PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月11日の日記  生後53日目です♪ その日はやってきた。

4月11日 生後53日目 予想退院まであと127日 milk 9ml×12回 強化ミルク 体重960g

今日はなんと900gを突破。960gになりました\(@^0^@)/
しかも明日は念願の抜管ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

08.4.08聴診器


海ちゃんを出産して一番気になったのは未熟児網膜症。


『未熟児網膜症とは?』
網膜の血管は胎児の16週あたりから形成が始まり、36週以降に完成します。
このためこれより早く生まれた赤ちゃんは、網膜の血管が未発達のため、
網膜に血管がなかったり、未発達がゆえに目としての機能を十分に果たせなく
なる場合もあり、これを未熟児網膜症といいます。


今日は先々週からやっている未熟児網膜症検査結果の話が
担当眼科医からある日(ヽ>ω<)ヒイィィィ!~
悪いと即そのまま手術になるんです~~



面接の話は思ってもいない内容でした。




なんと…



先天性白内障らしく、白内障を手術できる病院へ転院になるかもって。
受け入れ先の都合もあるので、外来だけになるか、転院になるのか、
近くの病院になるのか、遠くの病院になるのか分からないそうで
そもそも網膜症がどうなのかが眼底が見えない為分からない。
つまりわからないまま進行してしまうと網膜剥離をおこす可能性もあって
そうなると失明ですと。i||||_| ̄|○i||||どよ~~ん;



4月11日 そう、今日は結婚記念日。
3年前の青空晴れ渡るハワイの教会で結婚式を挙げたのよね~♪
なっつかしーな~~
で、お祝いにおしゃれなディナーって思ったけど、今から景気づけに
ガッツリ焼肉を食べに行ってきます~(*´ー`)
パパとママが元気でいないとさ、海ちゃんも元気でいれないもんね~!



神様~海ちゃんの目を見えるようにしてあげて下さい!!!



| 月齢2th NICUで | 19:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、残念です。。
「思ってもいない内容」ということで、心配したけど実は何ともなかったって!
みたいなオチを普通に期待していたのですが・・・、
これはもうしょうがないですよね。。(とかいいつつも内心・・・orz)

でもそうですか、焼肉で景気づけを!!(おっしゃー!)
いつもKyocoさんたちの姿勢には逆にこちらまで励まされますよ。
そうですよね、パパとママが元気で見守ってあげなきゃだめですよね。
僕も遠くから祈ってます!
そして明日、ちょっと無理やりですけど、ウチも焼肉やることに決定しますから~!v-218

| jack | 2008/04/12 02:10 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

ありがとうございます!!
あたしも散々心配したけど心の底では「なーんにも問題ありませんよ」
って言われるはず!って思ってましたけどね(笑)

ものは考え様で先天性の白内障が通常ならまだお腹にいる時期に
わかってよかったな~って思って。
多分これから目に関する問題は沢山あるかもしれないけど
まー海歩ちゃん元気で生きていますから+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日はなんと、なんと管が抜けるのです。
自分で呼吸をするのです。
そして声が聞こえるかも~~(^▽^)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
管が抜ける頃に行って産声(?)を聞いてきます!

jackさんも今日の焼肉で景気付けて応援ヨロシクお願いしますね~!
あ、うちは昨日景気付けに焼肉のはずが、お寿司になっちゃいましたけど(笑)

| Kyoco N. | 2008/04/12 09:11 | URL | ≫ EDIT

思いもよらない結果でびっくりしました。
未熟児網膜症の話だとばっかり思っていたので・・・。

うちも先週、息子の心臓に穴が開いていると分かった時は
正直、やっぱりかなりショックでした。
Kyocoさんのお気持ち、とってもよく分かります。

でも、でもね・・。
早く分かってよかったとも思ったんです。
知らないうちに病気が進んでいたら、
かえって怖いですもんね。

だから、早く見つかった分、経過は良好なはず!
と思うようになりました。

きっと海歩ちゃんもそうだよ~。
早く見つかってよかったよね。
きっと良くなるって信じて応援しましょ!

今日はいよいよ抜管ですね。
待ちに待ったこの瞬間って感じですね。
面会、楽しんできてくださ~いね。

| あっちゃん | 2008/04/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

祝☆抜管

大丈夫!!大丈夫!!今は医学がものすごーいスピードで
進化してるもん!!
うちの王子もKyocoさんちの姫も絶対大丈夫!!

