2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

ゴールデンウイークの思い出 その④ 最後まで

飛び石連休だったGW。



金曜日は学校で、その夕方K奈ちゃんが久々泊りに来てくれました^^



ほんと久しぶり~~^^




16.5.06お泊り




な、なのにちょうどこの日はマッキーちゃんの整体の日で、



気持ちよくなってしまって、そのまま眠ってしまって、、、笑



かわいそうなK奈ちゃん、、



私と一緒にTVを見てようやく寝付いたころ



寝ぼけた海さんもやってきて、、



狭いソファーで3人でしばらく寝てました^^;



翌日は朝から元気に遊ぶ二人。




16.5.06ブロック




レゴしたり、、




16.5.07ほいっぷる2




ホイップるしたり、、




16.5.07作品




くっついてTV見たり、、、




16.5.07くっつき虫




ほんとかわいい二人♪



またゆっくり遊ぼうね~^^









この日はちょうど姪っ子の誕生日で、この後神戸に行きました



N乃ちゃんに会うの久しぶり~~~



すっかり大きくなってたけど、性格は昔のままいい子^^



小さいころから甘えてくれたかわいい、かわいい姪っ子ちゃんです^^




16.5.07バースデーケーキ
頼まれて、大阪から買ってったらこんなことに、、、ゴメンね、、
母の日仕様のカーネーションがかわいかったのでこれにしました^^




久々お風呂も一緒に入って、N乃ちゃんのベッドで一緒に寝ました^^



部屋がすっかり女子の部屋になってたなぁ、、



来年は高校受験なので、夏休みは遊びも勉強も



超頑張る強化合宿をする約束をしました!



ちなみに海ちゃんは弟のRとお風呂も寝るのも一緒^^



ずっとゲームの話をしてましたわw



翌日は三宮で買い物をして、大阪に戻って長い長いGWはお終い!!



翌日くらいから、何だか重だるい体の不調の日々が始まる母でした、、^^;















そんなこんなのあい間に、



ちょっとミシンを出して、いろいろと作ってみました^^




16.5.05マザーズバッグ

☝ まさにマイマザーズバッグ。母の日に^^


16.5.05マザーズバッグ2
☝ パパのお母さんには、色が似あうこちらを♪


16.5.05ランチョンマット

☝ 最近パパご飯は一品料理をたくさんってのが流行った時期があって、
  ランチョンマットも作ってみました^^



16.5.05夏ガーランド


☝ ガーランドも夏仕様♪涼し気になったな~~と思ったけど、うちのデカいのと小いちゃいのは
  作ったことに全く気付かない、、、ええ、、自己満足です、、



16.5.05ウォールステッカー


☝ リビングもこのようにウォールステッカーにてアートしてみました。
  でも、壁がぼこぼこしてるので、すぐにペロンと剥げてきてしまいます、、、T▽T













この先の週末もたくさん予定が入っていて、まだまだ楽しくなりそうな予感です^^



| ファミリーイベント 8th | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイークの思い出 その③ 星のブランコへ

連休2日目は海さん、K美ちゃんちにお泊りしてて



来ていたお友達とも仲良く遊んでたそうです。



で、私と拓ちゃんは特に何をする訳でもなくビール飲んでダラダラ^^



昼過ぎにSちゃんと、Sちゃんママが来てくれたけど



海がいなくてSちゃんが残念そうだったので



ハイキングに誘い、翌日久しぶりに「星のブランコ」に行ってきました^^




16.5.05こいのぼり




ちょうどこどもの日で、お天気も良くたくさんの人が遊びに来て



川の鯉も元気に泳いでおりました^^




16.5.05手をつないで




少々やる気のない海さん。Sちゃんが手を引いて連れてってくれてます^^



でも~~~



水を得た!!!




16.5.05水浴び




川に入るなりいきなり元気!!笑




16.5.05お弁当




ここハイキングのスタート地点なんですけどね~~^^;



もうお弁当(笑)



Sちゃんはママの愛情キャラ弁を美味しそうに食べてました^^



(うちは愛情パパ弁です♪)










水は名残惜しいけど、まだまだこの先にも水場があるよ、って説得して



出掛けることにしました。



途中にボルダリングの出来るところがあります。



海さん早速チャレンジ!




16.5.05ボルダリング2




横でパパもチャレンジしてます!!!笑









また歩いて、歩いて、、、




16.5.05橋




星のブランコ到着~~



海さんはマッキーちゃんと以前来たことはすっかり忘れてましたが、



すこし揺れるこの橋を楽しそうに渡ってました^^




16.5.05星のブランコ




帰り、今度はSちゃんもボルダリングに挑戦して大成功!




16.5.05ボルダリング




また荷物持ちじゃんけんをして、負け続ける海さん。



相変わらずじゃんけん弱いわね、、、^^;



最後はSちゃんに引っ張ってもらってました(笑)




16.5.05列車




途中また川で遊び、、、



家に帰り着いたのは7時。



よく遊んだね~~



翌日学校じゃなければまだまだ遊ばせてあげたかったけど^^




16.5.05さくらんぼ




やっぱり、山は気持ちいい~~♪



小さいころは山登りとか嫌いだったのになぁ、、私♪



海さんもあまりハイキングとか好きではないようだけど、



大人になってその良さがわかるのかな^^



ちなみにこのサクランボ、甘くて美味しかった~🍒



そういえば、3連休は雨が降るとか言っていた予報は何だったんだ^^;



ま、晴れて良かったけど。。




| ファミリーイベント 8th | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイークの思い出 その② マリーナシティへ

