2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の武田尾ハイキングと気になるメンズ

土曜参観の後の母達の急な思い付きにより



武田尾ハイキングに行ってきました~^^



大阪から電車で3、40分行っただけなのに、



下車すると空気が冷たい~~~~≧▽≦



15.10.22トンネルの親子



この日はS君とS君ママと一緒。



武田尾と言えば、廃線後をたどるハイキングコースなのですが、



真っ暗なトンネルがなんとも楽しいのですよね~。



海さんもS君もとても喜んでました~。




15.10.22ホラー



チョコレートを下の上で溶かしホラーな写真を撮れという海さん。



そのうちチョコレートが垂れてきてホンマにホラーになってなたけど、、、笑



15.10.22以前見た景色




あ、以前見た写真~~~♪(年賀状にも使った)



でも体が少し大きくなってる、、、笑



15.10.22崖に登る



こんなこともへっちゃら♪



しかもこんな写真も撮れました~~↓ ↓



うちの子、こう見えて積極的なんですわ~~^^;



15.10.22トンネルの上で4w



仲良しでよろしおすな~~



15.10.22トンネルの上で3w



いつもの小川のところでお弁当食べて、



小川で遊んで、、、



でも山あいなので、3時過ぎには暗くなってきて、



慌てて戻りました、、、



15.10.22出口



↓ ↓女は黙って三歩下がって後をついて来い、的な??笑



15.10.22後姿w



寒くなく、暑くなく気候が一番いい時だったと思います。



冬になる前にもっとあちこち行きたいな~~♪














ところで我が家にしては今更な事件(?)がありました。



今まで学校のお友達と遊ぶ時はママを通してしか遊んだことがなかったけど



初めて自分で約束して、お友達が遊びに来てくれました。



15.10.21メンズ



毎日学校が終わると「いきいき」という放課後クラスに残ることがほとんどなのですが



その際、私が迎えに行くので本人が遊ぼうと約束しててもなかなか実現できてなかったんですよね~^^;



でもこの前、一人で帰った時にクラスの男の子と約束したようで来てくれたってわけです。



しかもこの子、海さんの気になる男子4人のうちの一人ですわ、、、



ホントに積極的でございます。。。笑



| ハイキング・ピクニック・BBQ 7th | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の運動会

二学期に入って夏休みボケがなおらないまま運動会の練習が始まるので



今年も毎日疲れて帰って来て、ピアノの練習に至っては「もう辞めたい~~」なんて言うので、



先生と相談してプリントの宿題はできそうならすることにしてもらい、



朝夕練習していたのを朝だけ、ということにしました^^;



さて、運動会。今年はおじいちゃんと妹が来てくれての応援となりました^^



今年は天気も良く暑すぎずでまさに運動会日和♪



おじいちゃんも妹も早くから駆けつけてくれて、早速一番の見どころのダンスです。



15.10.4ダンス



家でも何度も練習してました~^^



あ、下の写真は前列左から三番目が海さんですね~♪



15.10.4ダンス2



いつもニコニコしながらやっているのが、母としては一番うれしいところです^^



15.10.4ダンス3



かけっこもスマイル一等賞でフィニッシュ~~!!笑



15.10.4かけっこ



今年はPTAの広報になったので、広報ついでに運動場の中から写真も撮れて大満足^^



でも実は広報に気合が入りすぎて、海さんの写真は少ないし、



広報用のお弁当写真を撮り終わったら満足して、家族写真撮るの忘れてるし~~大笑



真面目かっ!(私が海さんによく言う言葉そのままです^^;)



15.10.4お弁当2



午後からは大玉ころがし。



15.10.4大玉ころがし



支援学級の先生が、視野が狭いので見えづらいという海さんに付き添って一緒に



走ってくれましたが手助けいらず。



何ならちょっとうまいんじゃね?って言う位上手に転がしてました^^



15.10.4大玉ころがし2



うん、うん。よくやった!!



15.10.4大玉ころがし3



成長が感じられますね~~^^



少しずつ、でもニョキニョキと、、進化してます♪



15.45年ダンス



5年生のダンス。



力強い!!



15.10.45年ダンス


そして話題の多い6年の組体操は今年から5段までになったけど、



15分以上、もしかすると20分くらいやっていて



ダンス的要素が多くなったきれいな組体操でした^^



15.10.4組体操2



広報特権、校舎の点数表示クラスから写真を撮りつつ見させてもらったけど、



とっても良かったです。



海さんも出来るようになるかな~~?^^



15.10.4組体操



最後の整理体操。



海さんバッチリ見えてるで~~^^



最後の最後のリレーで白組は逆転負けしたけど



一日よく頑張りました!!



15.10.4整理体操



お疲れ♪








おまけ

15.10.9えんそく弁当


運動会のあった週の金曜日はキッズプラザに遠足^^;

海さんもいろいろ忙しかっただろうけど、

ママも何かと大変でした~~~

(でもキャラ弁嫌いの海さんがトマトのエルモならいいよって許してくれてちょっと嬉しい♪)



| 小学校行事 7th | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークのキャンプ

秋ですね~~。



更新してないままにすっかり肌寒くなってしまいました。



うちの夢見る乙女ちゃんは、夕焼けがきれいだとすぐに教えてくれて



一緒に写真を撮ったりしてます^^



15.9.14夕焼け



バタバタでなかなかアップできなかったのですが、



今年のシルバーウィークはなかなか休みの少ないパパにはありがたい



連休続きだったので、キャンプに行ってきました^^



ゴールデンウィークに行った、予約困難のキャンプ場をまたしてもパパが



予約してくれて、しかもお気に入りの場所も空いていてホントラッキーでした^^



今回は前からキャンプに行ってみたいと言ってたS君とS君ママと一緒で



二人ともキャンプ初体験だったのでとても楽しみにしていた様子でした。







そして新しいお友達も仲間入り♪



トライポッド



ロッジのトライポッド(鍋を吊るす三本の棒のやつ)と



(*写真がなかったのでうちと同じく、ユニフレームとのセット仕様にしていた写真を拝借)



15.9.21新友



くるくるフラワー^^



ガーランドもそうだけど、こういうのがあるとテンション上がりますw



15.9.21コールマン



今回は二世帯なので、久々にコールマンのデカテントも出動させました^^



いつものモンベルのテント設営が楽すぎるので設営はちょっと大変だなぁって思うものの、



できてみると広々してて、やっぱり快適~~~



次回からはまた使ってみようかなぁ、、、*^^*



15.9.21インドアボーイガール



ところで、S君と海ちゃんはアウトドアにしてインドア遊びが嫌いじゃないようで



テントの中でUNOをしたり、トランプしたり、、、^^



15.9.21お酒



その間に、大人たちはお酒で寛ぎタイム、、♪










夕方、S君は初体験の火起こしを頑張ってくれてBBQ~~



15.9.22火吹きw



子供のパーティチキンと大人のサザエのつぼ焼き♪



ワイン飲みながらカマンベールの焼きフォンデュなんかもしたりして、、



やっぱキャンプのBBQは格別ですw



15.9.21肉~



この日は寒かったけど、星と月がとってもきれいで



ついでに言えば、パパも子供たちも早くに寝てしまったけど



S君ママと星を肴にお酒を飲みながら遅くまでおしゃべりできて満足でした~~♪










翌朝。



15.9.22朝ごはんw




ご飯と豚汁と塩サバの朝ごはん。



うっま~~~~≧▽≦



15.9.22川で遊ぶ二人



前日に引き続きいいお天気で、子供らは水着を着て川遊び♪



ちっこーーい魚をたくさん捕まえてました^^



15.9.22二人シャボン



シャボン玉野原にしたり、



15.9.22どんぐり



どんぐりを割って食べてみたり、、笑



15.9.22釣り男



S君とS君ママは鱒を釣りに行ったり、、、



15.9.22釣りw



S君、自分で釣った魚を食べるのはヒトシオの様子で



すっごい美味しそうに食べてたので、ホント連れてきてあげて



良かったな~って思いました^^



この日のお昼はピザ、夜はカレー&BBQ、翌朝はカレーうどん。



美味しくて楽しくて、、、ママ2kg増、、、



元に戻すのに1か月半かかりました、、、(;´д`)トホホ



ダイエット終了の道のりは長い、、



でも楽しい思い出がまた増えて良かったですw





| キャンプ リバーランズ角川 7th | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