昨日そんな話があったって知らなくて、なんの力にもなれなくてごめんね・・・(;;)
心配事が続くけど、二人は確実に日々成長してるもんね。
二人に負けないように私達も頑張ろうね!!

結婚記念日祝4年目おめでとう~!!
まだまだ新婚さん(≧o≦)やね!!
うちはもう何年かな~???…( ̄  ̄;)ウーン

今日楽しみだね!!いいな~!!いいな~!!

| 楽 | 2008/04/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

早くに白内障気付いてよかったですよ!!
みかん自身、先天性で網膜が弱かったらしく←21年間誰も知らず自分も気付かず・・
2年前に網膜剥離で左目をレーザー治療、右目を手術いたしました!←網膜剥離にも気付かず・・笑
だーかーらぁー!!
海歩ちゃん気付いて本当良かった!!!
早く病院や今後の予定が決まるといいですね♪


そしてそして祝☆脱管

管が外れて顔をよく見れるようになると
も~可愛さがまた一段と増して、デレデレになっちゃいますから覚悟してくださいよ!!!笑
はぁ~もぉ泣き声を聞いた日なんて!!!!
こっちが泣いちゃいますから!!

| みかん | 2008/04/12 16:37 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

思いもよらない結果だったでしょ?
びっくりさせちゃってすいませんm(__)m(笑)
あっちゃんさんも同じようにどよーーんとなってたのですね~。
もう大丈夫ですか?
実は今病院から帰ってきたのですがあたしは海歩ちゃんの顔見て
完璧ふっきれましたよ!!もう大丈夫^^
ほんと早く分かって良かったし、きっと良くなるって信じます!

心配してくださってホントありがとうございました♪

| Kyoco N. | 2008/04/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがとう!*^^*
朝病院に行ってきたけど管抜けてたよ~。
T君も早く抜けるといいね~。
っちゅーか、来月には完璧追い越されてそうなんだけど(笑)

せっかく仲良くなれたのにもしかしたら転院かもしれない
けど、今まで通り仲良くしてね~(笑)
息抜きもたまには行こな~!!来年の桜は一緒に見るねんで~!!


昨日自分では あ、あたし意外と冷静やんって思ってた
けど、病院の階段ぼーっと下りてたらB1まで行くし
阪神電車の改札で地下鉄の定期を入れてキンコン鳴るし
(しかも何でなっているのか5秒程わからんかってん<爆>)
って感じで、楽さんに話してたら何をしゃべってるか
意味わからんかったかも。

ごめんね、心配してもらって。
でも、今日海歩ちゃん見てもう全然平気になったから
大丈夫。いつものあたしに戻りましたよ♪
ほんとありがと!!

| Kyoco N. | 2008/04/12 17:47 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

み、みかんちゃ~ん??
おめめは大丈夫なの???(笑)
海歩ちゃんも心配だけど、みかんちゃんも心配だわ(爆)

ほんと早く病院と今後の予定が決まって欲しいですね。
光が見えないと先に進めないですからね。

でもほんと管が外れて良かったですよ~。
今日既にかなりデレデレになってました~(爆)
海歩ちゃん、あの管をかなり嫌がっていて最後はどうにか抜こうとしてたし
今日は管のないお口をなんだか不思議そうに舐めまわしてました(笑)

海歩ちゃんは元気。
しっかり生きています。
だから、ちょっと転んでも立ち上がったらいいのです!ね♪

心配してくれて本当にありがとうございました♪

| Kyoco N. | 2008/04/12 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

海歩ちゃんのおめめ 心配ですね・・・
ママの心中 痛い程わかります('_')
元気そうにしていても ほんとはとっても辛いんじゃないかと心配になっちゃいます。

でも 不思議と子供の顔を見てると 
    この子は大丈夫!
って 逆に元気をもらうんですよね(^.^)
(私もしょっちゅう元気もらってます)

海歩ちゃんのおめめもきっと大丈夫!
無事 治る事 祈ってますよ(^^)v

| naomi | 2008/04/13 07:44 | URL | ≫ EDIT

*naomiさんへ

ありがとうございます♪
本当にもう大丈夫です^^
時々あ、そうだったっなって思い出しますが…(笑)
子供ってすごいですね~。
ほんと、元気になるし癒されます♪
そしてこの子は大丈夫って信じてますよ^^

るるちゃんはどうですか~?
大分大きくなったのでは???^^
また近況教えて下さいね♪

心配して下さってホントありがとうございますm(__)m

| Kyoco N. | 2008/04/13 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/151-b56ca5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

