PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件 そして雪

一昨日の出来事。

夕方、とてもきれいな夕焼けだと
久しぶりにベランダから夕景をぱしゃってみました~(=^_^=)



この夕景から夜景にかけての景色がきれいで
このマンションに移ったようなものなので、
いつも堪能してはいるのですが、
毎日家にいるとそうそうじっくりも見なくなるもので
久しぶり、ゆっくりと景色を味わってみたのでした。


夕景




夜中の天気予報では明日は雪。
しかし、近畿の中でも大阪市内だけはいつも雪が降らず
いつもぬか喜びに終わってしまうので明日もそうかな~などと
思っていたその時…



事件は起こったのです
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


マンションの下から人の声。
喧嘩でもしてるのかな~?
あたしは野次馬根性丸出しでベランダに出て下を見ていると
どうやら車の中の人とパトカーに乗った警察の口論である。



車は駐車場内にあり、なんで口論になっているのかと
行く末を見守っていたら、
車はエンジンを噴かして挑発傾向。
よくわからないけど、雲行きが怪しく…
これはちょっとヤバクね??Σ(っ゚Д゚;)オロオロ





ポリスマンがパトから出てきて駐車場内に
入ってきて口論は更に激化!!





ポ「出て来い!!出てこないと撃つぞ!!」




響きわたる声と緊迫感…




ど、ドラマじゃんΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?





身構えるポリスマン。








さっと車に入り込み(もみ合い?)






「う、うわ~~」

入ったポリスマンが顔を抑えて車の外に出てきて倒れこむ…





撃たれたか???

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ






犯人2人は逃走!!!





しかしその後の展開が早かった。




四方八方からパトカー、白バイが駆けつけて
ものすごい警戒態勢に入っていき…



数人のポリスメンがさっと一人の犯人を取り押さえ
もう一人の逃走した犯人を追うためにかなりの数の
大阪府警が出動していたよ。


しかし、相変わらず撃たれたポリスマンは顔を抑え
ノタウチまわっているし、だ、大丈夫なの???
救急車は遅っそいなああρ(`O´*)


警察はあんなに早かったのに救急車はそんなに遅くていいのか??


ってまーきっと回りの反応から
撃たれたのではなく催涙ガスのようなものを噴きかけられたかと
思われるのですが、かなり長いこと悶えておられましたよ~大丈夫かなぁ??



犯人1人を捕まえて、もう一人は逃走したままなのか、
どうなのか?

何の事件なのか??



気になりながらも現場は落ち着いてきたので布団に入ったのです。




明けて翌日、ネットで事件を検索するも載ってなく
これは大した事件ではないような感じではありました。



しかし、あたしと拓ちゃんと近隣の皆様の見たこの事件は
まさに壮絶たるドキュメントであり、日本のポリスメンもなかなか
かっこいいな~などと思う反面、


何故にピストルを構えたのか?
割と人通りは少なくないこの中で、もしも、流れ弾が当たったら?
などとお腹に子のいる母は考え込むのでした。


yuki.jpg




で、天気予報通りの雪。
しかも結構降り積もっているよww。
これなら雪だるまもできるかな???


赤ちゃんにもこの雪を見せたかったな、って思いつつ
あの事件は見られなくて良かったって思いました。


日本の平和のために
日本のポリスメンおよびそういうお仕事をされていらっしゃる方々
本当にご苦労さまです。
平和、治安維持のために頑張ってくださいませ~!!!
そしてくれぐれもお怪我のないようにお気をつけ下さい~!!!








| ハッピース日記 | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~~~す!!

いきなり夕暮れ時が、う、うつくしい~~~!!

って感動していたらば・・・

そんな発砲寸前のドラマがあったとは!?(恐ろしス・・・)

でも、拳銃を構えるなんて、相手がよっぽどな武器でも持ってたんでしょうか。

そんななか、催涙スプレーくらいで済んで、まだよかったよ・・・と言ってもいいのかな?!

まぁいずれにしても、大阪と言えば泣く子もだまる大都会。

こちらとは犯罪発生率も中味も全然違うとは思いますが、
警官の方たちには頑張って、kyocoさんはじめ、市民のみなさんの安全を
守っていただくしかないですね。お願いいたします。

それにしても、そちら雪すごかったようですね。^^;

僕もテレビで京都競馬場の映像見て、思わず北海道かと思っちゃいました。^^;

絶対安静も退屈でしょうけど、体調崩さないようお祈りしてますよ~v



| jack | 2008/02/11 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
あれから事件の詳細をネットで探してみましたが
やはりわからないまま。
何事でもなければいいのですが…。
でも、意外と事件や事故というのは身近に
起きているのですね~。
大阪はひったくり率No.1の府で人事のように
思ってましたが、やっぱり自分の身は自分で
守らねば…ウンウン。

さておき北海道のjackさんからすれば
このような雪なんて雪じゃないかもしれませんが
この日は50歩程外出し、滑るのが怖くて即刻断念しましたぁ(爆)
うまく歩くコツなどあるのでしょうか?

体調は日に日によくなってただ今リハビリ中です♪

| Kyoco N. | 2008/02/12 13:22 | URL | ≫ EDIT

いたって平和そのものの田舎に住む茶坊主ですこんばんは!(爆)

コチラの警察の仕事と言えば、速度取締りくらいですから・・・。(汗)
大都会ならではの光景ですね!スゲェ・・・。

テレビの特番とかの密着警察24時!みたい!実物はもっと緊迫してたんでしょうね!

でもあまり大事にならなくて良かったですね~。自分の家の下で発砲事件が!なんて言うと、怖いですもんね~。。。

今は大事な時期ですから、少々退屈でも危険な外は出歩かない方が良いかも知れませんね~。怖い怖い!物騒な世の中になったもんですな・・・・。

| 茶坊主 | 2008/02/13 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/123-5b3edea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