ゴールデンウィーク3連休、初日



大人たちは名古屋や静岡で美味しい物を食べたいな、



なんて考えていたけど、もう海さんも8歳で



いつまでこうして遊べるかを考えると



海さんの楽しめるところがいいなぁ、ってことになり、、



マリーナシティに行くことにしました。



一人だと、楽しくないとか何とか言うだろうから、



K美ちゃん一家に声を掛けて一緒に行くことに♪



天気予報では3連休は雨が降りそうな予報だったけど、



なんとか初日は風は強いけど行けそうだったので良かった~~♪









この日は電車とバス移動。



呑み助が揃っているので、着いた途端からビールですw



もう子供達だけで遊べるので、誰か一人が着いていけば何とかなるのですね~~



いや~~いい具合に曇ってて気持ちいい浜風を受けながら飲むビールは最高ですw




16.5.03ぐるぐる




大人が飲んだくれてる間に、子供らはあちらへ、こちらへ行って




16.5.03コーヒーカップ




満喫してました~♪





16.5.03メリーゴーランド




海さんは、意外と絶叫系も嫌いじゃないようで、



USJの絶叫系が一緒に乗れる日も近づいて来たな^^




16.5.03飛行機







16.5.03きりん



「揺れますが大丈夫です!」って言っていた観覧車。



少し揺れた^^;



帰ってニュースを見たら、グルグル観覧車が回転してる他の遊園地もあったな~~^^;




16.5.03観覧車




最後はパパズに付き添ってもらって、急流すべり♪




16.5.03急流すべり1




パパズはカッパがなかったのでええ感じに濡れてました^^;




16.5.03急流すべり










夕方黒潮市場の方に行って、BBQやお寿司を食べて、




BBQ3.jpg





温泉に入りました。



子供らはパパ達と一緒に入ってくれたので



ママたちはゆっくり入れてすっきり~~♪









温泉から出ると雨が、、、



しかも相当な強風で、折りたたみ傘はバキバキ^^;



ちびな子供らは飛ばされるんじゃないか?って風でしたが無事何とかバスに乗れ、



電車に乗れたと思ったら風でコンテナが飛んできて衝突したとか何とかで電車は止まるし、



ホンマになかなか無い体験のできた一日でした^^



でも無事大阪にたどり着き、海さんはK美宅にそのままお泊りに行くことになりました。









さらにまた翌週のニュースで、



暴風警報の出ていた同じマリーナシティのサーカステントが風で倒れたとか、、



いやいや、風をなめたらあかんね~~^^;










ゴールデンウイークの思い出 その③へつづく

| ファミリーイベント 8th | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウイークの思い出 その①

ゴールデンウィークが終わり、家庭訪問も、春の遠足も無事終わりました~~



いつものことながら、一緒に遊んでいる時は全く元気なのに



終わってドッと疲れが出て、回復するのに随分と時間がかかるようになった私、、、^^;










さて、GWは、というと



今年はパパが3連休までしかなかったし、



いつものキャンプ場も取れなかったし、



予定が決まらないままGWに突入しちゃったという感じでしたが、



海さんにしたら、かなり充実したGWだったと思います。









まず初日の29日は、お友達のSちゃんの誕生日で



今年は家族親戚でお祝いをするというのでパーティの準備の間うちに来て遊んでました^^




16.4.29アーツ




最近、仲のいいこの二人^^



一緒に絵を描いたり、ゲームをしたり、楽しそうに遊んでいましたね^^




16.4.29Sちゃん誕生日




夕方Sちゃんが帰ると、今度は入れ違いにS君が海さんにプレゼントを持って来てくれて、



16.4.29S君と夕焼けディナー




結局一緒に晩ご飯を食べることになって、ゲームをしたり楽しんでました^^



今年はまた一緒のクラスになれて良かったね♪











翌日は鶴見緑地プールに行って半日泳ぎ、



昼過ぎからは鶴見緑地公園に来たK美ちゃんと遊び、



結局そのままうちにお泊りすることになりました、、^^




16.5.01寝起きのK美ちゃん




おはようございます。K美でーーす^^



珍しくアップの写真を撮らせてくれた♪




16.5.01補給




翌日は梅田のekimo時計の記念すべき第一回目を見たかったけど



子供らはまだまだお家遊びがしたそうだったので



第二回目に合わせて遊ばせて、家を出ることにしました^^



我が家から割りと遠いK美ちゃんち。



いつも車かバスを二つ乗り継ぐか電車とバスを使うかって感じなんですが



いやいや、歩いても行けるってことをこの子達は知らないだろう、、



と思って歩いて行くことにしました^^




16.5.01中崎商店街




基本的にぐーたらなこの二人。



行けるとこまで行きましょう、と思ったけど、




16.5.01阪神ジュース




なんだかんだ、と文句を言いながら




16.5.01モデル




時々モデルになりながら、、




16.5.01巨神兵



最後にはおんぶや肩車もしてもらいながら、



お家のほぼ近くまで歩けました^^



(K美ママが車で迎えに来てくれたのですね)



16.5.01肩車




偉い!偉い!!



思ったより時間がかかり、急ぎ梅田に戻って




16.5.01エキモ時計




ekimo時計記念すべき第二回目を無事見ることができました^^



海さんも嬉しそうな、ちょっと不思議そうな顔で時計を見ていました。



飛び石連休なので、翌日は学校。



その次は3連休だ~~!



でも予定が決まってなぞ!!どうなる3連休~~~^^






つづく

| 日常の出来事 8th | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月