PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月5日~6日の日記  生後47日目~48日目です♪ きらっきらの瞳

4月5日 生後47日目 予想退院まであと133日 milk 8ml×12回 強化ミルク
08.4.4きらきら瞳3


今日は出かける予定だったので時間の都合上
病院には5分程しかいれなかったんです(´`)=3

でもね「ちょっとしかいれなくてごめんね」って言うといきなり、
漫画的キラッキラの瞳をパチっとあけてニコって笑ってくれたんですw!
(昨日の検査でまだ瞼も腫れているのにね~)
「いってらっしゃい♪」って?!(@´∀`p★)゚*。+゚★

は~ママはまだここにいたいな~とかなり後ろ髪を引かれました^^;
明日も会えるのに、淋しいのは何故でしょう?
母曰く、親とはそういうものらしい…。(親に感謝!)






4月6日 生後48日目 予想退院まであと132日 milk 8ml×12回 強化ミルク

昨日から神戸の妹の家に久々泊まりに行きました~♪
甥っ子も姪っ子も大きくなってもう小学校入学と幼稚園入園です。
二人共小さい頃は無条件にかわいいな~って思っていたけど
今は普通にしゃべれる分余計にかわいいのですよ(人´∀`).☆.。.:*
昨日なんか、花見がてら公園に行って皆なで思いっきり走り回ってお腹が
よじれる程笑いまわってました(≧∇≦)キャー♪

甥っ子も姪っ子ものすごく素直で、言うことをしっかり聞いてくれる
ものすご~~く良い子なのです(←叔母バカ^^;)
それは妹夫婦の子育ての仕方なんだろうなって思います。
頭ごなしに言うのではなく、子供の目線に下げてしっかり理解させる
ように話してあげてて、子供が理解して行動をさせているのですよね。
毎度偉いな~って思ってましたが今ではすごいお手本です!

今日も買い物の途中、むこうでママと甥姪二人がずーっとしゃべってます。
けっこう長い時間でした。
戻ってきた妹に話を聞くと
「(姪が)マンガを買って欲しいって言うけど、今持っているマンガ
を読みきってないのに欲しいって言うからそれを読んでからって
言ってたの。(姪っ子は)泣いていたけどね」と。

その後泣いていたはずの姪っ子はいつもの満面の
笑顔であたしのとこに来てくれました。
さすがだなって思いましたね(笑)
あたしはあんなに長い時間かけてしっかり向き合えるかな?
そしてあたしはこれからしっかり子供を育てていけるのかな…^^;




| 月齢2th NICUで | 09:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ず~っとそばにいたいですよね。
恋愛感情とは似て非なる愛情…大好きな人と一緒にいたい…
何時間でも一緒にいられますよね☆
遅くなりましたが『カンガルー抱っこ』おめでとうございます。
この温もりは忘れられないですよね。
赤ちゃん特有の不思議な香り。。。幸せいっぱいですね。
これから900g、目指せ1000gですね!楽しみにしてます。
万由をはじめ、たくさんのブロガーの皆さまの願いが届きますように…
Kyocoお姉さまもお体には気をつけてくださいませ。
もちろん優しい旦那さまもお元気で妻子を見守ってくださいね!
ではでは、これからもご報告を楽しみにしてま~~~~す。

| 万由 | 2008/04/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん可愛いですね☆お目目キラキラ♪♪
順調に体重も増えてるみたいで嬉しいです!!
本当週数同じとは何なのでしょうこの親近感!!
うちの子が900gを超えた日を、つい調べてしまいました。
3月9日。つい一ヶ月前のことでした。

同じ週数、同じくらいの出生体重、まだまだ入院中・・
そんな方とお話がしたかった!!!
うちの子が海歩ちゃんより少し早く生まれた分海歩ちゃんの
為にお話出来る事があれば嬉しいです♪

ちなみにうちは約三ヶ月でGCUに移りました。
脱管から10日頃だったと思います。

産まれてから一ヶ月位から出る母乳の量が減り始め焦りました・・。MAX20CC・・。少ないと5CC・・。
なにせヤフオクで母乳パック1000枚位買い込みましたし・・。
でも搾乳機(メデラの手動)をやめて手絞りにした所出るようになりました。それから一ヵ月後位に初カンガルーケアをした所30CC位まで出るようになりました!!母性本能万歳!!

