2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤダヤダ病と映画「ドラえもん」

うちの子、最近



というか、つい数日前から電車恐怖症です^^;



いきなり電車に乗りたくない!!と言い出して、



子ども会でキッザニアに行くことになっていたのに



長い時間の説得でも無理でキャンセルしました^^;



前々からうるさいところが大嫌いな傾向にはあるのですが、



今頃こう来るとは思ってなくてビックリ!!



で、いつもの未熟児っこメンバーで集まることになったけど



バスで行ける梅田にしてもらい、映画を見ることにしました。



映画「「ドラえもん スタンドバイミー」です^^



14.8.27ドラえもん2



ところが、今度は「映画行きたくない!!」ときました、、、



トホホホ、、、音がうるさいのかしらね?



「DVDを買って観たらいいやん!」と生意気なことを言います^^;



ようやく決まった話なんで、最悪は見なくていいからとりあえず行こう!



っていうことで話をつけて、バスで出かけました^^;



14.8.27ドラえもん



大好きなK美ちゃんとT君が一緒だし、



いつでも外に出ていいからね!と念を押したのと、



映画も面白くて集中してみていたので事なきを得ましたが、



最後に聞くと「ちょっと嫌だった」そうで、、、



そのくせ春のドラえもんも見たいって言うし、



もうよくわからん^^;;



14.8.27ドラえもん3



見おわって、ランチをした後



グランフロントの水の階段の北側にある水辺で



小さい子供が遊んでいるのを思い出して行く事にしました^^



14.8.27グランフロント



K美ちゃんとT君、パンイチです(笑)



まわりもそんな感じ(笑)



夏場はやっぱり水着、タオルは必須やなぁ、、、^^;









次に会う時はもう2学期になってるね~~



何だかあっという間の夏休みだったなぁ、、、、



が!我が家の夏はまだまだ続きます^^



最後の週末、プチ旅行予定ですw




| ディア・フレンズ 6th | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこのお泊りで大家族体験

パパの妹と子供4人とお義母さんがやってきました~~



うちもあわせて総勢9人!!!笑



どうなるか、、と思ったけど、



みんな良い子で、遊んだ後はしっかり片付けてくれるし、



言うことも聞いてくれるので、全然楽でした^^



14.8.23いとこ達



おばあちゃんも折り紙を教えてくれたりして



海さんも楽しそうに過ごしてました^^



14.8.23折り紙



おまけに!



みんなの生存競争的食欲に押されて



海さんが、初めて白ご飯を2回もお代わりしてるし、、、笑



雑魚寝の感じもなんか大家族っぽくって楽しかったし^^








翌日は鶴見緑地プールに行きました。



前の日もベランダプールをしたけど、



やっぱり大きいプールがいいもんね^^



が、この日は日曜日で人が多い、多い!!



入るのに45分待ちです^^;



曇っていたし、夕方には小雨は降るし、、



今年は雨に泣かされてます、、、^^;



でも、子供達はそんなこと関係無しにとっても満喫した様子で



良かった、良かった~~^^



また泊まりにおいでね~♪




| ファミリーイベント 6th | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みとお友達

お友達がお泊りにやってきました~^^



一人の子は初めてのお泊りでちょっとドキドキです~



さ~うまくいくのでしょうか??笑








とりあえず、子供達で買い物に行かせて、



14.8.19おつかい2



合宿っぽくやろう⇒手を抜こう!と企む母^^



14.8.19おつかい



まずはリクエストのうどんの昼食~



14.7.19うどん



お風呂も洗ってもらい(笑)入った後は



夜はなんとみんなでカレーを作ってもらって



美味しいカレーを頂きました~~≧▽≦



14.8.19お泊り



遅くまでテレビを見ていたけど、



力尽きて眠ったSちゃん。



お泊り大成功!









翌日もお昼ごはんのチャーハンを作って食べて



普段やってないからとても楽し~!とみんな言ってました^^



母の手抜き合宿作戦大成功やな、、



148.20チャーハン作ったどー



キャンプでは海にも行けず、、だったので



プールを出して入ることにしました^^



14.8.20プール



カメラが~~濡れる~~~~!!笑










ご近所三姉妹も遊びに来て、久しぶりに一緒に晩ご飯を食べたり



海さん楽しそうですw



14.8.21三姉妹2


写真撮るよ~~!!



って言うと近くに走ってくる三姉妹!



かわいいなぁ~~~










最近夜中近くまで起きていて、朝起きるのがめちゃくちゃ遅い海さん。



そろそろリズムを戻さないといけないのになぁ、、、^^;

| ディア・フレンズ 6th | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久美浜でキャンプ

保育園時代のお友達家族と久美浜でキャンプをしてきました~~



14.8.16かに〜



と言っても道中から雨で、、、



着いても雨^^;



でも今回はトレーラーハウス泊にしてたので



良かった~~~


14.8.16トレーラーハウス




とりあえず車で近くを回ってみつつ、昼食をとり



温泉に入って帰ってくると、、、



雨は止んで、、、



14.8.16火起こし



子供達や、、



14.8.16メンズ



メンズの活躍で、美味しいBBQができました~~♪



14.8.16焼き芋



↑↑↑焼き芋もできて順番待ちです~w笑



14.8.16花火



花火も出来たし、本当に良かった~~~



と思ったら、夜中恐ろしく激しい雷雨、、



近くでドッカンドッカン落ちるし、、



ビール飲んでるからトイレにも行きたくなるし、、、^^;



ま、でも翌朝は晴れてくれて朝ごはんの後は、、



14.8.17朝ごはん



のどかな田舎を満喫することができました^^



14.8.17かえるかえる



私的には最後のこの時間が一番のんびりして良かったな~~^^



14.8.17探検



帰りは福知山で記録的豪雨だったらしく、



高速が一部通れず、かなり時間がかかりましたが、、、



楽しく過ごすことができて良かった~~^^



どうもありがと~~♪


| キャンプ 久美浜へ 6th | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の帰省

帰省してきました~^^



「実家に帰るの~~」って楽しみにしてた海さん。



いやいや、ママの実家であってあなたの実家は大阪ですのよ~、、、笑



たまたま知り合いの人と同じフェリーで



海さん遊んでもらってます^^



妹のとこは、上の子が中学に入り部活が忙しく



下の子も野球少年なので日にちが合わず先に帰ることにしたので



遊んでもらって大助かり^^



14.7.27フェリーで









ところで例年、帰省したら毎日海~~なのですが



目の手術をしたので今年は泳げないな~~^^;



って可愛そうに思っていたところ、どのみち



ちょうど台風11号、12号の影響で毎日雨、雨でした^^;



14.7.31雨



なのでUNOや、オセロや、トランをしたり、



14.7.28お習字



教えてもらって自由課題の書道に挑戦したりしました^^



いつの間に筆の持ち方が良くなって、



力強い字を書いてるなぁ、、、



14.7.29山登り



最近恒例になっている、おじーちゃんとの山登りにも



晴れ間をみつけて行ったり、



14.7.30佐伯でお寿司



大分県佐伯市に美味しいお寿司が食べれるところがあるというので



わざわざ豪雨の中食べに行ったり、、、笑



14.8.02ひょっとこ祭り



結局ずぶ濡れになったけど、地元のお祭りにも行ったし^^;



それなりに毎日が楽しくて、、^^










でも妹と甥っ子君が来てからは、



甥っ子君にくっついてまわって(笑)



14.8.05釣ったど〜



釣りしたり、



14.8.05釣り



ゴーグル浮き輪着用で海で泳いだり、



14.8.05初泳ぎ



ま~二人はずーーーーーっと一緒にいました^^



14.8.07子犬か!



挙句の果ては私と海が帰る前日に、



甥っ子君と別れたくないけど、ママとも離れたくない、、



と泣き出し「どっちにも決められないよww」と珍しくずっとずっと泣き続けるので



「寝ている間に考えたら?」っと言うと「うん、そうする」と言って寝付きました^^



で翌朝、



「やっぱりR君(甥っ子君)と一緒に残る!!」と起きて来たので



そのまま残すことにしました^^



たまにLINEが入るけど、毎日楽しそう^^










ところで、今回の帰省の一大イベントは



母の古希のお祝い^^



14.8.05ケーキ



兄妹でタブレットをプレゼントしましたが



母はめちゃめちゃ喜んでくれて本当に良かったです≧▽≦



14.8.03ウエディングドレス



でも私的には、



海さんが私の着たウエディングドレスが実家にあることを思い出して



着てみたい!と試着して見せてあげれたことが



14.8.03ドレス



何よりのプレゼントになったのではないか、と思ってます^^









写真、頑張って撮るぞ~~



って言っていたもののお天気がこんなんで



カメラも持たず、スマホばかりでした^^;



14.7.28グラビアか!



唯一デジイチで真面目に撮った写真がこちら。



14.7.28グラビアか!!


特急列車のシートがヒョウ柄で



グラビアっぽく撮ってみましたがいかがでしょ?笑




| 旅行 宮崎へ 6th | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

