PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阪急百貨店「北海道物産展」

この間の日曜日。

早くに梅田に行く用事があったので、そのついでに阪急百貨店の

北海道物産展に行ってきました~!!


torasi.jpg


百貨店のイベントの中でも人気の高いこの物産展。

朝早いのにどこのお店も長蛇の列ですわ~。

とりあえず、

「パパラギ」のミルクと夕張メロンのミックスソフトクリーム

を食べながら周りを見渡して、

「夕張メロンピュアゼリー」


「漁師のイカ飯」をゲットし


お昼ごはんを探すことに。



北海道と言えばやっぱり海鮮寿司ですよね~

(って、あたしのブログに海鮮系が登場する確率はかーなり高いですが)

やっぱり又もや登場しました~!

函館「谷ふじ」「朝市弁当」!!


tanihujikaisendon.jpg



拓ちゃんは「札幌ステーキランドフォーシーズン」

「デラックスステーキ弁当」をゲット!!


sute-kibento.jpg



デパ地下の魚屋「北辰」で買い物を済まし

急いで帰宅。

「いっただきまーーーっす♪」

思いの他ステーキ弁当が旨くて~~!!!

幸せな日曜日のランチでした~~うけけけ…



この日魚屋「北辰」で買ったイカと鯖。
鯖は〆てきずしにしました。
翌日、酢飯を作って鯖寿司を作ったらこれが
思いもよらずうめーうめー~!!
鯖に脂がのっていて甘くてこれまた最高でした~!!
(*写真はないけどさ…笑)

| ハッピース日記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kyocoさんのブログは、いつ見ても食欲を刺激されます(笑)

本能を直で突いて来る美味しそうな弁当!
いつもお腹を空かせてる茶坊主には、たまらんです(爆)

喰いてぇ~!!!

ボクも兵庫に住んでた時、よく梅田方面は行ってました。百貨店!とか聞くと懐かしいです。^^

| 茶坊主 | 2007/10/16 05:08 | URL | ≫ EDIT

いや~食べれない茶坊主さんにはほんとーーに
申し訳ないのですが…

とーーーーっても美味しかったですww!!
お肉が柔らかくて…
あーー思い出すだけでもヨダレ、ヨダレ!

拓ちゃんと、お金持ちになったら食材だけは
百貨店で毎日買おうね~って話してましたが
早く食材だけでも、贅沢したいですww

| Kyoco N. | 2007/10/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

ほほ~~う。
北海道物産展ですか。
ポスター?にある戸井のまぐろ・・・
戸井って函館市なんですけど,戸井のまぐろは地元民なのに食べたことありません orz
(なぜならすぐ築地にいっちゃうし。。。高いし。。。)
あー戸井まぐろ食ってみたいっす~。。。

谷ふじも実は行ったことないんですよね~ ^^;
(ってか,あんまり聞いたことないんだよな~)

でも夕張ピュアメロンゼリーは好きでーす!
蓋あけるとき汁をこぼさないよう要注意ですね!(笑)

| jack | 2007/10/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

へへ…実はちょっとjackさんを思い浮かべながら
行ってきました~。
へーーーこんな美味しいものを毎日食べている
のか~って思いましたけど、そうはいかない
ですよね~(爆)
戸井のまぐろ食べたい!!
最高級品ですもんね~~。
VIVA北海道!!
とりあえず来年の夏にはバフンウニ丼を食べる
ぞーーーー!!!!(笑)

| Kyoco N. | 2007/10/18 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/113-97919335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT