PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月4日~7日の日記  生後15日目~18日目です♪

3月4日 15日目あと165日 milk 5ml×12回
2008.3.7海歩の足

今日パパも時間を作って見にきてくれたけど、
パパ曰く「海が何回か笑った~♪」そうです。
あたしはまだ海の笑った顔を見てませーーん(´・ω・`;)

同じNICUにいるお隣の保育器のSさんと話しをするようになりました。
同じくらいに産まれて同じくらいの大きさなんです。
いろいろ話しをしてみたいな~って思ったので今度お茶をすることに。
きっとSさんもお産は大変だったんだろうな…






3月5日 16日目あと164日 milk5ml×12回 546g
2008.3.5うつ伏せ寝3


海ちゃんのセクシーショットです(*/∇\*) キャ
体重も順調に増えてます。
Dr.との面談で話しを聞くと、動脈管はまだ閉じていないとのこと。
ただ、このまま慢性期に入っていけば問題はなくなる場合が
ほとんどらしいけど。

皮膚は大分しっかりしてきたよ。
看護師さん曰く、「未熟児も正常に産まれた子も皮膚は
生後2週間すれば同じようにしっかりする」そうで、
前みたいに壊れそうな感じが少なくなりました。

そうそう、ママも今日海ちゃんの笑顔を見たもんね~!!!
目が嘘みたいに「へ」の字になってて口も口角をきゅっ~と上に上
げて、ほーこれだこれだ!と見入ってしまいました^^
明らかに笑っているのではなく本能的にそういう表情がインプット
されてて無理やり笑っているような(笑)顔だったのがおかしかったw。






3月6日 17日目あと163日 milk 5ml×12回 
2008.3.6埋もれ寝1


今日は初めて海ちゃんの体を拭いてあげました。
どうしていいのか要領を得ず、拭き残しがあったような…(´-ω-`;)ゞ

帰りにお隣のSさんとお茶をしました。
いろいろ話しをしたけど予想通りお産は大変だったようで、
一気に話しを聞き、話しをしました。
(でも未熟児のお母さんが一番戸惑うのはまだ心の準備も
何もできてない時に出産になることのようです)

Sさんちの長男T君はKahoちゃんより更に小さく370gで産まれたとのこと。
でも、今は400gまで大きくなっているらしく、ほんと生命とはすごい。
よく出産後赤ちゃんの体重が減るっていうけど
「うちの子出産後500gも体重が減って~」って声が聞こえて
うちのT君やったらなくなるわ~って思ったわ!
って笑う明るいお母さんでした。

気づくとあたし達は既に海ちゃんのお母さん、T君のお母さんって
呼び合ってましたね~(笑)
母になったのですね~^^

Sさんとは時々お茶やランチをして楽しもうねって約束しました。
こんな経験はなかなかできないし楽しみながらやらないと!!






3月7日 18日目あと162日 milk ml×12回 626g
2008.3.7ママの手布団


なんとびっくり海ちゃんの体重は2日前より80gも増えて
626gになってました~v(≧∀≦)v 
うれし~出産時より体重が増えたよwww!!!
しかし、一日60gのミルクで二日間なのに、
どんだけ吸収してるんだ??

一気に増えすぎはよくないらしいけど
増えたと言われると悪い気がしないよw。

酸素吸入口からカンジダ菌が見つかったらしく
今のところは悪さはしてないけど、抗生剤を投与するとのこと。
ばい菌なんかに負けるな~!!!






| 月齢1th NICUで | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

私も、2/25に26週860gで出産。退院したばかりです。
NICUも、未熟児も想像の外側で、わからないことだらけ。色々みてるうちに、同じころ出産の海歩ちゃんのブログに到達しました。

こんなにツヤツヤしてる海歩ちゃんを見ると、うちの子も大丈夫だなーと安心します。
お互い、母乳配達がんばりましょう♪

| chako | 2008/03/08 19:21 | URL | ≫ EDIT

わお~!
海歩ちゃんおっきくなってる~ (*´∀`)嬉スイ・・

苦労を分かち合えるお友達もできてよかったですね~♪

| jack | 2008/03/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

chakoさんへ

初めまして~
いや~嬉しいです。同じ境遇のママさんと
お知り合いになれてv(≧∀≦)v 

今まだ戸惑いとか心配とか自分の体のことなどで
ちょっと不安な時なんでしょうね~。

でも生命力ってすごいなぁって毎度毎度感心
するんですけど、きっと子らは元気に育ちますよ!
あたしは完全にそう信じきってます(´3`)~♪
chakoさんちも大丈夫!!!
そう信じてお互い母乳配達頑張りましょv(>w<*)

よければたまにいらして見てみて下さい♪



jackさんへ

でしょ?でしょ?。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙
毎日見てても次の日にはビックリする位
大きくなっている時もあって、まさに
動物的というか植物的速さで成長してます!

見守ってくれてる皆様のお陰ですm(_ _)m
ほんとありがとうございます。

お友達も沢山増えるといいな~
↑↑って小学1年生やな(笑)




| Kyoco N. | 2008/03/09 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/129-67c19c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

