2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

ハッピーハロウィン♪



今年もいつものメンバーで地元のハロウィンストリートに参加しました~^^



海さんの今年の衣装はK美ちゃんに借りたアラビアンの衣装^^



昼間とはいえ10月の街を、金太郎的造りの衣装で数時間歩くのは寒そうなので



下に着るシャツを作ってあげました^^



でも、大失敗!!



最後にアイロンを当てたら、温度を下げるのを忘れてて、、、



腕の所に穴が開いてしまいましたT▽T



でも、腕で良かった~~スパンコールをあいた穴の周りにつけて事なきを得ず。



「ママ、こっちの腕には穴開けないの?」って(笑)



イベント2日前に風邪ひいて熱を出してたので、作っておいて本当に良かった~~>▽<;;




16.10.23子供集合




でもSちゃんママはもっとすごい!!



不思議の国のアリスの衣装を作ってきてました。



これが、両面テープと手縫いで作ってるって言うから本当にすごい!!



以前プリキュアの衣装も手作りしてるのを見せてもらったけど、



感激ものですww




16.10.23仮装のみんな2



プリティくも女ちゃんも、キューティ海賊ちゃんもめっちゃかっこいい!!




どうやらキューティ海賊ちゃんが一番お金かかっているようでしたよww笑




16.10.23公園で




番犬の立つ公園ではちょっとしたイベントをやっていて、



海さんパターゲームでは(ママのアドバイスを忠実に守って、か?笑)



見事カップイン!



景品をもらってました^^





16.10.23パター




去年見たマイケルもマレフィセントもいましたよ~~♪




16.10.23仮装deハロウィン




あ!ハリーポッターが増えているww









写真でもしや薄々お気づきかもしれませんが、



私も親子でお揃い衣装を準備して(私のは買いました^^;)



一緒に歩いて回りました^^



地元なのでそんなに頑張っているママは少なく、



「ベリーダンスの方?」って何回か聞かれました^^;




16.10.23親子ジャスミン




もしそうなら、ウエストきゅーーーってなっているはずですよww^^;



ちょっと恥ずかしかったけど、来年は私も僕もやるww



ってパパママがいて、ちょっと嬉しいかも^^









この日、



あるものが届きました。



この大きなお届け物の為にのみ



がっつり断捨離されすっきりした我が家です。














16.10.23ピアノ



ピアノの発表会前には買ってあげないと、とようやく購入。



遅すぎですよね^^;



結局、「パッフェルベルのカノン」の他に「ホールニューワールド」もすることになって



相変わらず、ピアノの鬼と化しているママ^^;



あと少しが、なかなか進まない、、、^^;










で、


発表会終わったらこの新しいピアノで好き~~に弾かせてあげよう、、



だからもう少し、頑張れ海さん!!






| ディア・フレンズ 8th | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行楽の秋ですね~



秋になっての記事が少ないのですが、



何もないわけではなくいろいろとバタバタしていてアップままならず…



なんです^^;



とりあえずサクサクっと^^



夏休みが終わって以降、引きこもりの私が知らない間に



すっかり秋になっていて、、




16.10.10秋




珍しくパパがここに行こう!!と誘ってくれたのは




16.10.10アスレチック




生駒にある本格アスレチック~♪




16.10.23わっかロープ




なかなかの




16.10.10ぐるぐる




本格アスレチックで、、、




16.10.10暗い穴




しかも連休なので、場所によっては渋滞になってましたが、、




16.10.10丸太を渡ろう




子供が、無理して手や足をやっとこやっとこ伸ばしてやっとクリア出来る



物も少なくなく、大人より子供の方ができるものもあったりなかなか面白かったです^^



でも意外だったのはそういう難しいとこではなく、



ロープが何本もランダムに同方向に張り巡らされたのをただ渡る、というのがあって



にぎるロープも足元も揺れるからインナーマッスルの衰えた私には一番難しかった^^;



で、終わったらパパ弁を食べてお昼寝^^



少し肌寒かったけど、日向は気持ちの良い生駒でした~~♪










そうそう、



16.9.21うまランチ1




これは妹ちゃんとランチ行った時のもの。




16.9.21うまランチ2




一年に一度も食べれるか、、、ですが、



たまにはこういう潤いも、女子には必要なのですw^^









| 日常の出来事 8th | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ運動会

雨が続いていたのでどうなるのか心配したけど、



晴れました~~3年生の運動会≧▽≦



運動会前は練習でフラフラになって玄関先で「もう無理~~」と



重たいランドセルを下すなり寝そうになることもあったりしたけど(笑)



何とか無事本番を迎えました。



妹も朝早くから来てくれて、一緒に応援しました^^











最初は一番練習したであろうダンス。




16.10.02ダンス




途中のポーズもバッチリ決まってました^^




16.10.02ポーズ











団競はぐるぐるタイフーン。



定番です^^




16.10.02棒でぐるぐる




見ている場所がイマイチで写真は撮れず、でしたが^^;




16.10.02お弁当




さーーーてお昼ご飯ですw



パパも手伝ってくれたので、楽勝~~のはずだったのに、、



結構ギリギリまで作ってました^^;



どうしてこんなに手際が悪いんだろうT▽T



今年は飯系はお寿司とロールサンド。



一種類海さんの大好物の塩むすびも入れてます。



ろく助の塩の塩むすびは、ホント最高なのですよね~~♪



この重箱には蓋がそれぞれの段についていてそこに保冷剤を入れたので



お寿司も大丈夫でした♪




16.10.02デザート付




で、パパが買って来てくれたモンシェールのプリンとフルーツのデザート^^



お昼から徒競走だけど大丈夫かな?ってくらい食べてました^^










かけっこ、3位!!わーーーい^^



(3人で走って♪)



海さんの出るのはすべて見たし、暑すぎるし、、



弱っちい大人どもは近くのショッピングモールに避難して^^;



終わり際にまた行きました。



大体最後は6年生の組体操なのですが、今年は日体大お家芸の



集団行動っぽいものをやってくれて、斜めに抜けるところは、



一瞬地味ではあるんですが、静かにうぉーーーーって歓声がでるほどすごかったです^^



で、おしまい。



一緒に帰って来たけど、帰ってすぐお風呂に入ると海さんかなりお疲れで



そのまま朝まで寝てしまいました^^;



仕方なく主役抜きで遅くまで飲んで喋って長い一日が終了^^











ついでに言えば、翌日の振替休日は大好きS君とお寿司を食べに行って



一緒にゲームをしたり遊んだり一日を過ごして満足した様子。



でもちょっと疲れが残っていたのか、



昨日学校から帰るとまた服も着替えず寝てしまいました^^;



頑張った証拠だね~お疲れさん♪





| 小学校行事 8th | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月