PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー

20070408182334.jpg

夜寝る前には必ず本を読むことにしている。
最近早く眠くなるので5~10ページしか進まず
月1冊ペースでしか読めてない。
今読んでいるのは
「東京タワー」
ちょっと話題にするには遅いかな?




東京タワー
その響はなんだか
雄大で、甘酸っぱく、ロマンチックだ。
なぜそう思うかは私の今までの経験から
来るものだと思うけど。


富士山、アルプス、通天閣(^^;??
高いものは気持ちがいい。
富士山などは富士山を眺める為に
東京行きの新幹線に乗ったりするくらいで
その姿を見るとずーんと心にエネルギーを
もらえるような気がする。
東京タワーもそう。
なぜ甘酸っぱいかというと
受験の時にドキドキしながら東京へ行き
夢と希望とちょっとの不安をもって
東京タワーに引き付けられるように
見に行ったからなんだろうな、と思う。
(失敗したので関西の大学になったけど)



この「東京タワー」は甘酸っぱい。
あたしにその時の感情を思い出させる。
そして家族のこと。
親元を離れても、親は子を常に思い気遣う。
ドラマを見て、泣いた。


そういえば東京タワーに昇ったことがないなぁ。
昔はお上りさんと思われるのがヤで行かなかったけど
今度昇ってみよう!!


東京タワーを足元から眺められる
素敵なイタリアンのお店も発見した。
「ガーブ ピンティーノ」というお店。
写真でしか見てないけど、下からのタワーの眺めは
きっとあたしに新しい勇気と希望をくれるような気がする。



隣の晩ごはん
<中華?>具たくさんの冷やし中華 残りの秋刀魚ご飯のおにぎり茶漬け

| ハッピース日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/14-41c64532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

