PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

加太で釣り&キャンプのバケーション

20070924185245.jpg

後輩のまちゃまちゃ君と彼女のまつこちゃんとひょんな事から
キャンプの話しになり、この連休和歌山県加太に行ってきました~♪


まーあたし的には先週釣りに来て鯵の南蛮漬けを4日間も食べ続けた事もあり(笑)
狙いは大物のみ。そしてコマシな写真を撮ることだーーい!!


二兎を追うものは一兎も得ずとは言うけども…(汗)



f_01.gif



で、夜中に大阪を出発して、深夜3時「加太の大波止」に到着。


大波止と言うくらいだからかなり長い波止なのに、あたしら4人が
座れる場所はなかなか無く(←それ程釣り人がいて渋滞してるってこと)
一番奥のまー少々のうんちくをたれると潮の流れの良い場所に
若干の隙間をみつけ、やっと場所をゲット。
先週も多かったけど、今週も先週以上の人で…ε-(´・`) フー


で、狙いの太刀魚をゲットするためにルアーを何度となく投入。
なんのあたりもない。



・・・・・・・



釣り糸をたれながら周りをみていると、波止先端の場所はスーパー釣師の集まり
で、みんな知り合いで生餌にする小あじを協力して獲ったりしている。
が、なかなか大物は釣れている気配が無い。
でもその竿さばきは美しく、ほえーーと見とれていた(✪ฺ▽✪ฺ)
と同時に自分のキャスティングの情けないことを知り…-(;-ω-`A) フゥ…
早くも諦めました!早っっ!!(笑)


で、写真でもと早速カメラを取り出してぱしゃり…


20070924193659.jpg

あ、これ、見ず知らずの釣師のお兄さんね!(笑)



だんだん、夜が明けて漁船が漁に出掛けていく…
20070924194014.jpg

20070924194047.jpg

20070924194027.jpg




自然は美しい。
は~~っと息を呑む瞬間が沢山あった。



この日も驚異的に暑く、9月終盤にして真っ黒に日焼けしましたよ~。
魚はまちゃまちゃとまつこちゃんがサビキで鯵を結構釣ってくれたので
キャンプで南蛮漬けも作れそうだし、むふふ…さー楽しくなってきた!
続きは明日以降のブログでねワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



ちなみに、子供らはまだまだ暑いビーチで海人になっていたよww
20070924194108.jpg

あ、これ、みず知らずの子供達ね!(笑)








FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif



| ハッピース日記 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、まずはキャンプお疲れさまでした!
今回も楽しませていただきましたよ~。
あと、この写真のきれいなこと!
特にあの見ず知らずのお兄さんの写真は特によかったですね~ww
ちょっと気持ちがこもってたんじゃないですか???(爆)
でも朝の色ってとってもきれいなんですね♪
ボクも行ってみたくなりましたw
(いっつも口だけですけども)

あと、少々のうんちくも持ってるなんて。。。
渋い!(笑)

| jack | 2007/09/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

お~!!!良い色してますね~!
↑のjackさんも言っておられるように、この見ず知らずのお兄さんの写真は特にカッコ良いですね!
このポージングも様になってて絵になるし、水平線を斜めに撮っている所が逆に良い味を出してるんだと思います!
遠くの船も良い感じです!

僕自身は釣りはあまり詳しくないのですが、
こんな風景が見れるなら、チョッと出かけてみようかな~。

| 茶坊主 | 2007/09/25 05:13 | URL | ≫ EDIT

jackさんへ
おはようございま~す!
書き込みのあった時間にはぐっすり寝てましたね~。
キャンプは楽しいけど、昨日テントから起きた
時は、一応エアーマットは引いているのですが
それでも、腰が痛くてギクッときそうないやーな
雰囲気でした。
今日は一晩ぐっすり寝て気分爽快な朝です。

写真を褒めてもらえてめっちゃ嬉しいです。
いつもjackさんならどう撮るのだろうと思い
ながら撮ってますが、なかなか…(笑)
今までISOをあまり上げるのは好きではなかった
けど(気分的に荒くなるのかな~?なんて)
実際撮ったら、ん?何故早くに上げなかった
のかと、反省。
少々のウンチクは時に余計なことをするようで…
あと、ブレ癖を直すのに、カメラに顔をくっつけて撮ってみました。
そうするとわりとぶれないようで…
まー後で見ると化粧で液晶が汚れてますけどね…(笑)

| Kyoco N. | 2007/09/25 08:58 | URL | ≫ EDIT

茶坊主さんへ
またまた、お褒め頂きありがろうございます!!
このお兄さん、本当はもっとかっこよかった
のですが、あっ!という一瞬にカメラを持って
おらず、お兄さんに見せたらきっと怒られます(笑)

お父様に釣りを教わりながら行ってみては
いかがですか?でも多分、竿を持つよりカメラを
持っているほうが長いかも…(笑)

| Kyoco N. | 2007/09/25 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/106-59f40e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT