PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山加太大波止で釣る!!の巻

なーーんてタイトル通りにかっこよくはいきません。
最初に言っておきます。

春秋は釣りに出掛けるあたしと拓ちゃんで
この連休、「和歌山県、加太の大波止」へ釣りに行ってきました。
狙いは太刀魚。
あの、銀色に光る、造りにして、塩で焼いて、ムニエルにして美味しい
あの海のデリシャス王子を釣りに行ってきました。

さすが連休だけあって着いた朝3時という深夜でもすごい賑わいでした。
さーー釣るぞ~!



が、釣れるのは鯵や鯖やいわし君達。
太刀魚仕掛けの電気浮きは一度も沈まぬ…
kumotosenaka.jpg




この日は、台風が日本の北西側を通過中ということもあり
波はうねり、白波がややたっていた。
幸いに風はさほどきつくはなかった。
し、しかし時々雨がざーーーっと降っては止むという状態。
niji.jpg


いろいろ準備をしてきたあたし達ではあるが
雨の設定をしておらず、さー困った。
レジャーシートを上からかぶって雨をしのぐ。

「おや?あれは?」
見るとレジャーテントのようなものが捨てられている。
ってーこれは明らかに捨てられているよね~??
って回りをみるも、当然わからず、うっしっし、
捨てる神あれば、拾う神ありと神になってみた(笑)

「これはいいーー^▽^*」
しばし、テントで仮眠をとって目覚めたら8時過ぎになっていた。


なにげに横を見ると
す、すごーーい人、人…
祭りやん!!
maturi.jpg



さて釣りを再開。
夜行性の太刀魚は諦めて、まーなんでもいいから釣ってみようと
釣り糸をたらす。
この辺りは、時間に限らず鯵や鯖やいわしが回っているらしく
まーよく釣れました。鯵や鯖やいわしが(笑)

結局釣りは鯵や鯖や鰯以外は釣れず(涙)
いい写真も一枚も撮れず、
(シャッターチャンスは何回かあったけど、
その時間は釣りもチャーーンスな時間帯で…
って言い訳です…、はい)





aji.jpg

この倍以上の魚が釣れました。
鯵は鯵の南蛮漬け、鯖はしめ鯖、鰯は煮付けて食べましたとさ♪






FC2ブログランキングでどんなんかな~って思ってます。
↓↓↓↓↓↓↓よろしければ恵みのひと押し、ポチっとよろしくです!!
f_01.gif




| ハッピース日記 | 11:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~~!
ここってすごい釣りスポットなんですねぇ。
ホントに祭り会場みたいになってます(笑)
太刀魚は残念でしたがこれだけ大漁なら当分食べるものには困りませんね?!(笑)
虹はダブルレインボーじゃないですか!
ボクの場合、こういう風に写真とかで見たことはありますけど、出会ったような記憶がありません。

あと、拾ったレジャーシートで寝ちゃったところが笑えました^^

| jack | 2007/09/17 13:32 | URL | ≫ EDIT

しかし、凄い人ですね!!!
空前の釣りブーム到来???
ウチも親父が大の釣り好きで、良く行ってます。ウチは料理屋なので、夕方までに親父が魚を釣って帰ると、そのまま店で使うんです。
餌代やら、弁当代やら、船代などを考えたら、市場で買ったほうが安かったりするんですが(爆)釣ってきた魚だとお客さんも喜ぶので、まぁ良しとしています(笑)
太刀魚は残念でしたが、大量でよかったですね~。自宅でシメサバ作って食べる辺りが中中お洒落ですね(笑)
お酒が進んだのではないですか?(笑)

| 茶坊主 | 2007/09/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

さすが、jackさん。
虹はダブルだったのですが、よくわかりましたね~!!
(すごい、すごい!!)

しかし、ほんと、昔は一睡もしなくても
釣りだと楽しくてずっとやれたのですが
最近は「だる~ビール飲んで~、ひと休みする?」
みたいなダルダルモードにすぐに入ります(笑)
この時も隣のおじさんに「浮きが流れてきてる
からどかして~!」って言われない限りあと
2時間は寝てましたよww

| Kyoco N. | 2007/09/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

茶坊主さんへ
美味しいシメサバが食べたい!
それも身の厚いぶりぶりのやつ…て思ったけど
魚屋さんで買った方がどんだけ安いか…(笑)
釣った鯖は20センチ位の小ぶりのもので
薄っぺらいし、想像していたのとは全く違ってました(涙)

しかし、ナイスなコンビネーションですね。
お父さんが釣って息子が捌く。
お客さんは新鮮美味しいものが食べれる…
あたしも食べに行きたいです!!でへへ…

| Kyoco N. | 2007/09/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

釣りも趣味?
いや、食べることが趣味の延長線上に釣りがあるはず(笑)

大漁でしたね。。。人も(笑)

こちら(私の所)の連休は雨ばかりで
運動会も延期になるほどでした

| 語り部 | 2007/09/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

語り部さんへ
こんばんは。
そう、広く浅くいろいろかじってはみるの
ですが、どれも中途半端です(笑)
でも、やっぱり海で育ったせいか、
海にいれるだけで幸せなのです!
今回もぼーーーーっと海を眺めて釣り糸を
たれていたら、水ぶくれが出来るほど焼けて
しまいました(汗)

| Kyoco N. | 2007/09/18 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/104-9d3fb8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT