2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

祭り*祭り*

K美ちゃんとお揃いで買った浴衣を



天神祭りにあわせて着てみました~~~



かっわいい~~♪



実はこの浴衣にはかくれトトロがいるんです^^



13.7.24ゆかた



さ~~~天神祭りへ!!



今の時期、たて続きに祭りがあり



先日もお友達家族もうちもみんな浴衣を着てお祭りに行ったし、、、



子供には嬉しい楽しいシーズンです^^



13.7.24かき氷



うっま~~~~



蒸し暑くてカキ氷が美味しい~~~!!!



13.7.24天神祭



なぜか毎年祭りになると出会う双子のお姉ちゃん。



今年も偶然会っちゃいました!!



今年から小学生になって顔つきがすっかりお姉ちゃんになっちゃったね~^^












翌日の花火大会ではお友達が来てベランダから



花火大会を眺めました^^



横にはプールも置いていて、プール入ったり、ご飯食べたり、花火見たり



ゲームしたり、、、



でも一番きゃーきゃー言ってたのはママ達でしたけど^^



13.7.25花火大会













そして園の夏祭り♪



13.7.26shくんと




出し物を楽しみ、




13.7.27ウインナー



盆踊りを楽しみ、、、



13.7.27盆踊り




ようやくお祭りイベントも一段落。












明日から実家に帰省して参ります~~~



あ~~~



海が私達を呼んでいる~~~♪



| 日常の出来事 5th | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀田辺 夏の思い出

去年まで使っていたベランダプールが小さくなり、



所々穴もあいてきたので、大き目のプールを買いました^^



ぷっかーーーーん(笑)



13.7.12ぷっかーん



ゴーグル無しで潜ってもちゃんと目を開けてるw



13.7.12潜る



ちょうど連休前だったので夕方にはお友達も来て



プールを楽しんだ後にそのままお風呂となりました^^



13.7.12家プール











ところで海の日は日帰りで海水浴に行こう!



ということになっていたのですが、宿を探すとあいていたので



急遽一泊旅行をすることになりました。



行き先は、、、



13.7.14ゴーゴー



和歌山~~~南紀田辺です。



お友達のパパが午前中に用事があって



昼から出かけたのですが、かえって道路もすいていて



3時には着きました^^











美味しいビールに、美味しいご飯。



外を見るときれいな海^^



13.7.14ディナー



夏のお約束の花火~~!



いいもんやね~~~



13.7.14花火



でも一番は温泉!!!



珍しくパパと一緒に入ってくれたのでゆっくり入れた上に



星もきれいで露天風呂で流れ星を2つも見ちゃいました!!



すべすべしっとりお肌になっていつまでも入っていたいくらい^^











ところで弾丸ツアーなのでお部屋が一部屋しかあいてなく、



一つのお部屋に二家族が泊まることになっていた為



布団をひくと少々手狭、、、



で、子供らは押入れに布団をひいてみました。



なんや楽しそうやな~~^^



13.7.14どらえもん











どーーーーーーーーん!!







海ーーーーーーーーーーーーっっ!!!!




13.7.15海〜〜




ホテルの近くのファミリー向けの扇ケ浜海水浴場に行ったのですが



やっぱり和歌山までくると海の色が違うし



きれいで気持ちがいい!!



夕立で雷雨になったので早めに切り上げたけど、



それはそれで楽しくて^^



帰りに温泉に入って、お寿司を食べて帰ってきました。



一日半の旅行だったけど、思いの他ゆっくりできて楽しかった~♪



どうやらパパはお盆休みもないらしく、、、笑



これがわが家夏の思い出でございます^^;






| 旅行 南紀田辺へ 5th | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕祭りと水遊び withK美ちゃん

はふはふ、、




ずずずず、、、、




13.7.06カップラーメン




お久しぶりでございます、、



K美ですw



わけあって今日のお昼はカップヌードルシーフード。



海さんはカップヌードルカレーでしたの。



たまにはこういう庶民の食べ物も新鮮でよろしくてよ^^













先日、K美ちゃんの保育園の七夕祭りに誘ってもらったので



夕刻から始まるその前に、舞洲に水遊びに連れてってもらいました。



毎年夏になると水辺の写真を撮ってるけど、当たり前ですが大きくなってるね~



遊びも少しずつ頭を使うようになって面白い^^



13.7.06ツーショット



最近、海ちゃんの写真をまともに撮ってなかったのですが



久々撮ると顔が!全然違うww



小学生顔になりつつあるな~~~



13.7.06おおきくなったな〜



小さいひまわりも咲いていたので一緒に撮りましたが、、、



どの写真もあっち向いたりこっち向いたりでいい写真が撮れず、、、



13.7.06ひまわり



ついでに言えば、この後のお祭りでは大盛況につき人だかりで



K美ママは出し物の手伝いに行ってしまって二人を任されたのはいいんだけど



写真が撮れず、帰ってみてみたら「終わりがけの薄暗い滑り台に登る後姿」とか



そんな写真しか撮れず!笑



帰りに少し雨に濡れたので帰ってお風呂に二人で入ってる写真はかわいかったけど



さすがにいいお年頃になってきたのでアップできず、、、笑



水浴びメインの写真でごめんなさいね~~~



こんな二人も来年小学生か~~~



成長ゆっくりな分少々気になるママ達ですが



客観的に見たらすごい成長だよね~~^^













ところで、先日少し書いた体の歪みについてですが、



整形外科を受診し、再度立位と仰臥位(仰向け)でレントゲンを撮り



仰臥位では歪みがなくきれいなので問題無し!と太鼓判を押されました。



でも、斜視なので物を斜めに見て眼科の先生にも真っ直ぐに直さないで



好きなように見させてあげてくれと言われたことを告げると



もっといろんなドクターの意見を聞いた方がいいよ、とおっしゃってました。



今の段階では歪みはなくても、これから先に機能的歪みがおこることも考えられるし



目についてもその先生は積極的に運動させるべき!とおっしゃってました。



だよね、だよね~~



普段することが多すぎて目のことを忘れがちになるけど、



目の運動もしっかりやってあげねば、、、ね^^



| ディア・フレンズ 5th | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラレタリウムに遠足♪ リラックマのキャラ弁

7月はプラネタリウムに遠足で



七夕っぽいものがいいな~



とキャラ弁ネタを考えるも、なかなかまとまらず、、、



結局前日にリラックマにするか、、、と落ち着いた、、、^^;



ついでにリラックマとコリラックマを織姫と彦星にと



できたリラックマおにぎりの頭に飾りをつけてみたけど、、、



全くわからんな、、、笑



13.7.02リラックマの織姫と彦



前もっての仕込みを全くしてなかったので



朝(?)の1時からデザイン(?)をまとめ、



チマチマとのりを切ったりしていたら



鳥の鳴き声が聞こえ出したので、結局そのまま勢いで作ってしまった。



終了時間、朝の5時(笑)



途中寝ぼけた海ちゃんが起きてきて、「ミートボールはちゃんと入れてね」



と言って寝室に戻っていきました(笑)












リラックマの頭の中には焼き鮭を入れ、



から揚げはチキン南蛮と少しおかずにも凝ってみて



オクラは星に見えるかな?とベーコンで巻いて焼いてみたけど



できたオクラに星の面影は全くなかった、、、笑



リラックマの鼻のところは卵の白身を焼いたもの、



☆は黄身を焼いたもの、、、と



聞けば何かと手間のかかっているものではございますが、



見た目に一切わからないのが辛い、、、笑



でもま、遠足を楽しんでくれて



美味しくお弁当を食べてくれたらそれで十分なんですけどw^^



楽しかった話が待ち遠しい♪



さて、一眠りしよっと^^  






| 保育園行事 5th | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月