PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

加太で釣り&キャンプのバケーション2

アサマヅメのゴールデンタイムを過ぎると魚はぱったりこなくなったので
今日は早めに竿をしまい、

近くの淡島神社に行くことにした。


こないだ来た時にちょっと気になっていたんだよね~!!
この神社の前の土産物屋が!!


20070925093327.jpg



だらりとした雰囲気がなかなかいい感じです。
神社の中にふらふらと入っていくと、

お?おぉーーーすごいーー!

目を疑う光景が、目の前に広がりました。
何故って…



f_01.gif



いるわ、いるわ、
人形がゴロゴロ、ん?違う、整然とならんで、
しかもジャンル分けされて置かれているのです。

日本人形、干支人形、かえる、まねきねこ・・・
「お菊人形なんかがいそうやね~」
「ま、まっさか~」
なんて言いながら・・・

どうやら人形供養の神社のようで一見不気味な感じでもあり、
恐る恐る奥の方へ進んで行きました。


日本人形を撮るのはちと怖いけど、これならいいことあるかも~♪
やっと撮ってもばちのあたらなさそうな被写体を発見しぱしゃってみました。


消えそうに~咲きそうな~蕾が・・・♪♪
20070925093913.jpg


おっあれはコブクロ天かい??
20070925093927.jpg


いや~いい歌だった。さー帰ろ、帰ろ!!
20070925093939.jpg




なかなか楽しく境内を回り、キャンプ場のチェックインの時間になった
ので向かうことにしました。キャンプ、キャンプ♪
いよいよキャンプイン。決してビリーではありません(爆)

続きは明日以降のブログでね!!



後でわかったことですが、淡島神社を調べたらお菊人形は
本当にそこにいたらしい・・・なははは・・




FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif



| ハッピース日記 | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~今回は見るからに縁起の良さそうな彫り物?人形?ですね~。
これだけの神様を一緒に連れて帰ってきたら、マジで福を招きそうですね!!
この神様の彫り物もさることながら、
一番最初のお土産屋の写真の一番右にも神様のようなふっくらされたサングラスの方がいますよね~。
この方も凄く縁起が良さそうですね!(笑)

| 茶坊主 | 2007/09/27 01:35 | URL | ≫ EDIT

茶坊主さんへ
縁起がいいものすべてにあやかりたい!!
ってことは見ず知らずのあのサングラスの
人にも??
一応手をあわせときます(爆)

| Kyoco N. | 2007/09/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

う~ん、ここは相当由緒正しき神社なんですね~。
(ひな祭り発祥の地でもあるとか。)
そんなこんなで人形供養でも有名なのか~。
お菊人形もここにあったとはビックリしましたw

こんなにたくさんのいい表情した神様がたくさんいらっしゃるにもかかわらず、
2枚目の写真では、真っ先に一番後ろの木像のびーちく2つに目が行ってしまうボクって、
果たしてどーなんでしょう(笑)

| jack | 2007/09/27 19:09 | URL | ≫ EDIT

なははは…
それは本能でしょう(爆)

お菊人形はほんと知らなかったけど
入る前から「こっちへ来い、こっちへ来い」と
呼ばれてたような…
きゃーーーーーーーーーーっつ



って嘘です(笑)

| Kyoco N. | 2007/09/27 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/107-4d188f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT