PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月12日~13日の日記  生後23日目~24日目です♪

3月12日 生後23日目 予想退院まであと157日 milk 3ml×?回 昼2時~ 572g
2008.3.12輸血


今日は昨日に引き続き2回目の輸血。
先生の言っていたとおり、赤ちゃん色になってました♪

体重は2日前に695gまでなっていたのに絶食のせいで
672gに減ってるし、頭には5円ハゲも出来てて
ストレスかな~と思ったり…(´_`illi)

2008.3.12ダメ!


それでもママはぱしゃぱしゃ写真を撮るから
測光の光がまぶしいらしく、
イヤっ!!てされてしまいました(´-ω-`;)ゞ


Dr.面談ではPDAは血管が閉じてきているのでほぼ問題なさそうだし
真菌の感染症も落ち着いているようだし、お腹の張りもむくみも
輸血で改善され、今のところアレルギーやショック等の症状はなく


は~~~~良かった^^
今日から元気もりもり海ちゃんの復活ですO(≧∇≦)O !!






3月13日 生後24日目 予想退院まであと156日 milk 3ml×12回 


今日は後輩Mが来て出産祝いにビールを1ケース持ってきてくれたよw!
さすが後輩、あたしのビール好きを知ってますな~~^^
ところが!!今あたしは今乳搾りでビールが飲めないのです、、w!
トホホ…

久しぶりなんでしばらく話しをして一緒にランチをしてちょっと遅めに
病院へ行きました。るんるるん♪今日は元気に復活だろうな~?!

って思ったら又お腹の張りが出ていて
ぽっこりカエルちゃんになってましたよ。なはは…

看護師さんは特に原因は言ってませんでしたが
まー元気だし大丈夫だよね?!

昨日とはうってかわってママの手布団を
嫌々ながらも受け止め、
愛想笑いを何度もしてくれて
何とも母親思いの海歩ちゃんでした♪
心配するなよ~とあたしを癒してくれてる
のかな?すまんのぉ…(^^;)




にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

| 月齢1th NICUで | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~!海歩ちゃん、カメラにイヤイヤしてますね~。
って確かに測光の光は「ナニナニ一体何なのよ~もぅ!」って感じかも。ハハハ・・^^;
(補助光はオフにしてあげましょうw)

またちょっと痛々しくてかわいそうだけども、
輸血がうまくいくといいな~。
頑張って欲しいですね。^^

| jack | 2008/03/15 07:41 | URL | ≫ EDIT

jackさんへ

あ、補助光オフにできるのですね~
知らんかった(^^;)

で、相談なのですが海歩ちゃんのいる
NICUはかなり暗いので写真がきれいに
撮れません。ストロボOKなのですが
できたら使いたくないし…

どう撮ったらいいのですか~??師匠!
普段のコンデジでもどうにかきれいに
撮れるといいのですが…

| Kyoco N. | 2008/03/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/15 15:22 | | ≫ EDIT

↑どう撮ればいいのか?!
っていうお返事が長くなっちゃったので、上に鍵コメで入れときました~。

暗いってのはやっぱりツライですよね。^^;

| jack | 2008/03/15 15:24 | URL | ≫ EDIT

読ませて頂きましたぁ!!
ISOはそこまで上げて大丈夫なのですね~
ふむふむ…

レンズは…ものすご~~く欲しい~~
のですが、その前にビデオカメラが欲しくて…( ̄ー ̄;)アハ、オカネガ…

週末は拓ちゃんがいるので重たいカメラ
も持って行けます♪
言われたことを気にしながら
写真ぱしゃってきますよww!!
ご丁寧にありがとうございました~!
(いつもいつもすいません!)



| Kyoco N. | 2008/03/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^.^)

初めまして。

3月4日に26週と2日で 740グラムの女の子(琉々華・るるか)を出産した者です。先日、医師から 左の耳の形成がまだ出来ていない為、耳に障害が残る と言われショックで・・・。でも、頑張っている るるを見てなんとか前向きにいこうと思っています。たまたまこちらのブログを見つけて、同じ様に頑張っているママいるんだと私も元気をもらいました。

| naomi | 2008/03/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~。

な、なんてかわいいお名前~ヾ(≧∇≦)ゞ
琉々華ちゃんって!!キャーキャー

障害が残るなんて言われたら正直凹みますよね~
お気持ちお察ししますゞ(´Д`q汗)+・

あたしも海歩が調子悪いときなんかに
凹んでいましたけど、

「悪いことを考えるとキリがないけど
最悪生きてくれてたらいいね」って
うちの旦那さんの拓ちゃんがボソっと
言ってくれてふっきれました♪

何より一番触れ合うママが元気なのが
一番のお薬だと思って自分の体調にも
気をつけて、でも楽しみながら、
今のこの時間を過ごそうと思いました。

成長を見守っていると、悪いことだけでは
なくてたくさん良いこともあるとおもいますよww!!
何より琉々華ちゃんは精一杯今生きていて
くれてるんですもんね~!!

前を向いて一緒に頑張りましょ~!!!


| Kyoco N. | 2008/03/16 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/132-f6e9b98a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT