PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月7日の日記  生後49日目です♪ 男の子・女の子

4月7日 生後49日目 予想退院まであと131日 milk 8ml×12回 強化ミルク 体重852g

お隣の楽さんちのT君と海ちゃんはお友達。
いつも同じときにキンコンアラームを鳴らしてます^^;
楽さん曰く「キンコン王子やねん」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

T君は370gでうちより1週間程前に生まれました。
でも、今日聞くと800gになったとか?!
この間まであんなに小さかったのに!!
すごいね~~T君、って遊びに行くとT君は手足をバーンバーンとか
シャキーーンと動かしています(爆)
手足も明らかに海ちゃんのつくりとは違ってごっついのです。
一方海ちゃんは「日本舞踊かよ」\(^▽^ )オイ
ってツッコミ入れたくなるほど、なよなよ動き。

やっぱり産まれた時から男の子、女の子なんだね♪

08.4.07お目め


今日は体を拭いてあげました。
気持ちいいのか目をきょとんと見開いてます。
最近ぱっちりと目を開けることが多くなったな~。

面談で体重的には管が取れる状態になったけど
目の問題があるからまだ取れないと言われました。
詳しくは金曜日眼科医に聞いてくれ、と。

目がいったいどうなってるんだーーー??





| 月齢2th NICUで | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子は出生一時間は男の子でした!!!
先生が間違えて・・。
一時間後に「すいません女の子でした!」って!!

網膜症は出生週数が
    25w未満で70%
    25w~28wで40%
    28w~10%らしいですよ!

うちは目の検査が始まった頃は一番低いレベルで発祥していて
「めがねをかけることになるかも」と言われてました。
ですが週数で数えて36wを超えたときに、今進行していないからこれからは、いきなり進む事も無いと言われ
GCUに移ってからは眼科検診は2wに1回になりました。
うちは目に関しては今のところ何も治療はしていません☆
レーザー治療とかもする場合は入院中らしく
大きくなってからはやらないそうです♪

あ!やっぱりもしかしてもしかすると
海歩ちゃんもほっぺから大きくなってますか!?
神楽は何やらほっぺに何かを隠している様に思えますが!!

| みかん | 2008/04/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

大笑いしました(●´艸`)フ゛ハッ
1時間だけ男の子だったって…(爆)

網膜症は一番低いレベルだとレーザーを
しないこともあるのですね~。
今日おとなりのT君はレーザー手術です。
*T君もママもかわいそうでした;
みかんさんちはしなくて良かったですね!
このまま何もないことをお祈りします!!

海歩ちゃん、ホッペからぷくぷくしてきましたよ。
わかりますか?(*^^*)
神楽ちゃんはハムスターの餌を詰め込んだホッペ
状態ということですか?かわいいだろうな~



| Kyoco N. | 2008/04/08 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/147-886d600e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT