2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みイン

夏になるとマンションの四方から、毎日どこからとなく太鼓や鐘の音、



大阪締めの「打ちましょ、もひとつせ、祝うて三度~」の掛け声が聞こえてきます。



夏本番!!



海ちゃんはごくごく標準的な通知表を受け取り^^夏休みイ~~ン!!



K奈ちゃんちにお泊りに行きながらも合間をみて



驚異の集中力で1日半で夏休みの宿題を終わらせ、



そこからは毎日楽しく遊んでおります~~。



でも夏休みには他にも課題がありまして、



チャレンジのワークブック3冊とチャレンジイングリッシュ、ピアノの他



ママからの宿題↓↓



①(長期休み恒例になった)絵日記
②お料理(の手伝い)
③ランダム掛け算(バラバラに掛け算ができるように)
④アルファベットの大文字、小文字が書けるようになる
⑤ローマ字を覚える
⑥字をきれいに書く



もあってなかなか忙しい^^









さて祭りの話に戻りますが、海さんもいろんなお祭りに参加しております。



これは卒園した保育園での夏祭り。



みんなで浴衣を着せて参加しよう!ってなったのですが、



みんなもうかわいい~~~^^



担任してもらった先生方も嬉しそうにみんなに声をかけてました^^



15.7.11同窓生



仲良しS君との後姿、、、



S君ママと「チャンス、チャンス!!」って撮ったわりにブレブレなんだけど、



15.7.11S君と



S君の浴衣姿が男前^^チビデカ加減が親心をくすぐります~~♪










終業式の清掃に借りだされ帰って来ると、私、なぜか39度近くの発熱、、、



ちょうどK奈ちゃんちから連絡があってお祭りに連れ出してくれました。



思えば毎年このお祭りに誘ってもらってるなぁ、、



15.7.18お参り



浴衣も着せてもらって、良かったね^^



15.7.18綿あめ



綿あめ食べたり、、



15.7.18金魚すくい



金魚すくいしたり、、



楽しそうやなぁ、、、



帰ってくる予定やったのに結局泊まらせてもらって翌日は



15.7.19お神輿




お神輿までかつがせてもらいました^^











お家プールも始まり、、、



15.7.12お家プール



Sちゃんやカメのレモンと一緒に入ったり、、、(誰だ~~入れたのはぁ!!笑)



15.7.20家プール



パパとプールで筋トレしたり、、、笑



15.7.22ショーン



映画「ひつじのショーン」を観に行って「感動した~~」と三粒ほど涙を流したり、、、



15.7.17MちゃんD君



学校のO姉弟が遊びに来たり、、、



(この男の子が海ちゃんの気になる男子4人のうちの一人、ひょうきんボーイです^^)



そして今日はK美ちゃんちにお泊りで、今頃何をしてることやら、、、^^



なんせ海さんは猛烈的に夏休みを楽しんでおります♪









ところで私の発熱。



連休中、リンパから耳が赤く腫れあがったので



念のため病院に行くと、虫刺されか何かでしょうって^^;



虫にも蚊にも刺された記憶はないのですがぁ、、



でもまあ抗生剤と抗炎症剤を飲んだらすぐに腫れが治まったので良かった。



何だったんだろ??



夏、、、だからというわけではなく、



DIYで使ってない筋肉がこんなにもダルダルになっていることを痛感し、



長年やらなければ!と思っていたダイエットを5月終わりから始めました。



人生初ダイエットです^^;



タンパク質中心の食生活とスクワットダイエット。



最初は食事を減らすことが難しく、なかなかでした^^;



ゆで鶏むね肉に野菜サラダっていう組み合わせはそうそう毎日食べれないですし、、、



そこで考えたのがスンドゥブチゲ。



鳥の胸肉をゆでたものやイカ、白身魚と、豆腐、もやし、糸こんにゃくやネギ、きのこに



卵を入れて作ったスンドゥブチゲをしばらく食すようになってからは



栄養も採れるし満足感もありさらにカプサイシン効果も手伝ってか、



少しずつ体重が減ってきました^^



2ヶ月弱でやっと5㎏減、、、



が!!



妊娠前の体重に戻すにはまだ一山も二山もありそうで、、



美味しいもの好きの私には結構辛いけど、



週末に拓ちゃんが牛フィレのステーキや剣イカや白身のお造りなどの



高たんぱく食をご馳走してくれるのを励みに頑張っております。



無理せず気長に、、、



ダイエット終了は冬かしらね~~






| 夏休みの思い出 7th | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友

久しぶりにK美ちゃんが遊びに来てくれて仲良く遊ぶ二人^^



もう3か月位は会ってなかったから、本人同士も嬉しいだろうけど



私もK美ママも積る話がたくさんあって、、よ~しゃべりました。



ママたちがしゃべっている間に二人がひそひそ何やら相談事。



帰る時間になっても帰るそぶりは見せず、お泊りしたいの~~って^^



なんとなくそうなるのかな?って思ったけど予想通り^^



でも久しぶりだから嬉しいよね~



一緒にお風呂入って、シャボン玉したり、潜りっこしたり、、



拓ちゃんの作ってくれた居酒屋メニューのご飯食べて、、、笑



この前王子に借りたプラネタリウムを見ながら眠りにつきました、、、











次に日は朝早くから遊びまくってる二人^^



ちょこっと勉強をさせて昼からいつもの公園でBBQをすることにしました^^



15.6.27バーベキュー



この二人、BBQも手慣れたものですなぁ、、、^^



15.6.27寝転んで食べちゃうぞ



K美ちゃん、めっちゃ寛いで食べてました(笑)



15.6.27緑ぃ



緑がきれい、、



15.6.29落ち葉



キャーキャー言いながらブランコの二人乗りをしたり、、



15.6.27ブランコ



いつまでも仲良く遊ぶ二人^^



迎えに来た車でそのまま海ちゃんが泊りにいくんじゃないのか?



って思うぐらいに離れたくなさそうでした^^










先日、K美ママから電話で、



国語の教科書に出てくる「お手紙」というお話の中に



「親友」という言葉が出てくるのですが、



その意味を聞かれ答えると



「じゃK美の親友は海ちゃんだね♪」って答えてくれたそうで、



嬉しかったので私もすぐにそのことを海ちゃんに伝えると



当たり前のように「そうだよ!」って言ってました^^



二人は親友なんですね^^



海ちゃんにはまだそんなに仲のいいお友達が沢山はいないけど、



こんなに仲の良いお友達が何人かいます。



それだけで十分^^



大事にしてほしいなぁって思ってます^^











15.6.27自転車



かほチャリです。



2歳から6歳まで乗れるという優れた自転車だったのですが、



やはり車輪が小さいので、なかなか進まなくて



もう少ししたら買い替えなければなぁ、、、と思う今日この頃です^^





| ディア・フレンズ 7th | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

