PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月17日~19日の日記  生後28日目~30日目です♪

3月17日 生後28日目 予想退院まであと152日 milk 6ml×12回 696g
2008.3.17かわいい海歩


海ちゃんは少しずつ調子も良くなって体重も
減った分はリカバーしましたよv(〃∇〃)v

今日は最近の中では顔色もよく、むくみもなく
まーお腹の張りはありますが
担当の先生も「元気なのでこのまま様子をみましょう」と。

しかし、前々からものすごーーく気になっていることが…

この子の耳たぶがびろろろ~~んと長くてでかい!!
写真でみたら余計に思ってしまいました∑(=゚ω゚=;) !?
たまにクチャックチャに折れ曲がってます(爆)
まー福耳ということで…。

今日お隣のお母さんが初めてのカンガルー抱っこをしてました。
かわいい~!
NIKONを持って行ってたので
写真を撮ってあげました。

やっぱ胸に抱いて初めて母になったことを実感しそうだな~
でもあたしはまず「手の平抱っこ」から!!今週できるといいけどね。






3月18日 生後29日目 予想退院まであと151日 milk 6ml×12回 
2008.3.18へその緒


なーんと、海ちゃんのおへそに、まるでイモムシの死骸的に
くっついていたへその緒が取れました~!!
ほんまイモムシやわ(*≧ε≦*)ノ彡☆!!

看護師さんに今日も特に変わりはないって言われたけど、
見た瞬間「あ~なんとなくしんどそう」って思ったら
やっぱりアラームがキンコン頻繁になってました。

やっぱり!!
ある意味少しの時間でも穴があくほど
じーーーーーーっと見つめているママのほうが
顔色を伺えることがあるのだ!!!( ̄ー ̄)

*海ちゃんの場合spo2値の低下→酸素吸入器と自発呼吸が
 同調しないためにキンコンなってました。






3月19日 生後30日目 予想退院まであと150日 milk 6ml×12回 

祝1ヶ月

なーんと海ちゃんが生まれて今日で1ヶ月。


  v(≧∀≦)v うれし~

     ↓

  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

     ↓

  +。(*´p∀q`) o+。:.

     ↓

  _| ̄|○i||||||

     ↓

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


な感じの1ヶ月でした。

ちなみに今日の海ちゃんはお腹の張りとムクミがスッキリして
あ~良かった~。:*:・(*´ω`pq゛

     ↓

と思ったけど、その分体重が30g程減ってました(*´-ω-`)・・・フゥ

2008.3.16足








| 月齢1th NICUで | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
再びお邪魔いたします・・のあっちゃんです。

今日で1ヶ月ですね。
同じ日にほぼ同じ体重で生まれた海歩ちゃんにとっても運命的なものを感じます。

この1ヶ月、振り返ってみるといろんなことがありましたよね~。早かったような長かったような、、。
検査もいろいろありました。(今日は未熟児網膜症のチェックでした。終わったら真っ赤な目をしていて、見ているこっちがつらくなっちゃいました。)

うちのおチビも、まだマイナーなところでいくつか問題がありますが、恭子さんと同じく「私が落ち込んでどうするっ」って気持ちで頑張ってます。

お互い明るく退院できる日を目指して頑張りましょうね。

また遊びにきま~す。

| あっちゃん | 2008/03/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

*あっちゃんさんへ

いや~あっちゃんちのおチビさんも
祝一ヶ月ですね~v(≧∀≦)v
メデタイメデタイ!!

眼科が始まったのですね。
検査を見ているのも辛いでしょう;
網膜症じゃないといいのですよね…ホント

うちもあさって検査と言われました。
ちょっとドキドキです。

でも昨日のドクター面談で最近の治癒率はかなり
高いと聞き、いや~なんだそんなにすごいのか…
とか、統計的に(病院の)2人に1人の確率やし
海歩は大丈夫と勝手に思い込んでます^^;

ちなみに海歩はこんなノーテンキママに
時々「も~」とあきれた顔をしてますよ(笑)

明るく
楽しく
頑張りましょう~!!

是非またいらして下さいね♪



| Kyoco N. | 2008/03/20 11:38 | URL | ≫ EDIT

早いな~、もう1ヶ月ですか。^^
見てるこちらも一喜一憂の1ヶ月でしたけど、明るく頑張るKyocoさんを見て、
僕も頑張るぞ~!(って何を?ww)などと勝手に思っています。^^
ここに来られる同じ苦労をわかちあえるママさんたちともども、
あと150日、ファイトなのです~!!

| jack | 2008/03/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

あはは…
あたしはjackさんに元気をあげれてますか?
(あたしは結構もらってますけどね♪)

にしても一ヶ月って早いですねぇ…
あっという間でしたよ~!
なんだかんだですぐにお家に海歩ちゃん
が帰ってきそうな気がします!にゃはは…

まだ準備ができていない…(汗)

ともあれ後予定150日、頑張りまっす!

| Kyoco N. | 2008/03/20 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/134-c7140419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

