2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

なんちゃって写真部

K美ママがカメラを買ったことだし、



うちもここの所スマホの便利さに長い間忘れられているデジイチ君を出してみました。



えっと~



17.5.21読書



試し撮りでパシャパシャしている間に、



数冊の本を読んでいた海さん。



今は世界の偉人の本と(前からだけど)図鑑が好きで、うんちくネタを収集中。



勉強頑張ったら本を読んでいいよ、って言うと勉強頑張る優れた便利グッズです^^











で、この前の日曜はどちらの家もパパがいなかったので



舞洲に行くことに。




17.5.21青もみじ




緑やお花がきれいで、、




ついでに暑かったので、子供らはやはりこんなことに。



17.5.21水浴び



ついでに鳥も、、



17.5.21水浴びバード



ん~~~



写真部、もう少し頑張らねば!!



と言いますか、久々こんなのんびりした記事を出していることにもビックリ。



何をバタバタしてたかは知らないけど、ようやく落ち着きました^^












*追記


写真の腕を確認しようと思ったけど、暑いし、、笑

部屋撮り、、、相変わらずズボラ、、

17.5.23リュック

グッドデザインの物好き。機能的でカッコイイもの。

このリュックも優れていて好き。

で、撮った。

17.5.23ヘッドフォン

相変わらず、アンダーな写真。

そういえば昔からピンクとか白とか好きではなかったなぁ、、

いやいや、きっと好きだったけど似合わないし、そんな服も着てなかったし

だから好きじゃないって事にしたのかなぁ、、笑

17.5.23ペダル

だから海さんに紺とかグレートか着せて「かわいい~」と言いすぎたのを

今頃後悔^^;本当に後悔。

暗い、地味な色好きになっている、、ごめんね~~

17.5.23マウス

こういう、硬い物って撮りやすい。

でも柔らかいものって苦手。

頑張ってこれ↓↓↓

17.5.23ぬいぐるみ

ふわっと感、もう少し出したかった、、

17.5.23アンニュイカーテン

やけくそでもういっちょ。

アンニュイカーテン。

17.5.23カーテン

あ~雨が降りそう、、

「曇っているから傘持って行くよ」

っていう海さんに

「降らない、降らない!」って全否定で送り出した後に

天気予報を見たら、、雨らしい、、

「でも、念のために持って行く」って言ってたのにゴメン、、、

いやいや写真、、

もっとふわっと、優しい写真ってのが課題ですな、、

頑張ります!








追追記


17.5.25雨なので

予定通り、雨が降り、、、

粘りのこの一枚。そういえば画像サイズをケチって落としたとこだった。

上げとけばもう少しキレイだったのかなぁ、、



| 日常の出来事 9th | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークぅぅ

あっという間に、気づけば5月!!



早すぎますぅぅ



年頭の誓いの書では「動」を掲げたので、



今年は少し運動をしなきゃ、と



昔やっていたゴルフをK美ママと再開して、



二人でラウンドしたりしてます^^



ま、息抜き9割ですけど、パパも一緒に打ちっぱなしに行き出して、



楽しみながら普段使わない筋肉を使ってます^^



ついでに、海さんの「音読」の宿題は今年から「音筋ストレッチ」となって



筋トレとストレッチが追加されたので、一緒に筋トレもできていい感じです♪



(海さんは腹筋出来なかったけど、毎日してるとすぐにできるようになりました^^)







さて、ゴールデンウィーク。



前半海さんはK奈ちゃんのお宅にお泊りさせてもらって



プールやスーパー銭湯に連れていってもらってました^^



17.4.29お疲れ




ありがたや~~~



久々、K奈ちゃんにお泊りで満足して帰って来ました^^












後半はK美ちゃんとキャンプ^^



なかなか取れにくいキャンプ場をまたもパパが取ってくれてグッジョブです^^




17.5.03リバーランズ




車が混んでいて着いたのが遅かったのですが、



お気に入りのスペースも空いていて^^



しかも今年もこのゴールデンウィークにして超ゆったりスペースで



有り難い、有り難い^^










17.5.03点灯式




我が家の今年の仲間入りはこのスターガーランド。



飾りになるだけでなく、すごく明るくてかなり重宝しました^^




17.5.03スターガーランド




K美ちゃんちの仲間入りはこちらのハンモック。




17.5.04ハンモック




これも、星を見るに良し、お昼寝に良しの優れモノ♪




17.5.04ハンモックの二人
Photo by K美ママ






でも、一番の仲間入りは、、、




17.5.03テント




タープでもガーランドでもなく、、この写真を撮った、、、



デジタル一眼レフでした~~^^



前からデジイチ買うならどれがいいかと聞かれ続けて数年^^



軽いし操作性もよく、付属の3本のレンズもいい物なので



私的にも写真もいいのが撮れるだろうなぁと思うデジイチ君をようやくゲットしたので



今回は写真係はK美ママ^^



やっぱりスマホの写真とは断然違う!!当たり前か、、w











自然の工作をしたり、、、




17.5.04森の工作




わらびやタケノコを採ったり、、、



すぐ下の川で遊んだり、、



3日間、よくよく遊んで満喫しました~~




17.5.06わらび




わらびのお浸しは旨過ぎて、、



ビールのアテにぴったり。海さんも気に入って食べてくれてます^^










そうそう、モンベルのダウンシュラフ♯2も仲間入りしたので



キャンプで寝ることについてはホント快眠になったけど、



キャンプの準備と片づけはやはり大変だなぁ、、



帰って来て片づけついでにお布団の入れ替えや、



ついでに家庭訪問もあるので大掃除もしたら



体中やばくて全身シップを貼ってパパに治してもらって、、



トホホな数日間でした。



でも、でもやっぱりキャンプは楽しいな♪










| ハイキング・ピクニック・BBQ 9th | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月