PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の通り抜け

DVC00207.jpg

どこを見ても桜、桜。
春ですね~w。
ということでうちの近所で
通勤ルートAの大川を
久しぶりに選んで通勤することにした。


最近は桜が満開になったので
人が多くなっているのを理由に
ルートから避けていた。
大川というのは造幣局の桜の通り抜けや
天神祭りで有名な川です。
大阪城も見えて、
最近では銀橋がかの安藤忠雄氏によって
架け替えられて
(まだ半分しかできてないみたいですけど)
なかなか情緒があるのです。



隣の晩ごはん
<中華>酸っぱいあんかけチャーハン、坦々麺
*坦々麺を自前で初めて作りましたが美味しかったのでレシピを紹介します。
1.たっぷりのゴマをすってラー油とあわせる。
2.豆板醤を油でいため、みじん切りのニンニク、しょうが、長ネギ、メンマとひき肉を加えて炒め、鶏がらスープ、テンメンジャン(なければ砂糖と味噌)しょうゆで味を調え1を加える。
3.麺を湯がいてスープとあわせて出来上がり
適当にお好みでやりましたがなかなかいい味でしたよw黒酢を入れても美味!

| ハッピース日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/10-6c9186b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT