ちゃんの8歳年上)の友達が妹ちゃんの目を見て「この子白内障じゃない?」と言った事だったらしいです!←友達の妹が白内障だったらしいです!
それで病院にいったら白内障だったと!
両眼人口レンズを入れたらしいです!今は人口レンズは無料らしいのですがその当時は1個25万だったらしい!

みかんも妹ちゃんも先天性だったから両眼なんだと今思いました!笑
先天性じゃないなら両方同時ってならないですもんね!笑
ちなみに妹ちゃんはめがね無しで生活できてます!
みかんは網膜はく離する前から強度近視ですが・・。手術をした右目は剥離していた
場所が悪かったのとみかんが放置しすぎたせいで、網膜剥離自体は直ったのですが見え方と視力は戻りませんでした・・。
視野が3分の1無いのと歪んで見えます。←こーゆー様に見えた時に気付きました!笑
でも普通はみんな手術したらすぐにちゃんと見えるようになるのが普通らしいです!笑

| みかん | 2008/04/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

おお~っと遅い時間にありがとうございます~!!
パパラッチしてきましたか~??
(一度見てみたいな~神楽ちゃん♪)

そしてコット行き&直母おめでとうございま~す☆☆
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
すごいじゃないですか~~とうとう念願の直母!!
吸われちゃうのですね~あぁ~んいいな~いいな~
ちゃんとマッサージしとかなきゃ~!!!
今日ちゃんと報告して下さいよww^^
(あたしはもう無理かも…MAX8ccしか出ませんの…ほほ…)

それからそれから
いろいろ聞いて下さってありがとうございます!!
義妹さんは両眼50万が入っているのですかぁ…高!!
今は無料で良かったですよw(ホッ)
でもめがね無しでいけるってすごい。
自然に視力が鍛えられてたのですね~。

海歩ちゃんもそうなってくれるのを祈るばかりですよ。
さて今日から、また頑張らなきゃね~!!
気合入れて行ってきま~す(^一^*)/
みかんさんも直母、ママの最高の喜び満喫してきて下さ~い♪

| Kyoco N. | 2008/04/14 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/152-ab2fca24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

