2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

とってもハッピースな出来事

卒園までに、、、



なんて思うからいろいろイベント多すぎて、、、



ブログアップも大変です(笑)













そして、この一週間でハッピースな出来事が



たーーーーくさんあったので、



一気に書こう!!



何故なら昨日保育園に行ったら先生が



「あと二日来たらもう卒園式ですよwww」って



涙目で言うんですもの~~T▽T



そう言いながらこの一年間で成長した姿を



振り返り先生としばし語る最近のお迎え時。



「あと半年一緒にいたかった~!!」って言う先生。



一生懸命見て下さったんやな~~



次回はきっと涙、涙の卒園式特集になるでしょう(笑)



話を戻して、今回はとってもハッピース特集です^^













まずは14日のホワイトデーのお話。



バレンタインデーにチョコを送ったお返しです^^



両想いなことが分かってママ達の方がワクワク(笑)



14.3.14ホワイトデー



本当は、保育園をお休みしてデートしようwって



誘われたんだけど、



園のお別れ会の日だったので行けず!残念!!



S君のママ手作りのクッキーとキーホルダー。



海ちゃんはお守りにする~って^^



返事の動画LINEに



「クッキーありがとう♪S君大好き~」



と送ると、S君は見ながらニヤついていたそうです≧▽≦











子供ら何をしてるのでしょう?



14.3.14たこぱ



じゃーーーん。



たこ焼きでーす^^



さすが大阪の子、みんなうまいこと焼きよりますねん(笑)



14.3.14たこやき



この日集合したのは、、、



Rちゃんのママが入籍したからですww



14.3.14おめでと〜



ママはもちろんやけど、Rちゃんがほんま嬉しそうやって



親は子供の幸せを願っているけど、



子供もいつも親の幸せを願っているのですね~~



14.3.14ままおめでとう









そしてこちらも、、、



Sちゃんママも入籍ですw



ありがたいことに、保証人にならせて頂いて、、



もう幸せがまぶし~~≧▽≦



14.3.18入籍します



話せば、みんないろいろあって、、、




ほんま辛いこともたくさん乗り越えての今の幸せで、




ほんと良かったな~~~ってつくづく、、、



末永くお幸せに~~












「ごきげんよ~K美ですw」



14.3.15K美



入学前に会おうって、会ってきました^^



14.3.15海



おしゃべりをずっとしていたので、写真はあまり撮っておらず、



撮っても目をつぶっていたり、、笑



そんなもんですw



この後一緒に銭湯に行って、お家に寄ったのですが、、、



ほんまビックリしたけど、、



海ちゃんがダダをこねて「帰らない!!絶対嫌だ!!」って



ずっと言ってました^^;



こんなことってホント無いんです、うち。



欲しいおもちゃも涙をポロンとこぼしつつ



「おもちゃは高いしな、、ママは買わないしな、、、



でもどうしても欲しいねんな、、、



でもダメやしな、、、」ってクスンと泣く感じなのに



この日はホンマ駅まで送ってくれた車も降りようとしないから



抱っこして降ろそうとしたけど、「絶対イヤだ!!」と



椅子をつかんで降りようとしなくて、、、



こんな経験初めてでなんか嬉しかった(笑)



(嬉しく思うのはきっと今だけだろうけど、、、笑)



その後も電車の中で「K美ちゃんと一緒にいたかったぁぁあ」



とずっと泣いてまして、、



保育園に沢山お友達はいるけど



K美ちゃんはやっぱ特別なんですね~



そんな言葉が聞けてほんまハッピースです~~













小学校の制服を受け取りに行ってきました。



120サイズの制服はぶかぶかで、



それがとってもかわいいんです。



14.3.14制服



サイズ直しとネーム付けをしなくちゃな、、、



ランドセルはまだまだ届きません。



予定では3月22日~24日らしい、、、



忙しさですっかり忘れてたけど



小学校からの帰り道を今更ながら教えてます。



普段まったく通らないエリアなので、



もっと早くに通るうようにしとけば良かったと大反省(汗)



車も自転車も多いし、家からも遠いし、本人左右確認しないし、、、



試練ですw(笑)




| ディア・フレンズ 6th | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクロムな海

最近ハマって撮り貯めているモノクロ写真をアップします。




14.3.08あやとり2




NIKON D7000で撮るモノクロ写真は



何ともいい雰囲気が出ることに気付きました。





14.3.08あやとり





モノクロ写真は写真に気持ちを沢山込めることが出来て



見ていても想像力がふくらんで、やっぱいいな~~






14.3.09晩ご飯





「ピッチャー第一球投げました~~!!」





14.3.09ピッチャー










14.3.09トンネル






この焼き鳥の美味しさがもう少し伝えられたらえーねんけどなぁ、、






14.3.09バーベキュー






そして、



久々お気に入りの一枚。



下を少しトリミングした方がいいのかなぁ、、と思いつつそのままアップ。






14.3.08横顔






ふんわりした空気感がなんか好き^^



納得の一枚がせめて月に1枚位撮れたらいいのになぁ、、、





| 日常の出来事 6th | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓の達人キャラ弁と保育園最後の感謝ハーティ弁当

園最後のイベント、お別れ遠足が終わりました~~~。



あ~~残りは本当に、本当に卒園式だけだ~~~T▽T













さておき、先週もあった遠足のお弁当から^^



先週は珍しく海ちゃんにキャラクターを選んでもらって



太鼓の達人のキャラ弁にしました^^



14.3.06たいこの達人キャラ弁



このおにぎり、思いのほか時間かかってます^^;



この前の日に用事をすませたり海ちゃんの病院があったりで



疲れきって眠ってしまったけど、このまま寝ていてはキャラが作れない、、



と頭の中でもやもやしながら寝ていたので、



深夜2時半には起きてしまい、そこからせっせと仕込みです、、笑



母とはなんともケナゲやな~ほんま、、、












そして今日のお弁当^^



14.3.12ハーティお弁当



もともと今「ハート見っけ~ごっこ」がプチはやりしていて



さ~何個ハートがあるでしょう??



ってのがサブタイトルですが、



本当は保育園に楽しく行ってくれて



お友達とも仲良くしてくれて、



頑張ったね~



偉かったね~~



の感謝のハーティお弁当なのでした^^



メッセージカードを入れようと思って忘れてた^^;













太鼓の達人とハーティ弁当、



見るとハーティ弁当の方が華やかなのですが、



太鼓の方が数倍手間がかかっておりますねん^^;



そんな苦労をわかるのは同じ苦労をしたママ友だけ。



それで最近ママ友の間で



どんなキャラ弁作ったかをLINEで見せ合いっこして



やたらと誉めあって労をねぎらっております(笑)



もう、ほんとみんな上手やし、凝って作ってて、、



勉強にもなります!



それより、ほんまに子供の事を想っているんやな~~



ってのが伝わってきてほんわかした気分になり、、、^^



海ちゃんを送り出し、一人LINEを見ながらニマニマしています。



次は小学校での遠足やな~~♪



小学校でも頑張るか、、、




| 保育園・小学校行事 6th | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子写真部 雪フル枚岡めぐり

バタバタする日が続き



スケジュール帳が黒くなっていく中



ジャストタイミングで後輩マッキーちゃんとスケジュールが合い



久々、女子写真部の出動です^^
















マッキーちゃんが枚岡神社から梅林を通るハイキングコースを教えてくれ



いざ!!と行って参りました^^



14.3.10空に咲くウメ



海ちゃんは



「はーーい、みんな~~。リーダーは私ね~」といつの間にリーダーになって



統率してくれます。



が、このリーダーはどうも梅林を避けようとして、



私とマッキーちゃんが写真を撮っていると、



「はーーーい、終わるよ~~。いつまでもやらないよ~」



と先生口調です^^;



14.3.11梅



せかされて、納得の写真がイマイチ撮れない私とマッキーちゃん^^;



しかも曇り空でなかなか難しいのですww



14.3.10ウメ2



ハイキーに撮って梅の可愛らしさを撮ったつもりだけど



納得の写真は撮れないなぁ、、、



14.3.10ウメ3













そこから山道に入り、海ちゃんも頑張って歩き



休憩所までやってきました~~~。



が!!寒かった~~~^^;



雪が時々ぶわ~~~と舞い散ってますもの^^:



14.3.10かじかむお弁当



寒いだろうとマッキーちゃんがバーナーを水を準備してくれたので



温かいカップヌードルを食べることができ、



ま~~美味しいこと!!



海ちゃんは「生き返る~~」とカップヌードルばかり食べ



冷え切ったお弁当はほとんど食べてくれませんでした~~T▽T



でも凍える手でブルブル振るえながら食べるご飯も、なんか楽しかった~~♪



ハイキングに来ていた多くの年配の方達が、海ちゃんを見て



「寒いのに偉いね~」って声を掛けて下さり、



中にはキャンディを下さったりと励ましてくれました^^












食事を終え、コーヒーとおやつも一気にとり、



今度は額田駅方面に下りていき、



途中、「森のおもちゃ箱」という公園に寄り道^^



14.3.10雪の公園



雪が結構降ってます、、、



が、裸足ですべり台を登ったりさすが元気な6歳児~~~



14.3.10ネコヤナギ



雪が解けて水玉になったネコヤナギ。



かわいいな~



14.3.10歩け歩け



帰りは一気に駅まで走って、あっと言う間に着きました。



14.3.10マッキーちゃんと



やっとお日様が顔を出し、まぶしそうにする海ちゃんと



優しく見守るマッキーちゃん^^













毎年1、2回、女子写真部やってますが、



惰性で写真を撮ることが多くなる日常で、



考えて写真を撮る!ということをする貴重な日。



結局そんなにいい写真は撮れないことが多いけど、、、笑



私には大事な一日で、



マッキーちゃんのほんわかムードに心を癒されて



また新たに頑張るという、なんかリセット期なんですね~



海ちゃんが小学校に行っても続けようね~♪












Kaphotoです ↓↓↓


14.3.10ネコ


ネコ好きですw


14.3.10枚岡神社


枚岡神社~~


14.3.10ママとウメ


梅撮るママを撮ってくれました~~♪

うんうん、いい感じ~~^^



| ハイキング・ピクニック・BBQ 6th | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

バタバタしてる間に



卒園まであと二週間となってます~~~T▽T;



そんな中ひな祭りもうっかりというか



意図的にスルーされそうでしたが、、、



いやいや、



女子の節句ですもんね~~~^^



園から帰って、すぐにお風呂に入れて



髪の毛を乾かして頭のセットをし、、、



14.3.3ひな祭り



先日の誕生日にK奈ちゃんママにもらったドレスを着せて、、、



アクセサリーをジャラジャラ付けて、、、



写真を撮ってあげました~~~^^



14.3.03おひめさま



「ママ~すまし顔ってどんな顔?」って聞くので



説明してあげました♪



きれいな服を着て、海ちゃんもちょっぴりすまし顔です^^













「撮影終わり~~」って言うと



ポイポイポ~~イと服を脱ぎ、



「汚れるといけないからね」って言いながら



テーブルにあったイチゴをパクパク。



花よりだんごですな(笑)



お祝膳はハートのサーモン寿司と海ちゃんの好きな茶碗蒸しです^^



14.3.03いちご姫



一日お姫様のように扱ってあげると、姫は姫らしくなってきて



「あら~あなたもこのイヤリングをつけていいのよ~



だってママも女の子ですもの~~」ですって。



あ!!!



すっかり忘れてました~~~≧▽≦



| ファミリーイベント 6th | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの誕生日と入学準備

イベント続きの我が家です。



パパが39歳になりました~~。



毎年、好物のカキフライとトンカツでは面白くないしな、、、と



今年は景気よく、但馬屋さんで焼肉です~~~^^



14.2.27おめでとうチュー



海ちゃんからおめでとうチュー^^



パパの帰りに合わせての入店なんで、



この後すぐ海ちゃんは撃沈。



食べたのは塩タン1枚のみでした~~^^;



14.2.27サンキューはっぴーば



お陰で、こちらはゆっくりお食事できましたけどね♪



コースを頼んだのですが、最後の時にお店の人に了承を得て



持ち込みさせてもらいました^^;



ケーキだとグチャグチャになりそうだったので、



エクレアってとこが申し訳ないけど、



お店の人も一緒にハッピーバースデーを歌ってくれてお祝いできました。



翌朝、その3と9のローソクを見た海ちゃんはキョトンとしています。



海ちゃんにパパは今までパパは28歳だと言っていたのですね^^;



ちなみにママは25歳ってことになってます(笑)














知らなかったけど、



入学準備っていろいろあるんですね~^^;



ほとんどは買って済ませました^^;



でも、図書バッグだけ買い忘れてて、



お友達の作ったバッグを見せてもらって刺激を受け



家にあった材料だけで作ってみました。



14.2.28図書バッグ



買ってあったファミリアのワッペンもあったのでつけてみたらいい感じ^^



あとは、衣服にネームを付けて、、、



もう少しやらなきゃならないことがあるな、、、




| ファミリーイベント 6th | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同バースデーパーティ

NICUで共に過ごしたK美ちゃんT君、海ちゃんらチビスケは



ようやくみんな6歳になりました。



で、今年もみんなで合同バースデーパーティをすることに^^



今年は楽さんちの新しいお家でお好み焼きパーティ♪



子供らにはホットサンドも作ってくれました。










ご飯が出来るまでの間、プラネタリウムを見ていた子供達。



王子が、女子二人に乗っかって、



K美「痛い~~止めて~~~!!」



海「しょうがないな~じゃあ、私の上に乗っていいよ~」



って言ってるのにK美ちゃんに更に乗っかる王子(笑)



14.2.26プラネタリウム



きゃーきゃーわーわー、、、



相変わらず、プライベート感のある遊び方ですが(笑)



14.2.26ブランコ



楽しく過ごせました^^



14.2.26合同バースデー



ハッピーバースデー^^



きなのようなを持って仲良くしてね!」













14.2.26一才桜


入籍記念日のプレゼント。



今年は1歳桜。



盆栽的なものって欲しいな~って思っていたから嬉しいけど



来年花を咲かすのは難しそうやな~~~



でもせめて、今年の入学式の時に満開の花を咲かせましょ♪


そして、拓ちゃん。



家に帰ってくるのが楽しみなのはママと海ちゃんのお陰だと



手紙に書いてくれました^^



でもね、



ママが笑って前に進めるのは、後ろに優しいパパが



見守っていてくれるから。



もっと楽しみになるようにお互いを気遣って



楽しい10年目にしていこうね~~^^






| ディア・フレンズ 6th | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月