あらやだ、おっぱいの時間だわぁ☆搾ってきます!!ww 

| みかん | 2008/04/07 01:18 | URL | ≫ EDIT

*万由さんへ

いつもいつもありがとうございます^^*/
「恋愛感情とは似て非なる愛情」
おお、まさにこれだ!!って思いましたよw(笑)
(万由さんはいつもうまいこと表現しますよね~ふふ)
今は1000gの子を見てもまだ「大きいな~」って思います。
普通なら十分小さいのに~。
3000gの子なんか巨大児ですよ(笑)
でも早く3000gになって欲しいママでした~♪

| Kyoco N. | 2008/04/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

ほんと、ほんと、ものすごい親近感ですよw。
今コメント読んでジーンってきましたもん(笑)
だってカンガルーをして母性本能が復活したんですよね~
すごい、すごい!!
看護師さんにはそういうことがあるって話は聞いていましたけど
本当にあるんだな~ってほわわわ~んってなりました(笑)

900g越えが1ヶ月前でもうそこまで大きくなりましたか!!
すごい成長!!やっぱり赤ちゃんはすごいですね!
そこもじーんときちゃいました(笑)

体験談や成長の過程も聞けて嬉しいです。
うちの子もみかんさんの子の後を歩いていくの
でしょうね~。楽しみ♪

ミルクも量が増えたことでしょうから頑張って
絞って下さいね~みかんママ!



| Kyoco N. | 2008/04/07 10:18 | URL | ≫ EDIT

みかん事で大変申し訳ないのですが・・。
本日予定日!!
母乳バックのシールの日付けの所にも「予定日♪」なんて書いちゃったりして♪
思い起こせば25w2dで産まれて今日まで何度「覚悟してください・・。」と言われた事か・・。←覚悟しているつもりですができるものではありませんでした・・。
んがしかぁーし!!
今では産まれたときの3倍!!!
素晴らしい!!バンザーィ!

今ではぐずって泣くし哺乳瓶のニップルをチュッチュ出来るまでになりました!
ミルクは25ccを8回、もちろん母乳は追いつかず混合ですが☆
直母できる様になるのが楽しみであります☆

海歩ちゃんは、すこぶる順調そうなのでうれしい限りです☆
きっと一ヵ月後にはみかんの今を越えそうな気がします♪
楽しみ楽しみ♪

| みかん | 2008/04/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

今日の6時16分頃から日テレで極低出生体重児の特集するみたいですよ!!←関東の情報ですが・・。

| みかん | 2008/04/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

バンザーーイ、バンザーーーイヽ(*´ω`)ノ゙ スバラシイ♪
おめでとうございま~す♪♪
そうだったのですか。予定日かぁ…感慨深いですね。
今日がもう一つの誕生日ですよね!!おめでと~

ぐずって泣いていても、もっと泣いて泣いて!って感じ
じゃないですか?(たぶん?!)
泣いてくれる嬉しさって普通に産まれたら
それ程感じないのではないかと思うのですよね。
(貴重な体験をしてますね、あたし達♪)

ミルクは25ccですか~すごいな~
直母はどんな感じなのでしょう?
やったら是非教えて下さいね!!

きゃ~~しくった。
コメント見たのが6:45でした…
でもわざわざ教えて頂いありがとうございました^^
TVはどうでした??





| Kyoco N. | 2008/04/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

いっつも泣かせようとほっぺをツンツンしております!
みかんは娘が新生児仮死状態だったもので産声すら聞いてなかったので、初めて声を聞いたときなんてもう!感激!!
だからみかんにとっての産声は脱管した後でしたよ☆
未熟児ママは感動がいっぱいですね☆
あ☆予定日記念にみかんの娘のお名前をここで・・。
         神楽ちゃん
       かぐらでございます♪
画数、意味等考えている暇はありませんでした・・。
年末の26日に産まれて28日~4日まで市役所お休み・・。
もしかしたら出生届と死亡届けを一緒に出さなければならないかもしれない・・。名前の無いままになってしますかもしれない・・。そんなの嫌!!とゆーことで響きと直感!!パパと話し合い、2分で決まりました!!
↑今はそんな神楽のお陰で笑って話せますけど♪
とってもお気に入りな名前です!よろしく♪

TVもちろん泣きましたが何か!?(笑)
なんか調べた所明日か明後日位に日テレのリアルタイムのサイトに映像アップされるみたいですよ♪

| みかん | 2008/04/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

神楽ちゃん、かわいい名前…
日本的で、響きも素敵…
「かぐちゃん」って呼ぶのでしょうか?(笑)

やっぱりツンツンしてますか(笑)
あたしもまだ泣き声を聞いてないので
脱管後が楽しみだな~ワクワク!
以前カンガルーで鼻息聞いただけで感動
しましたもんね!

TV見たら、間違いなくあたしも号泣です;
日テレホームページ見たらまだでした。
病院から帰って見てみますね~。
(みかんさんの情報は早くて便利ですね~!笑)

| Kyoco N. | 2008/04/08 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/146-c8a09db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT