2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

ダッフィ弁当

イベント続きで昨日も遠足~~



あ~~~もう勘弁して~~~っ!!



ネタが、、、



でも遠足続きで、作ることにも要領をえてきて



少し手際よく作れるようになってきた♪



でも、気合が入ってない分、顔も微妙~~



13.11.26ダッフィ弁当



ダッフィのつもりやけど、



どうみても普通のクマやな、、、^^;



思う大きさの型抜きが欲しい~~~っ












遠足終わってお友達が、初の一人お泊りにやってきました^^



13.11.26ぷっは〜



普段はやんちゃな女の子やけどそこは6歳児。



晩御飯の時に「ドキドキしない?」って聞くと



全然大丈夫って言いながら少し不安そう^^;



でもちゃんと言うことを聞いて、何とか一山超えました~~



二人の寝相が悪くて、「もう止めてよ~!」とか



「あっち行って!!」とか一晩中ギャオギャオうるさかったけど、



覗くと、仲良くくっついて寝ててかわいかった~~












海ちゃん食べ残しのトウモロコシを食べてしまって



案の定海ちゃんの鼻喉風邪をもらってしまった~!!



く~~~~喉が~~~~鼻が~~~



もったいない根性め~~~



| 保育園行事 5th | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

ピアノの発表会がやってきました。



初めての両手の練習で、なかなか練習したがらず、、、



悩んだ挙句にかなりの数のマス目を作り、



「これに全部〇がついたら、プリキュアの何かいい物を買ってあげる!」



と約束しました^^(海ちゃんに決定権はない、、、笑)



すると案の定奴は即効餌にパクリと食いつき(笑)



練習をやたらと頑張って程なくまちがわずに弾ける様になりました。



でも集中力が短くみんなに見られるとなんだか緊張するようで、、



入場前もこの微妙~~な顔(笑)



やっぱり少し緊張するよね^^;



13.11.24発表会前



アンニュイやな~~~^^;




さて、いざ出陣!











保育園の園児と小学生が主の発表会。




園児と卒園児が多いというとこで、園のホールですることになったのですが




知っている場所での発表会なので良かったかもね^^



13.11.24演奏始まり



お辞儀して演奏開始です。



ん~~~



なかなか決まってますね~~~




13.11.24演奏中



時々忘れてたリピートもしっかり出来て、、、



13.11.24演奏中3



何とか無事に終了~~



ものの数分の出来事です^^;



何でもそうだけど、



この一瞬の為に時には涙しながら練習するんですよね~



出来も十分だったけど、毎日文句言いながらでも



練習を休まずにやったことの方がよっぽどすごいよ!











私はと言えば、カメラとレンズのチョイスを誤り、



納得いく写真は少なかったけど、



この日はプロのカメラマンが撮ってくれたので良かった~w



みんなで集合写真を撮った後、クラスのお友達と撮りました。



みんな頑張ったね~^^



13.11.24クラス写真












発表会が終わって、K奈ちゃんと



イタリアンのお店でお祝いパーティ。



お疲れ~~~




13.11.24お疲れ




うまい、うまい!!



と食べすぎ、飲みすぎ、、、



クラクラするお会計T▽T;



ばーばのサポートがありがたい~~~



お花も買ってくれてありがとう~~~!!!



13.11.24餌



プリキュアの何かいい物とはこちら。



お菓子入りキャリーカートです^^



早く物につられないで頑張れるようになって欲しい、、、笑





13.11.24花束



そして花束がこちら。



久しぶりに食卓に生花が飾られると、



気持ちがほっこち和みます^^







| 保育園行事 5th | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンロール弁当

お弁当月間。



第二段!!



13.11.20シナモンロール弁当



シナモンロール弁当です。



頭のリボンがイマイチですが、、、



今回は前回の反省もあり、おかずも少し考えて作ってみました。



手作りミートボール、自家製スパイスから揚げなんかも作ってみたのですが



試食でミートボールをあげたら、ソースがすっぱいらしく^^;



しっかり残っておりました、、、



市販のものにすれば良かった、、、



く~~~



来週も遠足で、あ~その前にお友達が泊まりに来て、



ピアノの発表会があってぇ、、、



あ゛ぅぐ~~~~~~笑












お友達と言えば、



いつもの未熟児っこメンバー以外で初めて



うちに男の子のお友達が遊びに来ました^^



この子のママがホンワカしていてホント和むんですわ~



13.11.17s君来る



数字が好きらしく、アンパンマンのレジスターに夢中でした。



お金もあわせていくら?って聞くと万の位までちゃんと答えるし



繰り上がりの計算とかも出来るらしく、



あたしとパパは軽く、いやいやかなりカルチャーショックでしたけど^^;



小学校も一緒だし、これからもたくさん遊ぼうねって約束しました^^



男の子も入ると違う遊びが出来そうで楽しみです♪





| 保育園行事 5th | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K美ちゃんと久々の再会

K美ママとはUSJに一緒に行ったりしてたけど



思えば、初夏以来K美ちゃんと海ちゃんは会うことができず、



思えばもう晩秋、、、



プールに一緒に行きたいね、、、って言っていたのに~~T▽Tあ~~~



で、ちょっとお願いしていたこともあったので遊びに来てくれました。












K美ちゃんも海ちゃんも、家ではよくお互いの事を話題に出す割りに



一緒になるとそんなにベッタリくっついては遊ばないのがおかしい。



でもお互いやっぱりすごく好きなんだな、ってのはわかる^^



相変わらず、二人ともチビスケで同じくらいの背格好^^



13.11.15ここちゃんと



ところで自転車のコマなしに乗れない海ちゃん。



それを聞いてK美ママがK美ちゃんの使っていたホビーバイクを



持ってきてくれました。



K美ちゃんはホビーバイクですっかり上手に乗れるようになったんですよね。



代わりにうちの自転車はK美ちゃんが持って行ったので



今までは怖いからコマなしじゃなきゃやだ~~~って言っていたけど、



本人もちょっと踏ん切りがついた様子(笑)



頑張ってみようかな?と思っているように見えますが、、、



早く乗れるようになるといいね^^;



13.11.15チャリダー



最近、やたらめったら忙しい。



忙しすぎるとこにきて、仕事を依頼されてまたまた忙しい、、



そんなんで、近くではあるけどなかなか来れなかった近所の公園に



来てみると、ちょっといい感じに黄色く色づいてます^^



13.11.15ブランコ



晩秋の夕方の日差しの中、



ブランコに乗った二人がとってもかわいい~~



13.11.15ブランコ2



陰もこんなに長くなって、



13.11.15ははこ



冬はもうそこ。



かーーなり早いけど今月末にはクリスマス会ですの~~~笑



いつものメンバーで。



みんなはどんな成長をしているのか、楽しみだな~~~^^



| ディア・フレンズ 5th | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都宇治で雨のデート

先日、お友達のお家に海ちゃんが泊まりに行ったので、



足掛け二日丸一日、拓ちゃんと夫婦水入らずで過ごしました~~^^



前の日は宮崎地鶏のお店に行って、美味しい料理を食べながら



色んな種類のお酒を沢山飲んで大満足のディナーで過ごし、



翌日は拓ちゃんプロデュースで、京都の宇治に行って来ました。











宇治と言えば、お茶~~~♪



何にでもお茶が入ってます。



で、見かけたのぼりにつられて買った抹茶コロッケ、、、



サックサクしていて揚げ方は良かったけど、、、



抹茶はいらんかった、、、笑



13.11.10抹茶づくし



自販機には辻利のお茶が並んでます、、、笑



13.11.10辻利茶












紅葉にはまだ早く、雨が降っていたので、、、



13.11.10緑紅葉



人も少なめ、、、



でも、時々少し赤くなった紅葉も見れました♪



13.11.10紅葉



と思ったら、平等院が工事中で人が少なかったのですね~~~^^;



十円玉と同じ風景がこの向こうにあるはずなのに



今はグレーのシートで覆われて全く見えませんでした~~~T▽T



ただ鳳凰は展示されていて間近に見ることができましたけど^^



13.11.10平等院



宇治にはもう一つ、世界遺産が、、



13.11.10菊



宇治上神社です。



丁度、七五三の時期で、何組かの家族がお参りに来てました。



13.11.10七五三



思い出すな~~~



うちにあった七五三の着物は、今年七五三を迎える親戚の子にあげたのですが、、、



思い出深い着物だったので、最後にもう一度着せて写真を撮ったんだったっけ(笑)



13.11.10着物



いやいや、余計な話になりましたが、、、



この日は海ちゃんはいませんのであしからず、、














家を出たのが遅く、ゆっくり回っていたので、



京都市内に行く予定を変更して宇治のお寿司やさんでお昼とビールっす^^



京都に来たのに「函館市場」(笑)



でもここ、なかなか新鮮で回転寿司なのにかなり美味しかった~~~



13.11.10すっし〜



満腹食べたのに、〆は伊藤久右衛門のスイーツです^^



一度ネットでお取り寄せしたことのあるお店ですが、



ここはザーザー雨が降る中、かなりの待ち時間で座ることができた人気店。



13.11.10いとーきゅーえもん



頼んだ抹茶パフェは何と抹茶掛け放題(笑)



わらび餅の食感は最高だし、



向こうに見える抹茶のチーズケーキは濃厚だし、



ほうじ茶のゼリーはさわやかで大人の味わいでした^^












よく見ると食べ物だけが大きい写真だ^^;



無意識にこうなります^^;



一方海ちゃんは一日あちこちと遊びに連れて行ってもらったらしく



大満足な様子で帰って来ました。



いつも申し訳ないほど、手厚く預かってもらって恐縮するわ~~^^;



でも一人でのお泊りも随分なれて、送りに行くと「早く帰り~!」と



追い出される始末(笑)



自立はいいことですが、複雑な心境のママでした^^;





| 日常の出来事 5th | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月