PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月26日~28日の日記  生後37日目~39日目です♪

3月26日 生後37日目 予想退院まであと143日 milk7 ml×12回強化ミルク 体重691g
08.3.26ハゲと耳

↑↑お気に入りの耳タブ。
いつの間にくしゃくしゃに折れ曲がったり、ダンボのように
大きい耳になったり伸縮自在なのです♪
五円はげも昔のガキ大将のようでかわいいね~=^^=

さて今日は強化ミルクになって丸2日目。
そろそろ体重増えてもいいんじゃない?
って思いつつ保育器を見ると
ちょっとでっかくなってるような…??

体重聞いてビックリしました。
691gだって~(◎▽◎;)
2日前から53gも大きくなったの?
50kgの大人だと4kgも太った計算だよ!!

よしよし、次は
2週間前に超えそうで超えなかった700g越えだね!

今日も手の平抱っこをさせてもらえて
ママは幸せでした~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
海ちゃんはどうだったかな~







3月27日 生後38日目 予想退院まであと142日 milk 7ml×12回 強化ミルク
08.3.27指しゃぶり


今日の海ちゃんは昨日より又少し大きくなってるような…。
明日の体重測定が楽しみだな~♪

今日は手や足をものすごく動かしてましたよw。
(その度にアラームがキンコンなってましたけど…笑)

ふと見ると指を咥えてますww
誰に教わったわけでもないのにそうすることが
自然にわかるんだね~♪




3月28日 生後39日目 予想退院まであと141日 milk 7ml×12回 強化ミルク 体重708g

さてさて、
未熟児のママはおっぱいが出るようにキープするのが
なかなか難しいようで、同じNICUのママ達も
1~2ヶ月程すると「最近出なくなったよw」って言ってます。

あたしも例外ではなく最近まぢヤバって思うほど
搾乳の量が減ってきていて、どげんかせんといかんとです!!

メデラ社の電動搾乳器がいいと聞き購入しましたが、イマイチで…
(病院でもメデラ社の搾乳機のレンタルを薦められました。
購入していたのでお断りしましたけど)

人に聞くと
「桶谷式オッパイマッサージ」が痛くなく
しかもぴゅーぴゅー出る(まぢ@@?)ようになるらしいので
早速ネットで探して尼崎にあるS村助産院に行くことに。

先生は昭和24年生まれなのでまーそこそこのお年だとは
思いますが、つやのある若々しい先生で
(若干強引なとこもあるけど^^;)感じのいい先生でした。
同じ時間帯に2~3人は入っていてお子さん連れの方が
ほとんどのようですね。

一人が終わってあたしの番。
ふーん、なんだか気持ちいいね~。
すると先生が「おっぱい舐めたことある?」って聞いてきました。
あはは…あたしは牛乳嫌いだから舐めたことがなかったんだよね。
で、恐る恐る舐めてみると…
わは♪甘くて美味しい~♪
先生曰く「時々味見をしておっぱいの様子を知っておくことが大事よ」
とのことで、食事が悪かったり、調子悪いとまずかったりするとのこと。

ふむふむと聞きながらいろいろ納得したひと時でした。
大体施術は15~20分くらいかな?いろいろ合わせて1時間弱。

初診5000円(再診は3800円)で、本を読みなさいと勝手に渡された本が
1575円。来週の水曜日に再度来るようにとのこと。
安くはないけど、この位の出費は致し方ないのかしら?
終わっておっぱいがポカポカしてる気がします。
この感じが大事なんだろうな~

08.3.28本



で、今日は海ちゃんの嫌いな眼科検診の日。
イヤだね~痛いよね~ん~かわいそう…やっぱり瞼が腫れてるよ。
顔のあたりにふれるとすごく嫌そうな顔をするのはきっと
痛かったからなんだろうね。
よしよし、痛いの痛いの宇宙の果てまで飛んでけ~⌒ヽ(*゚O゚)ノ ソレッ!!!


