2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

ハッピーメリークリスマス

クリスマスって、一年で一番ワクワクするイベントですよね~。



11月に入ってから徐々にリースやツリーを出したり、



イベントに出かけたり、パーティをやったり、、、



キラキラして夢があって、子供も親もウッキウキです。



12.12.23サンタさんへ



いよいよ、明日はクリスマスイヴっていう日に、



サンタさん来るかな?と心配していたので



お手紙を書いて窓に貼っておくことにしました。



何度も書き直しましたが、初めて自分だけで手紙を書きました♪



くれぐれも「またきてほねか」と読まないで下さいね~~!!













さ~そろそろクリスマスパーティを始めますか~^^



12.12.24やっとクリスマス



手抜きのピザとハンバーグにビシソワーズ、サラダの至ってシンプルメニュー。



昨日食べすぎたもので^^;(別記事にて)



クリスマスケーキも作ったけど、相変わらずのイマイチや^^;



12.12.24ケーキ



そ、そんなに見つめられるとお恥ずかしい、、、笑



12.12.24クリケー



パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんなど頂いたプレゼントを



オープン♪



12.12.24プレゼント



勤め先の社長にはキッズペディアのこども大百科をもらったのですが



これも頂きました↓↓



12.12.24色紙



堀向勇希さんという書家に書いてもらったそうです。



名前の文字が笑っているようでかわいい~~!













うちの家には珍しく、シャンパンを飲んだら



結構まわっちゃって、パパは早々にダウン(笑)



私も酔っ払いながら、名残惜しいクリスマスの写真を撮ってみました。



12.12.24クリスマスツリー



↑↑酔っ払ってるんでこの寒い冬に私タンクトップです(笑)



ま、よくある話ですけどね^^



12.12.24ツリー



ああ、、、


12.12.24ハッピークリスマス



クリスマスが、、、



12.12.24ちびサンタ



終わってしまう、、、












楽しくイヴを過ごしぐっすり眠った海歩ちゃんは



夜中にスクっと起きて、「ママ、メリークリスマス」と言ってくれました^^



ええ、ええ、あなたのようないい子にはサンタさんがプレゼントを



きっと持ってきてくれるでしょう^^











が、、、翌朝起きてテレビを見てたのに、



その横に置いてある超デッカイプレゼントに



気付くのに10分はかかりましたっ!!(笑)



12.12.25トランポリン



サンタさんからのプレゼントはトランポリン^^
(不具合あって交換してもらって、今は赤のトランポリンになってます)


これでバランス感覚を鍛えてくださいってことですかね、、、



と思ったけど、ダイエットにも良いようで



ママもちょっとは鍛えなさい!!ってことだと思われます、、、はい、、、






| ファミリーイベント 4th | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編― 但馬屋のクリスマス焼肉

拓ちゃんがクリスマスディナーに誘ってくれました^^



但馬屋さんです。



ずっと気にはなっていたのですが、ようやく行けて嬉しい^^



というか、クリスマスディナーに誘ってくれて嬉しい♪



(本人はクリスマスだからって訳じゃないよって言ってましたけどね)



12.12.23レアステーキ



ヤバい!!!!



一口食べて悶絶~~~~!!!!!



う、ま、す、ぎ、ま、す~~~~~~~



ユッケが食べれない今、レアステーキとして周りをそぎ落として



提供されているようですww



12.12.23今宵限り盛




お肉にはちゃんとどこのお肉かわかるようにしてくれてます^^



これ以外にもたーーくさん食べました~~~



12.12.23にぎり



とろける、とろける~~~



三人でとろける~だの、ほっぺた落ちる~だの



ニヤケた顔が止まりませんの、、、



12.12.23冷麺



〆の冷麺に、



12.12.23石焼ビピンパ



石焼ビビンパ。



12.12.23また愛たい



↑↑コースター。



ええ、また是非とも「愛たい」です!!



いえ絶対お愛しましょう!!笑



サービスもすごく良かったですし、



帰りには少し大きめの袋にお菓子を詰めたクリスマスプレゼントももらって



久しぶりに感動のお店です^^




| ファミリーイベント 4th | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪



12.12.24クリスマス




| ファミリーイベント 4th | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサートと楽しいお泊り

保育園のクリスマスコンサートがありました。



今年で2回目。



確か去年はステージからママを見つけて「ママ~」と手を振ってましたっけ(笑)



まずはエンジェルタイムの歌。コッタを着て^^



12.12.15ハレルヤ



「ハレルヤ」「ヤー」などの合いの手が入ります^^



やる気満々ですな(笑)










リトミックの発表では、卵さんチーム、バターさんチーム、小麦粉さんチーム



に分かれて、他のチームにつられないように自分のリズムを歌います。



12.12.15ケーキ



上手にできたので、大きなクリスマスケーキが出来ました^^










12.12.15シャラララン



そしてメインの合奏♪



曲は「赤鼻のトナカイ」で「ウインドチャイム」を担当しましたが、



このシャラララーンの音から始まる大事なパートです^^



合間合間にちゃんとシャラララーンと入れてくれて、素敵な演奏になりました。



でも無意識だと思うのですがたまに肩を上げ下げしてました。



緊張顔だったので、緊張をほぐすためにやってたのかな~?



本人も「緊張した~」って言っていたし^^



12.12.15救い主誕生



上のクラスは、鍵盤ハーモニカをみんな弾いて歌も上手だったな~



写真はキリスト誕生までの歌を歌っているのですが、



最後にマリア様がイエス様を抱いているところに金色の光が降り注いでいるシーン。



ちゃんと上からキラキラしたものが降ってきてました^^



おごそかで心にじーんと染み入りますね~^^



12.12.15ツリーの前で



ともあれ、練習も頑張ったしとっても上手にできました!!










コンサートが終わって、お友達のお家に泊まりに行きました。



随分前からお泊りする約束をしてたので、二人ともとても楽しみにしてて



行ったとたん、大はしゃぎですw



12.12.16ブランコ




室内のブランコに乗ったり、お風呂も一緒に入ったり、晩ご飯もしっかり食べて、、、



たーーーくさん遊びました^^



夜も遅くなったので二人で寝る~!となったのですが



珍しくちょっとパパが恋しくなったようで



「お家に帰りたいな~」と涙ぐむ4歳児でしたけど(笑)













翌日はクリスマスケーキを作りました。



スポンジだけ家で焼いてきて、後はほぼやってもらいましたが



二人とも初のしぼり器にすっかりパティシエ気分です^^



12.12.16デコレーション



デコって、デコって、、、



12.12.16ケーキ



できあがり~~~♪


12.12.16ケーキにロウソクつ



クリスマスコンサートで歌った歌をもう一度歌ってくれて



楽しく頂きました~~~



意外と(笑)とっても美味しいケーキでしたよ^^












もうすぐクリスマス本番。



サンタさんは何を持ってきてくれるのかな?^^



| 保育園行事 4th | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元超未熟児ッ子達のクリスマス 4th

今年もクリスマスシーズンがやってきました。



今年はK美ちゃんのお宅で♪












この日は保育園のクリスマスコンサートの練習があるため



保育園に寄ってから行きましたが、今年は去年とは全く違いました。



何せ、子供らの自我が育ってきてるので



「取った」「取られた」「嫌だ!」「おしっこ~」「叩かれた~」



笑、笑、笑、喜、喜、怒、泣、、、



最初は慣れないせいか、なんとなく皆な一人遊びだったけど



徐々に慣れてきて、ケンカして、仲良くなって(笑)



ほんと成長してるな!!って感じです^^



12.12.10キッズランチ



ま、いつものことですが、、、



揃ってこっちを向いてくれん、、、笑



12.12.10キッズランチ3



ってか、T君の髪どめ似合いすぎなんですがぁ、、、













ママ達のクリスマスランチはコリアンフード♪



とてもおいしかった~~~^^



料理学校卒だけあって、何かが違う!!!笑



12.12.10コリアンランチ



ロールケーキも作ってくれて、それをみんなでブッシュドノエル風に作りました。



美味しい~~~っす>▽<



12.12.10ケーキ



去年同様何故かの「ハッピバースデーみんな~」の歌を歌い、、、



ロウソクを消しました^^



12.12.10ロウソク












「はいチーズ!」



12.12.10集合一人足りない



あれ?一人足りなくない?笑



12.12.10集合ボケボケ



K美ちゃんとR大君がよそ見してる~~~笑



12.12.10集合よそ見



もう一枚!!


と思ったら半目の人が~~~!!!笑


OHHHHw



ところで嬉しそうに抱きついてくれているピニャータ。



今年は私が作ってきました。













あれ???



ぴ、ピニャータがあかんべえ(スマイルプリキュアの悪キャラ)に変身してる!!!笑





12.12.10アカンベーピニャー



と思ったら早速子供らはバッシバシ叩いて、



頑丈に作った顔は即効つぶれてましたが、、、



12.12.10叩け〜



予想通り割れるに至らず、カッターで切り込みを入れ、



半ば引き裂いて、めでたく子供達はお菓子をゲットできました^^;



12.12.10割れた!!



きゃ~~~~



12.12.10拾え〜



その後紙吹雪を散らしなおしたのは去年同様だったけど



メンズ達は半分に割れてしまったピニャータを



さらにぐちゃぐちゃになるまで叩きまくってました。



男の子は有り余るパワーがスゴイよな~~~!!!











プレゼント交換では「地球」というR大君オススメの本をもらいました。



どこかで見た絵だな、と思ったら「だるまちゃんとてんぐちゃん」の作家さんの絵本なんですね。



古き良き日本の風景なんかも書いてあったり、都会の風景があったりして



横で覗き見たT君もすごく気に入って見ていたし



持って帰ってから長い時間この絵本にクギヅケでした^^



絵本地球



「雨は降ったらどこにいくの?」



という質問をしてきたので以前説明だけはしましたが、



これがあるとわかりやすくていい!



絵本地球中



「ごはんを食べたらどうなるの?」



「オシッコはどうやってできるの?」



「どうして冷蔵庫は冷たくなるの?」



質問が、ちょっと高度になってきている今日この頃。



わかりやすく説明するのに四苦八苦してます^^;



さておき、来年は年長さん。



小学校に入ったら自由がきかなくなるので



この一年間はみんなで遊ぶぞ~!!という話をしました。



次は何をしようかな?^^













余談ですが、先日キッズプラザに行ってきました。


とても空いていたのでスタジオに入って念願の


お天気お姉さんをやらしてもらいました。


(キッズプラザではスタジオに入ってビデオカメラで


収録したものを外のTVに放映してくれます)


「皆さんこんにちは、お昼のお天気の時間です。」


「今日の大阪のお天気は晴れ時々曇りでしょう。」


「降水確率は20%、最高気温は10℃でしょう」


「北海道地方は、、、沖縄は、、、」


もちろん横でコメントは教えますが、すんなりと言えるのは


天気予報が大好きで毎日真剣に見ているからなんですよね^^


地図もちょっと分かってきてます^^


子供はみんな好きなことに対してはすごい能力を持ってるんですね~~^^


放映中のTVを携帯で撮りました^^







、、すぐに切れてもたけど、、、^^;




| ディア フレンズ 4th | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月