PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月3日の日記  生後45日目です♪ 初カンガルー!

4月3日 生後45日目 予想退院まであと135日 milk 8ml×12回 強化ミルク


      祝・初カンガルー

      ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪


とうとう、待ちに待った初カンガルー抱っこの日。
前回は急遽取りやめになったので
ヒザカックンをくらったように気が抜けちゃったけど(⌒_⌒;
今日は予定通り、行くと黒い社長椅子が用意されており
早々に準備をしてくれて抱っこを致しましたww+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+

08.4.03祝カンガルー


アクリル板1枚でこんなに違うのかと思いました。
今まで板一枚向こうの海ちゃんは自分の子なのに
どこか遠い存在だったけど
胸の中で寝息をたてて眠るお姫様は
まぎれもなく私の子だと主張してキュッと伸びた爪を
立てるのでした。

初めて聞いた吐息や鼻息、手足やお腹、唇や頬の動き、
かすかに香るミルクの匂いなどが目をつぶるとビシビシと
五感に語りかけるのです。

そして恐るべきα波・.。*・.。*・.。*・.。
あたしは体の力が抜け、半睡眠状態に陥り
呼吸の回数が減り…
まるで催眠術をかけられているようでした。.。*(〃´∀`)・.。*…

3時間以上抱っこしていたけど
それほど長いとは思いませんでした。
あ~離れたくないな~。
このまま連れて帰ると誘拐か??(笑)
なーんて思いながら終えた初カンガルー抱っこでした!



| 月齢2th NICUで | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!初カンガルー抱っこ!!
おめでとう御座います!
きっと海歩ちゃんも、ママに直に抱っこされて、とても安心した事でしょう。

すぐそばにいるのに、なかなかママに抱っこしてもらえないのでとても寂しかったでしょうから、
やっとママに抱っこ出来た~って、すごくうれしかったと思いますよ!
これからは、もっともっと触れ合って、
愛情もどんどん膨らんできずなが深まって行くんでしょうね!
ママもパパも、海歩ちゃんもがんばれ~♪

| 茶坊主 | 2008/04/04 03:26 | URL | ≫ EDIT

*茶坊主さんへ

本当にありがとうございます♪

海歩ちゃんはぐっすり眠ってましたが
二人の体温で胸の中はかなりヒートアップ
しており、海歩ちゃんは体温が上昇。
保育器に戻った時には汗だくの茹ですぎたタコ状態でした^^;

あはは…やりすぎかしら~?
って思ったのですが、このブログ、両親も
見ているので本文中には書けません;;
内緒の話です!!


| Kyoco N. | 2008/04/04 09:58 | URL | ≫ EDIT

カンガルーおめでとう~♪
命の重みを感じますよねっ。

ここらでちょっとうちの現状をご紹介~です。

ハンドルネームのあっちゃんはうちのおチビの愛称です。
子宮内胎児発育遅延というやつで、胎盤異常があって
お腹の中で赤ちゃんが大きくなれなかったのデス。
31週で誕生なんですが、体重は600g・・・。

未熟児網膜症は今のところクリアなんですが、
今日の検診で心臓に穴が開いていることが発覚!
正直、がーん!!って感じでした。

でもでも、早く発見されると治る可能性も高い!
と気持ちを切り替えました~。

海歩ちゃんのお目目も同じです~♪
治療法のある病気だから早く見つかったら、早く治ります!
信じて応援しましょうね。

そうそう、うちの病院には900グラムちょっとで生まれた
同じ日の誕生日の赤ちゃんもいるんですよ。
一日に三人!しかも大阪!
こんな偶然もあるんですよね~。
もちろんその赤ちゃんも元気元気です!
きっと運のいい日なんですよ~!

では、また!
海歩ちゃんのお目目がいい状態になることを祈ってますね!

| あっちゃん | 2008/04/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

初カンガルー おめでとうございま~す!(^^)!

海歩ちゃんもママに抱っこされて きっと幸せな一日だったと思いますよ(^-^)
安心してねんねしてるみたいですね。

抱っこしてるとママもホント幸せ一杯になっちゃいます。
これからの面会 更に待ち遠しくなりますね。

お互い いっぱいいっぱい抱っこして
幸せいっぱいいっぱいあげましょうね(^.^)/

| naomi | 2008/04/05 04:44 | URL | ≫ EDIT

* あっちゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m
無事抱っこできましたぁ!*^^*

あっちゃんというのはおちびさんの愛称ですか~
ニックネーム(?)があるといいですね~
うちはいつでも海歩ちゃんですよ(笑)

31週で600gですか…
妊娠中は心配のし通しでしたね~

しかししかし、心臓に穴???
あっちゃんは大丈夫なのですか???
あっちゃんママさんは心配ですね~

でもほんと祈ることと信じること。
ですよね!!
無力なようで、実はママの存在は無力では
ないというのを最近なんとなく実感する
ようになりました。
信じて応援しましょ♪

もう一人いましたか(笑)
大阪未熟児3人組で漫才デビューさせます?(爆)
すごい偶然。ほんとラッキーデイですよ。
パチスロなら大当たりですw
(パチスロ知らないけど…)(笑)


| Kyoco N. | 2008/04/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

*naomiさんへ

ありがとうございます!!
ふふ、やっとできました~初抱っこ!!

安心して寝ているとあたしも思っていたのですが
実はちょっとママの為に我慢してくれてたのかも…(笑)
終わったら汗だくでしたから…(笑)
でもその汗すらいとおしいですね~

つい退院したらずーっと抱っこしてるよって
約束(勝手に)しちゃいましたww
少しずつの進化が嬉しいですね~

又naomiさんも嬉しいことやこんなことあったの~♪
っていうのがあれば教えて下さいね~♪

| Kyoco N. | 2008/04/05 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/144-c49cc453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

