2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらパーデートとチームラボ

最近のお出かけは、ほぼ曇り帰宅時雨が続いてます。



S君ママのお誘いで、ひらパーに行ってきたのですが、この時もそんなお天気。




16.6.05バラ




でも、曇りなので紫外線だけ気を付ければ、なかなか動きやすい遊園地でして、



バラ園のバラももう最後でしたが、何とか写真も撮れました^^









 
一番の狙いは、「チームラボ」とペンてる協賛の「店内どこでもお絵かきできるカフェ」



に行きたい!!という母たちの希望だったので、ゆっくり目に出てちょこっと乗り物乗って



そこに行こうってことで出掛けました^^




16.6.05腹ごしらえ




まずは腹ごしらえ♪



じゃがりこ乱れ食い!!!笑



でも、子供らは早々に遊具に遊びに行ってしまい、



母たちはゆっくりとバラを見ながらおしゃべりをしてました^^



しばらくして子供らが戻ってきたのですが、それほど遊具に乗ってないのですね。



聞くと乗りたいものが少々違うらしく、海さんは絶叫系に乗りたーーいって^^;



なのでちょっと別行動にしようかってことにしたんだけど、、、




16.6.05コーヒーカップ




海さん、嬉しそうじゃない^^;



戻ってくると「一人じゃ楽しくない、、」って^^;




16.6.05おもろない




なので、サッサと絶叫系を済ませてS君たちと一緒に行動しようとしてたら



全く気付かなかったんですけど、S君ママからも同じ内容の連絡が何度も入っており、、T▽T



あ~~~ゴメンね~~~




16.6.05オクトパス一緒に




で、合流した二人は嬉しそうに一緒にいろんな遊具に乗って、



ちょっと苦手な絶叫系もS君勇気を出して乗ったらはまったらしく、、、大笑



二人で何度も乗りまくってました^^




16.6.05グルグルスウィング




乗る!




16.6.05ブランコ




乗りまくる!!




16.6.05急流すべり




時間が押してるけど、まだまだ乗ってます。




16.6.05ジェットコースター



最後にはでっかいジェットコースターもへっちゃらで乗ってました~~!!



こんなことなら、もっと早い時間に連れてきたら良かったね^^;

















時間がなかったのでお絵かきカフェはスルーして、チームラボへ。



面白かったです。特にママたちが^^




16.6.05ダンス




子供らも映像に合わせて踊ったり^^




16.6.05カベドン




カベドンしたり、、、キャ~~~




16.6.05ラボアート




日中は90分待ちとかになってたそうだけど、




S君ママの機転で閉園時間直前に入ったら、ガラガラのすきすきでゆっくり見れました^^




映像で遊べるコーナーでは、




16.6.05逃げれないぞ




小人を閉じ込めたり、、




16.6.05わっせ




梯子を立てて登らせてあげたりして、映像の小人と遊んでました。




16.6.05玉転がし




光るボールもきれいだったね^^




16.6.05お絵かき




メインイベントは、画用紙の魚に色を塗って、スキャンして映像として泳がすもの^^




16.6.05あ!




自分で塗った絵が泳いで出てくるのにきゃーきゃー言ってました^^



でもね、やっぱり閉園時間を過ぎての入場だったので、、



なかなかゆっくりはできず、、おしまい^^;




16.6.05きらきら




最後は光のカーテンを通って出口へ。



最後まで魅了してくれたチームラボでした。




16.6.05光のカーテン




出ると、ポツポツ傘をさしてもささなくてもいい位の雨。



いつもながら「ご飯一緒に食べたいな~」と海さんの一声で、



帰り着く頃にはパパがご飯を用意してくれて、



S君はうちでご飯を食べて、ゲームして名残惜し気に帰って行きました^^












仲良し二人^^



いつ見ても微笑ましい♪




| ディア・フレンズ 8th | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘へ

まだベビーカーに乗っていた頃、一緒に行ったことのある



ハーベストの丘にK美ファミリーと一緒に行って来ました。



にしても、3週連続で会っててもう会うのが普通になってるなぁ、、^^




16.5.29キャッチ




昔来た時は全く知らなかったけど、こんな遊具があったのですね~♪




16.5.29ちゃりだー




二人とも




16.5.29ここちゃり




上手に乗りこなしてました^^




16.5.29ちゃりだー2




ソリもなかなか楽しそう^^




16.5.29そりだー




ひゃっほ~~~~♪









この日はパパ弁。



K美ちゃんちの分も作ったので量が多くてお重の登場です^^



さすがパパ!!本当にすごいなぁ、、



絶賛の嵐です♪



代わりにビールを沢山ご馳走になっちゃってゴメンね~~^^;




