2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

マイ28thバースデー

先日は私の誕生日でした。



海ちゃん、、



ママは素直に28歳になったのだと信じてます^^



愛いやつよの~~~≧▽≦











毎年、拓ちゃんの手作り豪華ディナーを頂いてきましたが、



高齢化および体形の都合により、たくさん食べれなくなってきたので



ご飯は一点豪華でお願いして、あとはプレゼントを頂戴っておねだりしました^^



で、買ってもらったのがこの前壊れたのでヘアーアイロンと



買いに行った時目についた全身美容ローラー。



美容ローラーはいつも欲しいなあと思いつつ、何となく買えないでいて、



でも年取るごとにきれいになりたいと思うようになってきたので



思い切って自分で買おうと思ったけど、結局二つとも拓ちゃんが買ってくれましたT▽T



ありがとう~~~



それと、、、ママ友マロさんが、、、



高いくて手が出ないなぁ、とボヤイテいた高級化粧品をプレゼントしてくれて、、



母さんと、妹が服を買ってくれて、、、



これで綺麗にならない28歳(笑)はいないでしょう!!!



ホンマに皆さま感謝ですT▽T




16.3.21プレゼント










さて、一点豪華のディナーはこちら↓↓




16.3.21前菜




なかなか新鮮で、ダイエットに嬉しい魚介たっぷりの美味しい前菜^^



サラダは海さんも一緒に手伝って盛り付けもしてくれたそうです。




16.3.21サーロイン




で、一点(じゃなくてどれもなんだけど)豪華のサーロインステーキ300g。



大きさまで豪華です!!!笑




16.3.21牛フィレサンド




と、この特厚ビーフカツサンド@▽@



やっぱり、豪華すぎる~~~~笑



ケーキはショートケーキを一つでいいよって言ったのに、



結局たーーくさん買ってきてくれて、、、



やっぱり優しい旦那様でした≧▽≦









ところで、海さんは誕生日にマッサージを150分やってあげると言っていたのに



ローラーを見るや、これは便利そうだとコロコロと5分位やってくれて、



私にもしてほしいと言うのでやってあげると



気持ちが良くなってすぐ寝てしまいました、、、



「おい!結局5分じゃないか~~!!」(母心の声)



残りはパパが全身くまなくローラーでコロコロしてくれました^^



これホンマに気持ちよくて



今や海さんと二人でコロコロしあってます♪



もっと早くに買えば良かった~



年末からよく食べ続け、マックス4㎏増えてしまい、



そこからはなかなか戻らなかったのですが



10階までの階段を数回往復したり、できるだけ自転車ではなく歩いたり、走ったり



運動をするようにしたら、まずまず戻ってきました^^



やっぱ、運動しなきゃきれいになりませんよね~~^^



夏までにもっとキレイに、、、



なれるかな?笑









昨日は終業式。



2年生が終わりました。



担任の先生は、まじめで話をよく聞いて、勉強にも熱心に取り組んで、、



とホント良いように言って下さってました、、^^



100点も3学期には格段に増えて、集中力も増えたのだろうな~~と



思うこの頃。



どんな三年生になるのでしょうね?楽しみです。



頑張れ、海さん♪






| ファミリーイベント 8th | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお出かけ

春ですね~~~



ようやく、年末からのイベントが(私のバースデーを除き)終了しつつあり、、



落ち着いてブログもアップできるようになって来ました。



この3か月に及ぶイベントは本当に楽しくて美味しくて、、、



ダイエットした半分はきっちり戻ってしまい、、、



これはやばい!!とマンションを階段で昇り降りしてみたり、、、



じみーーーーに数グラムずつ戻してますが、、、なかなかです^^;



一人での運動はなかなか面倒臭いので、海さんを誘ってみるのですが、



これが意外についてきてくれて、、、ホンマ助かりますわ♪










ところで誕生日に買った自転車は、なかなか乗る機会がなく、



昨日卒業式で学校が休みだったのでツーリングでもするか、と出かけてみました。



穏やかでいい気持ち^^



16.3.17自転車




淀川の堤防はとても走りやすくて、



最初は力が入りすぎて手が痛い、腕が痛いと言っていた海さんも



どんどん早くこげるようになり、10秒程だけど片手運転までできるようになりました^^



16.3.17チーカレうめっ




途中休憩はカップヌードルチーズカレー味^^




16.3.17千尋走り




ママの要望で、堤防の駆け上がり、駆け下りを付き合ってもらいました^^



これって、ジブリの千尋の走り方に似てるなぁ、、、笑









さてまた出発!!行けるところまで!!



