2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

ハッピーひな祭り

この一ヶ月雛人形を飾っていたので



それだけでもうお部屋は華やかになりますね^^



そして今日は楽しいひな祭り~~♪



うちのかわいい女子の為に、お風呂に入っている間に雛膳をちゃちゃっと用意^^



雛膳

・サーモン、鮪、大葉タコの手まり寿司と小ナスの浅漬け

・茶碗蒸し

・蛤のおすまし

・あまおうイチゴとミルフィーユケーキ


15.3.3雛膳



お風呂から上がると白のワンピースを着せて



ティアラをつけて、王女様の出来上がり~~^^



「あら、箸置きがありませんわ」



ってすっかり王女気分でしゃべってましたが、



鼻喉風邪で咳が出てイマイチ冴えず、、、



手まり寿司一個と茶碗蒸し、イチゴしかお召し上がりにならず、、、T▽T



15.3.3あら?




写真を撮るとすぐにお休みになられました^^;



笑ったお写真はこちらだけ~~~しかもぎこちない、、、^^;



15.3.3ニコ



ま、そんなもんです。



早く風邪が治るといいね^^;









それより、一週間前におニューの眼がねが無くなってしまった、、、



どこを探せど見つからず、、、



賞金1万円を提示して探してもらえど見つからず、、、



はぁぁぁぁxxxxx



眼がねは無いと困るだろうけど、



もしもどこかから出てきたら、と思うとなかなか買えそうにないわ、、、



しかも再度65,000円(買って二年以内は丸々実費、、グッ)の支払いは、死ぬ、、、T▽T



今は今年全ての行事を自粛するか、、、



とそんな気分になってます ↓ ↓ 笑



テンション下がるわぁ、、、



落ち込む母に、「凹むよなぁ、、」って言いながらも全く他人事の海さん^^;



でもマッサージをしたりしてなんとか母のテンションを



あげようとしてくれるのがかわいかった^^



とりあえず、手元が見えないと困るだろうから



A5サイズくらいの拡大シート(?)を買って持たせました。



眼がねちゃん、、見つかりますように、、、



もう祈るしかありません、、、笑


| ファミリーイベント 7th | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子合同バースデーパーティ

今年もチビスケ3人の誕生日が過ぎ、



合同バースデーパーティをしました^^



パーティ3日連続ですが、、、



この人達の嬉しそうな顔を見ると頑張れるんだなぁ♪



15.2.28合同誕生会



しかもこの日まで残していた飾りをたくさん誉めてくれて



も~~嬉しいっす~~ありがと~~~T▽T



この日のランチメニューは



・ホットプレートフォンデュ

 ミニハンバーグ
 タコさんウインナー
 ブロッコリー 
 パプリカ
 人参
 ジャガイモ
 バケット

・からあげ

・サンドイッチ

・クラムチャウダー



前回の海ちゃんのバースデーもそうやったけど、



一番テマヒマかけたクラムチャウダーはメインに押しやられ、、



またもやたくさん残ってしまった、、、T▽T;笑









K美ちゃんはこの前プリキュアのショーを見てから



プリキュアを思い出しすっかり再ハマリしてて



女子でプリキュアを始めると、なんと王子も食いつきました!!笑



15.2.28二人はプリキュア



キュアサニー!!



かわいらしい顔立ちの中性っぽい王子、、



これがまた似合っていて楽ママ苦笑いです^^



15.2.28三人プリキュア



この日はポカポカ…



ベランダの方が温かく、しばらく外にいた海ちゃんは



「日焼けして痛い~~!」と中に入ってきました^^



15.2.28ひなたぼっこ




ハッピーバースデーを歌って、



一人ずつ火を消します(笑)



おめでと~~~



15.2.28王子おめでとう



おめでと~~~



15.2.28K美ちゃんおめでとう



あれ?



海さん、何故か棄権(笑)









もうホント、少しずつ「女子は女子で遊ぶ~」とか始まって、



メンズ一人を仲間はずれにするなーーー!!!ムキー



困っものです^^;



K美ちゃんは結局このままお泊りをして翌日も仲良く遊んでおりました^^



K美ちゃんと遊ぶと海ちゃんは活発化するけど、、



K美ちゃんは女子化する^^










さて春のイベントラッシュ。



今日のひな祭りで私の担当は終わる、、、



長かった、、、笑



| ディア・フレンズ 6th | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入籍記念日とパパのバースデー

一月からイベントに追われて



気付けば三学期がほぼ終わりですやん、、



海さんは学校の学力診断テストなるものもあったりして



対策テストではちょっと悪い点だったんで心配したけど



本番は割と高得点であったことに最近気付いた、、、悪い、、



ママほんとイベントに集中してたんだなぁ、、^^;









入籍記念日のイベントでは



家族三人軽く喉風邪で、お祝いと言うよりは



しゃぶしゃぶしてケーキ食べてサッと寝たというサッパリさ^^;



でも考えるとスイートテンアニヴァーサリーでございまして、



早いものでそんなに一緒にいるのかと思うと不思議な気持ちになりました^^



心で思っていても感謝の気持ちはなかなか伝えられず、



この場を借りて、拓ちゃんいつもありがとうね^^









そして翌日は拓ちゃんの誕生日。



うちのお母さんが拓ちゃんの好物の



トンカツ用の厚いお肉とかうなぎの白焼きとか送ってくれたので



それに大好物の牡蠣も入れて串カツパーティ^^



〆はひつまぶしと赤出汁を^^



平日なのでパパは帰りが遅く、でも海さんは「お祝いだから!」と



ご飯を我慢して待ってくれて^^一緒に食べれて良かった~~



でも途中で寝そうになってきたので慌てて(隠れて練習した)



ハッピーバースデーの曲を披露してローソクの火を消しました^^



ピアノの先生が「曲をプレゼントするというのは、



練習したたくさんの時間をプレゼントするってことだからすごいことなのよ♪」



って励ましてくれて練習したけど、パパはほんとうに喜んでくれたようでした^^




15.2.27パパのバースデーケー



好物のチョコケーキも作ったけど、こちらはお腹一杯で翌日完食^^



めでたく前厄に入った拓ちゃんの邪気を払えたらいいけどなぁ♪






| ファミリーイベント 7th | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月