PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月20日~22日の日記  生後31日目~33日目です♪

3月20日 生後31日目 予想退院まであと149日 点滴+milk 4ml×?回 昼2時~

今日NICUに行くと看護師さんに
「海ちゃんは夜中に2回も嘔吐したのでミルク中断して点滴をしてま~す」
と言われちゃいました。

il||li _| ̄|○ il||l
腕にプロテクターをつけ点滴をしているので、骨折しているみたい。


「でも海ちゃんは元気なので手の平抱っこをしましょうね~♪」


え?まじ?… ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


2週間お預けをくらってましたから嬉しくて…

抱っこ 抱っこ 初抱っこ~(手の平)!!



2008.3.20抱っこの表情


最初は「何だ何だ、いつもと違うぞ~」って顔をしてましたが
次第に落ち着いてきました。何だか幸せそうな顔をしてるよ!(←気のせい?)


海ちゃんは軽かったけど
温かくて、柔らかくって、
そして爆発的に生きるエネルギーを
体に秘めているような気がしました。

すごいな~
すごいよ~
「抱かせてくれてありがとう」って思わず言いました。

聞いた海ちゃんが「うひ♪」って笑ったような笑わないような…






3月21日 生後32日目 予想退院まであと148日 milk 4ml  夕方4時からmilk7ml 体重650g

海ちゃんは体調は悪くない様子だったけど
体重が又更に減りました。
ムクミが無くなったから、との説明でしたので

ミルクをじゃぶじゃぶ飲んで大きくなるのだ~
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

で、今日は眼科検診の日。
検診前から瞳孔をひらく点眼を3回。
ママは外に追いやられての検診です。

どのくらい?10分くらいかな?
終わって海ちゃんのとこに行くと目を真っ赤にして
声は出ないけどひっくひっくと泣いていましたよww(´_`。)

更に点滴を外すためプロテクターを外し針を抜かれたら
もう号泣!!はりゃりゃ…痛いよねぇ…
こんな時はずーっと一緒にいてあげたい母でした(T∇T)アハハ・・・

2008.3.21プロテクター

↑ちなみにこれがプロテクター♪


あ、そういえば今日はマイバースデイだよ。
とうとう大台です A´ε`;)゚・゚








3月22日 生後33日目 予想退院まであと147日 milk 7ml×12回 

今日は海ちゃん落ち着いていたね。
目はまだ少し赤かったけど。

で、手の平抱っこをしたよ♪
あたしはすこし余裕が出てきたけど
拓ちゃんはまだまだカチコチで

2008.3.22ずれる#12316;2

海ちゃん手からずり落ちそうでした(笑)(≧y≦*)





| 月齢1th NICUで | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんの点滴ってホントに痛々しいですよね(><。
うちのユーキも先日点滴してましたが^^; 見てるこっちが痛くなりそう!

抱っこおめでとうございます♪ 誕生日もおめでとうございます☆
赤ちゃんは嗅覚が発達しているのできっとママの匂いを感じ取っていますよー!
「抱っこ」って抱いてる側も幸せですよねv
ミルクを飲む量も徐々に増えてきてますね^^
海歩ちゃんマイペースでガンバレッ・:*:♪・゜'☆...d('ー'*)

| 碧 | 2008/03/24 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪お元気ですか?^^

そうなんですよw。
注射も検査も手当ても痛そうで…;

実は目の検査の翌日(まだ目が腫れて
赤いときに)看護師さんが海歩ちゃんの体を
反対向きにさせようとしたときの話しですが

看護師さんは向こうを向いた海歩ちゃんの顔が見えず、
頭を持とうとしてたまたま目が開いた瞬間、
目にズボッと指が入って頭持ってましたよww
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー

あんなに小さい子には何でも凶器なんやな~

うちはあっと言う間の出来事にあっけにとられ
何も言えませんでしたが碧さんちも気をつけて下さいね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ユーキ君調子はいかがですか?
ユーキ君もミルクをざぶざぶ飲んで大きくなろうね~♪
(と、お伝え下さいm(__)m)


| Kyoco N. | 2008/03/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

Kyocoさん、お誕生日おめでとうございます。^^
記念すべき初だっこも良かったですね♪
(あれはKyocoさん?それとも拓ちゃん?^^)

爆発的な生きるエネルギーですか。
命ってすごいですね。
見ていて痛々しいところも当然あるけれど、
海歩ちゃんは頑張ってくれると僕も信じています!^^

| jack | 2008/03/25 05:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪
*あまりめでたくない年になりましたけどね…^^

この写真はあたしですよw
拓ちゃんと一緒だったので拓ちゃんに
写真を撮ってもらいました♪

いやいや、この手に初めて抱いた日はね、
ほんとスキップして帰りましたよ、まぢ^^
バッカだな~って思いながらも
顔がにや~っとだらしなく伸びてくるんです。
帰り道知り合いに会わなくて良かったです、ハイ!
今やいてくれるだけで有難い存在です^^

jackさんも海歩ちゃんの生きるエネルギー
のおすそ分けができたら嬉しいのですが…(笑)

| Kyoco N. | 2008/03/25 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/137-d6601a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