でも、通ってきた道は行き止まりになっちゃって、



下の川の方へ下って行くと、、、なんだか怪しい枯れ草地です、、、




16.3.17秘密基地作り




そうだ!



秘密基地を作ろう!!



16.3.17秘密基地完成目前



小さなとげがたくさん刺さったり、草や土まみれになったけど、、



人が一人、詰めて二人(笑)寝れるほどのスペースが出来て、



寝転がってみました^^



カサカサと草の音がして、鳥の声が聞こえて、、、気持ちよくて、、、



ほんの一瞬ネタそうです^^




16.3.17オレオ




あ!イカスミ的におやつのオレオが付いている^^;




16.3.17スターな草




なかなか楽しい冒険で、帰り道、つくしとよもぎを沢山つんだので



天ぷらにして食べようっと!!



(先週もつくしをつんで天ぷらにしたら、ほんと美味しかったんです^^)




16.3.17つくしとよもぎ




家の近くまで戻ってくると、夕方なので自転車が多く、



私の自転車にぶつかってこけて、胸のあたりを打ってました^^;



でもぶつかったのが他人でなくて良かった~~~^^;



海さんは自転車が少し怖くなったって言ってたけど、



でもまた冒険には行きたいって言ってくれたので、良かったです^^



あ~~~楽しい一日やったわ~~~~♪



と思ったらこの日はピアノの日!!しかもレッスンの始まりの時間だぁ@@



すっかり忘れてた、、、、、あ~~~T▽T



でもこの日は後の人がお休みだったので大丈夫でした。



あはははは、、、春ボケですか?ママ、しっかりしてよ~~~^^;








| 日常の出来事 8th | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今年もひな祭りの1か月前からひな人形を飾りました。



お雛様がいるだけで、お部屋が華やぎますね~♪



ついでに誕生日も続くので、お部屋が明るい、明るい^^




16.3.03お雛様




この日のひな祭り定食はこちら^^




16.3.03ひな祭りディナー




ピアノの後だったので、「お腹すいた」と感動そこそこに食べてました^^;




16.3.03お腹すいた




パパが頂いた和菓子。



綺麗なもんですね~~



でも、K美ちゃんはうちに来た時におもちゃにして遊んでましたけどw




16.3.03ひな祭りのお菓子



今年は6日にお雛様をしまいました。



あっと言う間に大きくなっている海さんを見て、



ま、そんなに早くお嫁にいかなくてもいいか、、なんて親の勝手な願いです^^;















先日、パパと海さんが「インスタントラーメン発明記念館」に行って



カップヌードルを作ってきました。




16.2.28インスタントラーメン




一つ食べましたが、普通に美味しかったです♪





| ファミリーイベント 8th | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパバースデー&入籍記念日

パパがお誕生日を迎えました。



本厄入りでーす♪



おめでとう~^^




16.2.27パパバースデーディナ




ご飯時にゆっくりつまみを食べながら



食べ物に合うお酒をたしなむのが好きなパパへ



「和洋おつまみディナー」+カキフライタワー(少々雪崩れてます、、)を作りました。



パパみたいに手際が良くなくて、



たったこれだけのものに時間がかかりすぎる私、、、



でも今年もうちの母から、


宮崎牛のしゃぶしゃぶ用お肉とか



とんかつ用のお肉とか、、



手作り濃厚チーズケーキまで送ってくれて、、、



ホントありがたいです^^





16.2.27チーズケーキ




ちなみに前日K美ちゃんちにお泊りに行った海さんは



宮崎牛とチーズケーキを食べた時点で撃沈してました^^;




