2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

春のUSJ

このところずっと温かくて、保育園のママ達と休みをあわせてUSJに行ってきました。



もちろん子供らもずる休み^^



いやいや、ちゃんと園長先生に了解をもらって行ってきました^^



が、この日は寒の戻りでめちゃめちゃ寒かった、、、笑



「寒いね~~」と入っていくと、ウッディウッドペッカーとウィニ―ウッドペッカーが入口でお出迎え♪



13.4.19ウッドペッカー



「写真撮って~」と行くとなんとウィニ―ちゃんが「こっちの方が写真映りがいいよ」って



手を引いてくれて、、、



13.4.19ウッドペッカーと彼女



横にいたウッディと一緒に写真を撮ってくれました~~~~>▽<



優し~~~~~い♪











主にユニバーサルワンダーランドで遊びました^^



子連れはワンダーランドが一番です。



13.4.19ワンダーランド



ワンダーランド一周年記念のサーカスも見て来ました。



正面からの場所は満員で横からだったので少し見づらかったけど、



それなりに楽しめました~~^^



13.4.19水あそび



まだ時期が少し早いのに海ちゃんはずぶ濡れ、、、(笑)



薄手の服に着替えて、以降寒~~~い思いをするのでありました(笑)












13.4.19おやつ



子供3人で行くと、親はホント楽~~♪



13.4.19えるもえるも



ママ友もおもろいし、、、



13.4.19お揃いライト



寒さを除けば、とっても楽しい一日でした^^



この日はとても寒かったのでエレクトリカルパレードは見ないで帰ろう



とショップで買い物をしていたんだけど、



ちょうどお店を出た通路のところでショーが始まったのが見えたので見ていると



その通路も閉鎖されてなんとエレクトリカル パレードを正面から見る事が出来ました。



13.4.19エレクトリックエルモ



これは本当にオススメ!!



ぴかぴかのエルモやキティやスヌーピーが目の前まで来てくれるんですぅ!!



是非お試しあれ♪



| ディア・フレンズ 5th | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の桜とドキドキプリキュアラブリーカーニバル

低気圧で週末の天気は荒れるとの予想に



急ぎ最後の桜の写真を撮りに、登園前公園に出かけました。



今年は早く咲いたけど、例年通りだと園服姿で撮れる最後の桜だと思ったので^^













きれいな空と桜、、、



どちらかというと桜より新緑の方が好きだけど、



薄ピンクと空色のコントラストはやっぱりステキやね♪



13.4.05サクラ












海ちゃんは、風や小鳥の散らす桜の花びらにニコニコ顔^^



13.4.05サクラフブキ











年長さんになって大きくなったな、、、と思うけど



仕草にあどけなさが残っててかわいい^^



13.4.05とれた










「取ったど~~~~っ」



走って持って来てくれた石ころ(笑)



13.4.05とったど〜








ボケてるけど、、、^^;


帽子に降った花びらとサクラのジュウタンがなんかかわいい写真。



13.4.05さくらの海












土曜日は園の入園式。



前日まではとても晴れて入学、入園日よりだったけどこの日は雨^^;



「ご入園おめでとうございますって挨拶して園歌を歌うんだよ」



と長靴をはいて出かけて行きました。



程なく迎えに行って家でまったりしていると園のお友達から電話がありました。



「海ちゃんママぁ~~、あのね~ATCでプリキュアのやつやっていてね~~



海ちゃんと一緒に行きたいね~ん。お願~~い!!」



なんて誘われて、もともと行かなくていいかなと思っていたイベントだったけど



予定も無くなって外は嵐だしぼーっとしていたところのお誘いだったので行ってみる事にしました^^。












キュアハートに変身してキーホルダーを作ったり、、、



13.4.06海ハート











ショーの後、キュアハートと一緒に写真を撮ったり、、、



13.4.06ハートと












歌のステージでは踊りながら歌をうたったり、、、



13.4.06ふたりの歌











とても楽しそうに過ごし、帰ってからはどんなものだったか



嬉しそうにパパに報告してました^^



13.4.06ふたりとドキドキ



行かなくてもいいかな、、、なんて思っていたけど



思いがけず行く事になり、、、



海は大大大満足でしたね、、、^^



| ディア・フレンズ 5th | 12:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れの季節と花見

珍しく桜の咲いた、別れの季節。



先日卒園式をした年長さんは、保育園なので3月末まで登園する子が多い



のですが、いよいよほんとうにお別れ。



仲良くしてもらった子達と一緒に写真を撮りました^^↓↓



13.3.29お別れ



年中さんでお世話になった担任の先生の一人は転園することになり、



もう一人の先生も一年間お世話になりました!!



ということでこちらも写真を^^↓↓



13.3.29終了式



この日の終わりのサークルタイムは先生もお友達もみんな号泣だったそうです^^



「でも海は泣かなかったよ~」だって(笑)



実感がなかったのですかね^^;














明日は進級という日曜日。



桜も満開で保育園のお友達とそのパパ、ママ達と花見をしました^^



13.3.31キッズ



うちのパパは相変わらず子供達に人気者で(笑)



子供4人を一度に抱っこしてわーわーなってました(笑)












ママ達はお酒飲みながらペラペラおしゃべり。



「明日から年長さんやね~」なんて言いながら、楽しみなこと、



不安なことなんかも話したりして、、、



割と最近まで、保育園のお友達ママと深いお付き合いはしなかったから



分からなかったけど、みんな意外と色んな悩みを持っているんですね~~



話をしていて楽しかったですw^^











いつものNっ子メンバーでも花見、、、



と思ったらまさかの雨、、、笑



なのでK美ちゃんちに集合。



今回R大君はママの体調不良で欠席でした、、、



前回意気投合したKスケ君はちょっと残念そうだったけど(笑)



すぐにみんなの大将になって遊んでました^^



T君もガンガンジャングルジムに登ってきて、



ちょっと押されたところで全然負けてなかったし、、、



K美ちゃんは相変わらずのやんちゃっぷりやし、、、笑



ほーんとみんな成長してるw



13.4.02キッズ


35mm単焦点レンズは集合写真には不向きで、、、



隣の部屋まで下がってギリギリみんな映ったけど(笑)



結局まともに撮れてません、、、^^;



左からめーたん、K美ちゃん、海ちゃん、T君、Kスケ君です^^



















海の1歳3ヶ月下のめーたんは1年ぶりやけど、



めっちゃお姉さんになってて、めちゃめちゃかわいいねーーーん>▽<



一緒にいると癒される~~~~~^^



↓↓雰囲気で分かると思うけど、ママも美人やし^^



13.4.02めーーたん



ちょっとずつ、でも確実にみんな大きくなってます♪











そうそう、あなたもちゃーーーんと成長してますよw^^


13.4.02楽しい〜〜



年長さんになって、、、



帰ってきたら、うがい→手洗い→着替え(自分で脱いだ服はハンガーに掛けて



着替えは洗濯かごにいれる)→ストレッチ→宿題(しまじろう)→ピアノ



をする約束をしたけど、今のところ進んでやってくれてます。



年長さんになれたのが、すごく嬉しいんですって^^;



ガンバレ!!年長さん!!














後輩君の送別会や、ママ飲みやでここのところずーーーーっと飲んでて(笑)



仕事中ぼーーーーーっとしてます(笑)



あかん、あかんっっ






*H君、関東に魂売っても仲良くしてね~~~

帰ってきたら是非遊びにきてよ^^

海にプレゼントもありがとう~~!!



| ディア・フレンズ 5th | 17:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月