PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月27日~3月3日の日記  生後8日目~14日目です♪

2月27日 9日目あと171日 milk1ml×12回 517g
2008.2.27.注射跡


おへそに付いていた管がとれました~♪

と、思ったら手に注射のあとです。
採血をした模様。チョットイタイタシイ…
でも、こーんな小さい手から採血するなんてすごいね~

今日は拓ちゃんの誕生日。
悪いけど今日は早く帰って拓ちゃんの為にご馳走を作るよw♪





2月29日 11日目あと169日 milk 2ml×12回 530g
2008.2.29引越し4


今日はお部屋の引越し&体重測定でした。
体重は大分戻って530gまでになりました~♪
ミルクを沢山飲むようになったからだね。

しかも初めて保育器の外で赤ちゃん見たし。
へ~こんな顔なんだ~♪ってぱしゃぱしゃ写真撮りましたよw。
早く抱っこしたいなぁ…

しかし、保育器の外に出して体重測定するのに
4人の看護師さんがかりでした。
大変なんだねぇ(-Ⅱ-;)




3月2日 13日目あと167日 milk 4ml×12回

昨日milkが3ml×12回になったと思ったら今日は4ml×12回
その調子だよぉ!!
今日は拓ちゃんと一緒に行ったけど、二人で見飽きないね~って
ずーっと病院にいたよ。

でも、今日はそうそうゆっくりは出来ないのだ。
なぜって明日には出生届けを出さないといけないから!!!
まだ名前は決まってません。

帰る途中ファミレスによってパフェを食べながらしばし考えました。
字画を考え、意味を考え、音の響きを考え…

あーだ、こーだ、と話し合った結果
最初に思っていた名前をつけることにしました。
決めてしまうとスッキリしたよw。
さー帰って書類を書くぞ~

でも実際書くとなると、なかなか名前の欄だけは書けません。
一生問題だもんな~本当にこれでいいのかなぁ…
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ





3月3日 14日目あと166日 milk 5ml×12回
2008.3.3ひな祭り


今日はひな祭り。
保育器には看護師さんが手書きでお雛様の
絵を飾ってくれてました。

でもこの子の初節句は来年だね~♪
この子?いやいやもうこの子って呼ばなくていいのです。

何故って名前を付けたから!
拓ちゃんと二人で3月3日3時33分頃に出生届けを出したよ。



ママの大大大好きな海をイメージして
大きくなったら拓ちゃんと三人で歩きたいという思いと
海を渡って大きく歩きまわってもらいたい思いと
いろいろ願いを込めてつけました。

気に入ってくれるかな?








| '08.2月 はじめまして♪そしてNICUへ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん!!!ついに命名!!!!
わ~可愛い名前ですね~!!!海を歩くって書いてカホちゃん!素敵な名前です!!

大人になった時もとってもお洒落な名前だと思いますよ!

ウチも名前考える時は、大変苦労しました。
最初に考えてボク的に絶対コレ!って決めてた名前を、妻のお父さんに断固反対されまして(汗)急遽別の名前を考えたんですが、字画とか響きとか、辞書を見て必死で考えました。

息子も娘も基本的にはボクが名前と漢字を決めて、妻に了承を得たんですが、
意味は?って言われると、これといってなくて、小学校で名前の由来を書く!って言う親への宿題がありまして、大変困りました・・・。

由来はしっかり決めて覚えておいた方が良いですよ(笑)

| 茶坊主 | 2008/03/07 00:45 | URL | ≫ EDIT

栄養満点のmilkをいっぱい飲んで
大きくなってね“海歩ちゃん”
海みたいに大きな愛情を受けて
ゆっくりとパパママに向かって
歩きだしてくださいね。
180日どころか18歳になるまでず~っと
見守っていたいです。
これからもママ友としてよろしく!です。

| 万由 | 2008/03/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

おお~~!!
いっぱい記事あってびっくりした~!(笑)

って思ったら、名前もちゃんとキマッテター!v(T▽T)

・・・海歩ちゃん♪ ^^

込められた願いも、音の響きも、とってもステキな名前だと思いますよ。
大きくなって、自分の名前の意味とかを知ったら、ほんとに喜ぶんじゃないかな~。^^

| jack | 2008/03/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

茶坊主さんへ

名付けって難しいですね~ツクヅク…
次又女の子ができたらもうネタがありましぇーん^^;
茶坊主さんちは茶坊主さんがが名前考えたのですね~
きっとかわいい名前なんだろうなぁ
由来重視か音や響き重視かこれまた悩むとこでした。
女の子だからかわいい音の名前もいいな~って思って
海音(かのん)ちゃんはどうかなって思ったら
うちも親から最後に「ん」がつくからダメ!
と即効却下されましたよw(笑)



万由さんへ

えへへ…
とうとう決まりました~♪
万由さんのコメントが良いですね~

海みたいに大きな愛情を受けて
ゆっくりとパパママに向かって
歩きだしてくださいね。
ってぇ…キュンとしましたぁ…

万由さんもママさんなのですね~
こちらこそママ友としてよろしくお願いします。
というか先輩ママさんですね~。
ほーーんと右も左もわっかりませーーん
┐(´ー)┌
のでいろいろ教えて下さいまし!!



jackさんへ

あはは…
名前決まりましたぁ。
この名前はどうかな?
って思っていたけど
皆さんに褒めて頂けると、
そう?いい名前かな?なんて
調子づきますよw!

ブログはまだon timeに追いつかず
日々の写真をPCに取り込むだけで
精一杯なのです。
写真もD40をかかえての電車移動は
ちょっと辛いので普段はコンデジ君で
撮影しており、なかなかのっぺりした
写真しか撮れてません。

あーこういう時jack師匠ならどう撮るの
だろうなって毎度思ってます^^;


| Kyoco N. | 2008/03/07 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/128-697bfe2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