16.2.27オマール




一方拓ちゃんもちびちび食べてるので、、



メインのオマール海老のスパゲッティに至る前に



お腹一杯になってたようですが、、、



律儀に頑張って食べてくれました~~^^




16.2.26プレゼント




入籍記念日にと財布を買ってくれ、誕生日にと財布をプレゼントしました^^



そう、パパの誕生日の前の日は入籍記念日で、



その前後、パパとホント久しぶりに二人でご飯をよく食べに行きました^^




16.2.26デート2




どこも、、




16.2.26デート




ここも、、、




16.2.29ラーメン




美味しかったです~~~



またたまに行こうね♪



邪気はたくさん食べて乗り切るべし!!(笑)



私は大幅リバウンド中ですがっ!!!(汗)



ん?それが厄ですか???







| ファミリーイベント 8th | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ8歳

あと数時間で8歳の海さん^^



16.2.187歳最後




翌日のパーティが楽しみらしく、そわそわしながらベッドに入り、



当日朝4時ごろ、「あ!!8歳だぁ!!」と叫んでまた眠りについてました^^



この日ママは仕事で帰りが19時過ぎちゃって、




16.2.19バースデーディナー




代わりにパパが早く仕事を終えてパーティディナーを作ってくれ、



Sちゃんママのマロさんも手伝ってくれたので、ホント助かった~~~T▽T



ありがとう~~~♪



真ん中のフライパンは何とアクアパッツァです^^



タコスや角切り食パン丸ごとグラタンなどもありました。



マロさんも肉女の海さんに豚の角煮を作って持ってきてくれて、



パパ作角煮とかぶったけど、味はまた全然違ってどちらも美味しかった^^











この日はK奈ちゃんとことSちゃんとこが来てくれてのパーティ♪



おめでとう~~



パーーーンっっ!!



16.2.19クラッカー



仲良く食べて、、、



16.2.19子供ディナー



バースデーケーキの登場です~~



16.2.19ケーキ2



子供達三人とも猫好きで、



大丸百貨店で「じゃらん猫」とのコラボのスイーツをやっているのを知り



パパに買いに行ってもらったんだけど、



人気で昼にはお目当ての肉球マカロンは売り切れだったそう。



肉球ロールケーキをマダムシンコの猫クッキーとイチゴでデコりました^^



ローソクはタイガーコペンハーゲンで買った炎に色がつくローソク。



写真じゃわかりにくいのですが、カラフルできれいでした♪




16.2.19プレゼント




沢山プレゼントを頂いて良かったね^^



(後で頂いて写真に写ってないものもあります)



パパとママからは、最近はまってるドラクエのソフトと、



先日楽しそうにやっていたおもちゃの機織り機、



とメインはこちら↓↓




16.2.19自転車新しい




2歳から乗っていたピープルの自転車はさすがに小さく、



誕生日にくっつけて新しい自転車を買ってあげました♪




16.2.19自転車




タイヤが大きいのでびゅんびゅん進みます♪




16.2.19山ガール




最近家で流行っている林間学校ごっこ^^;



おじーちゃんに買ってもらったミレーの20Lザックにシュラフなどを詰め込み



本格的に装備して遊んでます^^



分かりにくいけど、ザックにつけたランタンはこれまたおじーちゃんが送ってくれた



鉛筆削りです。かわいい~~≧▽≦



ちなみに機織り機には一切興味無し~~T▽T



一度も触ってもくれない、、、T▽T










16.2.19手足型



今年も手足型をとりました^^



手はすごく大きくなったたけど、足は意外にほぼ変わってない^^;



去年から身長は11㎝アップの122㎝、



体重は5.5㎏も増えて23㎏になったんだけどなぁ、、



とりあえず、このノート、18歳まで書けるようになってるので



出来れば手足型もそれまでとらせて欲しいなぁ♪







| ファミリーイベント 8th | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月