16.5.29パパ弁




しかし姫らはご飯もそこそこに水浴び^^




DSC_4489.jpg




この日は曇って普通にいるにはちょうどいい気候だったけど



水浴びには寒いだろ?って位なのにガタガタ紫色になっても



「ばだ、だいじょうぶ、、ガクガク、、、」と言い遊び続ける二人。



あまりに顔色悪いので強制撤収させました^^;




16.5.29うま




K美パパが馬に乗せてくれました^^ドモドモ




16.5.29それ~




子供らも楽しそうやけど、大人もビールでいい気分やった♪




16.5.29ロールオーバー




夕方からポツポツ雨が降り出して、、お終い。




16.5.29らららんらん




白鳥に乗りたかった~~とボヤイてましたけど、また今度^^




16.5.29汽車




この花束、テーブルに置いていて海さんが作ったのだと思って写真撮ったら



パパ作でした^^女子力高いパパ~~(笑)




16.5.29花束




この後もうちに帰って、ご飯食べてお酒飲んで、、、



朝早くから夜遅くまで一日中楽しく過ごしました~



お疲れさま~^^






| ディア・フレンズ 8th | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩りで初海泳ぎ と アナザーバースデー♪

ゴールデンウイーク明け。



Sちゃんちが誘ってくれて 、和歌山に潮干狩りに行って来ました^^



干潮時間に合わせて朝、5時半出発です^^




16.5.15おはよ~




眠そうな二人^^



連れてってくれた場所は10日ほど前に行ったとこのすぐ近く^^



釣り人も大勢いましたが、何が釣れているんだろう?



で、私達は早速マテ貝採りの準備。



マテ貝採りなんて子供の時以来だけど、あの美味しさが忘れられず



1週間前には塩を穴に入れるとガツガツとれる、まさに入れ採り状態だったと聞いて



フライパンやバーナー、バターやニンニク、酒などを準備して



バッチリバター炒めと酒蒸しの準備もして臨んだのですが、、、










チーーーーーーーーーーーーーーーーーン



16.5.15マテ貝~~




掘ろうが、塩をばら撒こうが、、、いっこうに採れず、、、^^;










全く採れない潮干狩りに飽きて



モデルになってみたり、、笑




16.5.15モデルかっ!!




まだ冷たい海にザバザバと入って行って、




16.5.15海で泳ぐ




とうとう早朝から海で泳ぐたくましいキッズ^^



海や砂浜で随分遊んだけど、



この冷たい海で泳ぐのはさすがに海ちゃんでも寒いようで



Sちゃんママの寝ているテントに入りに行きました。



でもSちゃんは更にたくましい!!



その後も私と遠浅の海(河口)を橋の真ん中位まで行ったり、



岩場の方で探検したりして遊びました^^



(収穫、アサリ2個^^)



上って食べたおにぎりと唐揚げのお弁当と



カップヌードルが温まって美味しかった~~^^










そんなに遊んでもまだ早い時間。



途中であちこち買い物しながら帰って結局帰り着いたのは夜^^



朝早くからご苦労様でした~~^^



あ~~楽しかった~~誘ってくれてありがとう~~♪














ちなみに昨日は海さんのアナザーバースデー。



予定通りに生まれてたらこの位の背格好で本当の誕生日を迎えたのでしょうね^^



いつものように軽いお祝い♪




16.6.01ディナー




プレゼントは少し長めの白のワンピースとビキニ。




16.6.01アナザーバースデー




K美ちゃんのママにビキニの写真見せたらセクシーだって~^^



海外仕様なもので、股上が浅いのです^^;



セクシー写真は、夏公開予定♪笑




16.6.01ケーキ




ワンピースはあわよくば、ピアノの発表会で着れたらな、って感じでご購入~。



これもまたこのワンピースが似合う場所に着ていくことがあったらアップしまーす^^



ともあれ8歳、おめでとう♪




| ディア・フレンズ 8th | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