海ちゃん今日は更に大きくなっており
念願の700g超え、708gになってました!!v(≧∀≦)v






| 月齢1th NICUで | 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

海歩ちゃん がんばってますね。
我が家の琉々華もがんばってます(*^。^*)
一昨日から カンガルーケアが始まり 
初めての抱っこができました(^-^)

おっぱい やっぱり出が悪くなるみたいですね。
私も同じで やばいかも… って思い
先日 メデラ社の搾乳器をレンタルし
それでも やばいって感じで 桶谷に通い始めています。おんなじですね(^^ゞ
搾乳 お互いがんばりましょうね。

これから 面会行ってきま~す。

| naomi | 2008/03/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

naomiさんへ

こんにちは~♪
ひゃ~ん、もうカンガルーケアに入りましたか??
琉々華ちゃんはかなり順調ですね~♪
偉いぞ~るるちゃぁあん!!
どうでしたか??初だっこは(*^^*)

naomiさんもあたしと同じおっぱい履歴ですね~。
今まではやっても出ないし…って諦めモード
でしたが、そんなに長く続くわけでもないし
真剣頑張ってみようって思ってます。
何かいい情報があったら教えて下さいね♪

抱っこもできるようになって、病院が又更に
楽しみですね。いってらっしゃ~い♪

| Kyoco N. | 2008/03/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん、すくすくと大きくなってますね~(*^o^*)よしよし偉いぞ~♪

ボクは男なのでオッパイの事は詳しく分からないけど、
海歩ちゃんの頑張りに負けないようにママもお乳が良く出るように頑張らないとね~(*^o^*)

それとお乳の味が美味しくなるように、海歩ちゃんが『コリャ美味い!』って沢山飲めるように、精神的にも肉体的にも、
リラッ~クス出来るように写真も撮り~の、ブログもやり~の、忙しい中にも充実した日々を送って下さいね!(*^o^*)

| 茶坊主 | 2008/03/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

あ、甘くて美味しいのですか!(笑)
僕も牛乳は嫌いだし、勝手に結構まずいんだろうな~って想像してました。
(Kyocoさんのが、ってことじゃなくね!ごく一般的にですよw)

意外でしたね~。。。甘いのか~・・・・・飲んでみたいな~(爆)
って、そうじゃなくてw

Kyocoさんも色々頑張ってて偉いっす~。
早く抱っこできるといいですね~!^^

| jack | 2008/03/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

*茶坊主さんへ
さすが子育て経験者は話がよくわかっていらっしゃる!!
やっぱりリラックスしないと『美味い』お乳は出ないようですね~。
茶坊主さんちみたいに裏山に温泉があれば
毎日入りに行くのですが…ウラヤマシイ!!
でも海歩ちゃんに癒されているので大丈夫ですよw
心配して頂いてありがとうございますm(__)m

*jackさんへ
そーなんですよw。ほんのり甘くて、でもシツコクなくて
美味しいのです^▽^!牛乳嫌いのjackさんでも全然大丈夫v
飲める機会があれば是非お試しを!(笑)
*ものすごい偏見ですが北海道の方はみんな
牛乳好きだと思ってました^^;
そんなわけないですよね~

今日病院に行ったらカンガルーケア(直接抱っこする)を
早めてくれるかも…的話を看護師さんが
してくれました。早くできるといいな~♪

| Kyoco N. | 2008/03/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんママも近々カンガルー始まりそうなんですね!(^^)!
良かったです。

抱っこすると とっても温かくって(^^)
まだまだちっちゃいのに とってもとっても大きな生命力を感じる事ができますよ。

楽しみですね(*^^)v

| naomi | 2008/03/31 10:24 | URL | ≫ EDIT

*naomiさんへ

そう、実は抱っこの説明も受けてここだけの話
(ってどこだけの話やねん)明日初の生抱っこの予定です♪

今まで動物園のサルの赤ちゃんを檻の外から
見てるような感じだったので(爆)
これでやっと実感するのでしょうか?

生命力を感じましたか~
そうだろ、そうだろ…
子供のエネルギーはすごいですもんね~~
琉々華ちゃんも幸せだっただろうな~
よかったね~るるちゃん…
.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

あたしも明日生命力の恩恵にあずかってきま~すw




| Kyoco N. | 2008/03/31 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/140-5d89155f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT