PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっぷり!THE パン作り―ベーグルパン

今、マイブームは皆様ご存知の通り

パン作り♪(゚▽^*)ノ⌒☆


最近安静に過ごしていたのは前回病院に検診に行ったとき
赤ちゃんの成長が悪く、Dr.にコンコンと安静にするように言われたからで
シブシブ安静を余儀なくされての事でした。

しかし、昨日の検診ではしっかりとした成長がみてとれて
ほーーーんと一安心。
Dr.「安静にすることでしっかり成長してるからこのまま安静に~!」
だって(*´[]`)=3 はぁぁぁ

まーそれはさておき、恐る恐る♂♀を聞いてみると

女の子だって~♪

きゃーーー♪どっちでも本当に良かったけど
女の子かあ…楽しいだろうなぁ…



ということで前置き長くなりましたが
当面マイブームはパン作りかしら?
と思いつつ、もうそろそろ作れるネタが切れてきましたが…



で、今回は

ベーグルパンだぜいσ(゚ー^*)

働いていた頃
デリスタの「青い麦」のベーグルサンドをよく食べていたのを思い出して
作ってみようと思い立ったのですw。

ベーグルパンのもちっとは、パンを焼く前に茹でる事でもちっとするんだね~
と感心しながら

コネコネ…

最近少し手馴れてきたやん、あたし…
って自惚れていたら、塩を投入し忘れて、
後から混ぜてはみたものの、ちょっと不安…il||li_| ̄|○il||li
*人生自惚れてはいけませんね~と悟りましたよw

しかし焼き上がりは

be-guru.jpg


思いのほかいい感じに焼きあがっているし…

ベーコン、レタス、ゆで卵、からしマヨネーズをはさんで
(いくつかにカレーパウダーも入れてみたりして)
ベーグルサンドを作ってみると

be-gurusando.jpg


むむむ…Σ(゚∀゚*)
またこれが、なっかなかいけるじゃあありませんか?
ここ最近の中では間違いなくNo.1です!!

小腹がすいたら食べてねって拓ちゃんにも持たせたけど
満足して帰ってきました~♪


温かくなったらベーグルサンドを作ってピクニックしたいなぁ…(*´∀`*)ホケェ

と妄想にひたる昨日の午後でした。


しかし
ここ3回のブログ中、パンにサンドと代わり映えのない内容やな…
お読みの皆様、どうぞ飽きずにお付き合い下さい(*_ _)人



| ハッピース 妊婦期 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!女の子ですか~!可愛いですよ~女の子は!(旦那様はメロメロ確定!)

女の子だったら、大きくなるにつれて、
ママとショッピングとか、一緒にパン作りとか、ママの一番の親友になりますよ~楽しみが増えますね!

その分、パパは年々相手にされなくなって来るので小さい内が勝負ですょ!※ボクも肝に命じてますから(笑)

今回のパンはこれまたお店で売っててもおかしくない程の出来栄えじゃないですか!
もう立派にパン屋としてもやって行けるんじゃないですか?(笑)

| 茶坊主 | 2008/02/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

あざーーーっす(≧∇≦)ノ彡
そんなにプロにお褒め頂いて…
実際大したことないのですが
又頑張って作っちゃおう!!って思いますよw!

女の子はそんなにかわいいですか???
ひゃっほう♪
仲良くできるといいな(笑)
でも拓ちゃんのメロメロは間違いなく確定ですね~

| Kyoco N. | 2008/02/09 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/122-dcb6a786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT