2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

夏旅行 白浜へ 二日目

前日は早めに寝たから、朝は5時に起きて釣りでも、、、



(このホテルで釣り道具のレンタルがあります)と思ったけど



結局6時過ぎまでゆっくり寝たのでちょっとすっきり^^



前日入った温泉は内風呂も露天風呂もなかなか雰囲気が良かったのですが



部屋風呂も広く景色もいいので朝は部屋風呂に入って、早めに朝食を取りました。



朝食は和食、洋食、バイキングと選べましたがバイキングに。



まだ眠そうな海歩ちゃんは寝ぼけて朝カレーを口のまわりに付け、、、



お口のまわりをベロベロしてます↓↓^^;



12.8.27朝カレー



「私まだ眠いの、、、」何ともアンニュイな表情やな~w↓↓



12.8.27朝食












平日とは言え、白良浜は関西屈指のビーチなのでめーーーっちゃ混みあいます。



なので9時にはチェックアウトをしてビーチへ。



青い空に白い砂、広いビーチ、、、やっほ~~~♪



先に場所取りをしていたので椰子の木のパラソルの下をゲットできたのですが、、、




12.8.27何?



「何と、、、」



12.8.27こんなに晴れてるのに




「この日はこんなにお天気なのに、、、、」




12.8.27遊泳禁止だなんて〜




「台風の影響で波が高くて遊泳禁止なんだって~~~~!!!」




12.8.27お昼寝



仕方ないからフテ寝っ(笑)



ビーチのイベントでお宝探しなどもやっていて最高「10万円」とか何とか。



パパは必死で探してましたが幸運は見知らぬ誰かに持っていかれてました(笑)



でもしばらくするとビーチの両サイドが「遊泳禁止」から「遊泳注意」になって



恐ろしく強い波の中を揉まれながら泳ぐこともでき、、、



12.8.27パパと



浜辺で遊んだり、、、気付けば結構長い時間ビーチを満喫^^



というかゆっくりし過ぎたので、慌てて車で日帰り温泉に寄ってさっぱりし



渋滞もあるようだったのでとれとれ市場で海鮮を買う予定もキャンセルして



帰ることにしました^^;













と気付けばあっという間に終わってしまった白浜一泊旅行。



入道雲の横にはうろこ雲もあって、、、何となく秋の気配を感じます。



もう夏も終わりだね~~~



今年の夏は宮崎でも台風の影響であまり海を満喫できなかったけど



「かほちゃんの名前を漢字で書くと、海を歩くって書いて海歩なの」



って教えると海歩ちゃんは少しハニカンで「ふ~~ん」って笑ってました^^



海は本当に大きくて心を癒してくれる素敵な場所なんだよ~~~~^^



来年こそはもっともっと海で遊べるといいね♪






| 旅行 白浜へ 4th | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 白浜へ

よーーーーやく、



1日だけの(笑)パパの夏休みがやってきたので



白浜一泊旅行に行ってきました^^













どーーーーーーーーーんっっ!!!!





12.8.26千畳敷



白浜は今までに何度も来た事あるのにそう言えば観光をしたことがなくて



初めて千畳敷に行ってみました^^



さすが名勝だけあって迫力がすごい!!と思ったら



どうやら超大型台風の影響でこの波だそうで、、、^^;




12.8.25千畳敷2



近くにある白浜海中展望塔は建物の中から海の様子がわかる施設で



穏やかな日には自然のお魚が見えるはずなのに、この日は



「行っても何も見えないだろうから、行くなら入場料を半額にするよ」って^^;



でも何も見えないなら意味もないので止めときました(笑)












12.8.25円月島




円月島~~~~♪



波の浸食で円が壊れそうなので補修工事をしているようです^^



ここはドライブスルーで車から見るだけ~~~












12.8.25とれとれ寿司



とれとれ市場。



沢山の新鮮なお魚や海産物が数多く揃っています。



夜ガッツリ食べたいので早めのランチでお寿司を食べることにしました~



ん~~~~白浜気分が盛り上がる~~~~













今日の宿泊はバブル時代の遺産「ホテル川久」。



バブルの遺産だけあって天井は金箔、造りや調度品は豪華絢爛。



私の年代の人達にはとっても懐かし~~~~い匂いのする建物です(笑)



12.8.27エントランス



ただ経営は変わったので若干ファミリー向けになって



アンバランスではあったけど、子連れには有り難い演出もありました。



12.8.25ホテルエントランス











チェックインまで時間があるので先にプールに入ることに^^



12.8.25プール



小さいプールですが、人も少なくビーチボールも沢山あってゆっくり遊べます。



12.8.26ホテルプール



温水ではなかったので時期的に少し肌寒かったけど、



でも寒くなれば外にあるジャクジーで温まれていい気分、、、♪



12.8.26ジャクジー










予定のチェックイン時間より早くお部屋に入れてもらって、、、



お約束~~~



ベッドにどーーーーーーーーんっっ



あ、おパンツが、、、笑



12.8.26お約束



広いスイートルーム(ここは全室スイートルームですの、、、)で



はしゃぎまわる海歩ちゃんに「寝ないと花火ができないぞ~!!」と



脅しをかけてお昼寝をさせ、、、



晩ご飯に出かけようと外を見ると、、、虹が♪



ちょっと得した気分です^^



12.8.26虹











晩御飯は白良浜近くの「まぁる」というお店。



メニューが豊富で、海歩メニューもあり^^



新鮮海鮮も沢山頂きました~~~



12.8.26晩ご飯



美味しいご飯はよいですな~~~



たーーーーくさん食べて満足、満足です^^











食後に白良浜に行って花火をしました^^



花火はずっと前から家にあって、海歩ちゃんがずっと「やりたい」「やりたい!!」



と言っていたので念願かなってめっちゃ嬉しそう^^




12.8.26花火



でも少し風もあり思いのほか花火は早く終わって



仕方がないので浜に寝っ転がると、、、、星がたーーーくさん見えました^^



人工衛星も見えました^^



こんな風にゆっくり星を眺めたのは久しぶりだなぁ、、、と



最近、仕事のストレスとかイライラが溜まっていたので



反省しつつぼーーーーーと眺める私だったりしました^^;














そんなこんなで、ホテルに帰るとジャンケン勝ち抜き大会があって



海歩ちゃんは大勢の中から勝ち残り、またもや花火をゲット!!!



良かったね^^



でもこの日は温泉に入ってすぐに撃沈の三人、、、












翌日編へ続く、、、



| 旅行 白浜へ 4th | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎への帰省 その2

ということで慌ててホテルをチェックアウトし



台風がごーごーと襲い掛かる中を慌てて北上。



家に着いてからは時々ざーーっと雨が降る以外は大丈夫なお天気になってました~^^












それからは「THE 日本の夏」的夏休み。



海歩ちゃんがまず向かったのが、猫ちゃんのところ。



「猫ちゃ~ん」「猫ちゃ~ん」といつの間に増えた、



まだまだ小さな猫ちゃん達を追い掛け回してました。



12.8.01猫



変な抱き方をして時々ひっかかれてたけど、



笑い飛ばしている辺りが去年と違うところやな~












ばーばに見てもらいながら書道をしたり、、、



12.8.01習字



お手伝いをしたり、、、(海歩ちゃんと甥っ子君はほぼ遊んでましたけど、、、)



12.8.01お手伝い



みんなで机に座って夏休みの宿題をしたり、、、



12.8.03花火



花火をしたり、、、












じーじ手造りの、テラスde流しソーメンをしたり、、、



12.8.03流しソーメン



流しソーメンなんて何年ぶりだ~??



もちろん海歩ちゃんは初体験。



とっても面白かったみたいです♪



12.8.03水掛



食べ終わった後には水かけも始まって



みんなビチョビチョ(笑)



じーじはアイデアマンで、毎年楽しいことが待っているので楽しみです^^












海は台風の影響で荒れていたのでプールに行ったり、、



12.8.02プール










ひょっとこ祭に行って大笑いしたり、、、



12.8.02ひょっとこ1



というのは大人だけで子供らはあまり笑ってなかったけど、、、^^;



ま~それなりに郷土文化というかそういったものにもふれ、、、



12.8.02ひょっとこ2












ようやく帰る前に波が落ち着いてきたので



海に行ってボディーボードをやってみたり、、、



12.8.10ポチ



さすがに太平洋の大波の中に連れていくと「こわ~い」って言ってましたけど、



海歩ちゃんは去年よりボディボードを楽しむ余裕が少し出て来てました。



でもボディボードの一番うまい姪っ子ちゃんは後半体調を崩して帰るまで数日寝込み、



海に行けなかったのがちょっとかわいそうだったな~



12.8.10ライディング2











そして海歩ちゃんにとっての極めつけは妹とお兄にプリキュアの服を



おばーちゃんにはプリキュアの下着を買ってもらい



上も下も中も全てプリキュアに包まれすっかり「キュアハッピー」ちゃんに



なりきりることができた事ですかね~^^




12.8.11プリキュア



向こうではそうそう知った人もいないし、とスーパーに行くのも



大阪への帰路もこの格好でしたから大喜び(大笑)



同じ年頃の子がじーっと見て「かわいい~~」と言ってくれるのが



快感のようです(笑)



でも大阪でもこれを着てスーパーに行くと言うから困ったもんだ^^;











私も久しぶりに高校の時の友達に会って食事をしたり、



雨が多かったせいもあって去年よりは少しゆっくりと過ごすことが出来ました。



一方海歩ちゃんは、今年は甥っ子ちゃんにくっついてまわって



悪~~~~いことを沢山勉強して(笑)



私の知らないなかなか面白いキャラの発見がありましたね~



親戚が集まった時に、言われもしないのにお立ち台に上って



「は~~い、みんな~~、こんにちは~~~♪」



「プリキュアの歌を歌います」と歌ったり、みんなをしきったりしてました(笑)



海歩オンステージの30分講演をしてましたかね、、、^^;



全く初めて見る顔で、そのことを拓ちゃんに話すとビデオを撮ってなかったことに



すごく残念がっていました^^



とまあこんな感じのお休みでした。



この夏休みでの経験はとても貴重です。



じーじもばーばもおにいもみんなもありがとうね~~












ところで、ブログ更新が遅くなったのは



家のパソコンのキーボードが思い当る節がないのに突如壊れてしまったため!!



仕方がなく会社のPCをお借りして、昼休みに更新してます。



きっと海歩ちゃんが壊したに違いない!と思っていたのですが



今日犯人がわかりました。私です^^;



デスクの上に置いてある植木の水受けが小さい為に下にポトポト水が



落ちていたようで、キーボードの下から水が出て来たのを見つけてしまいました、、、^^;



皆様もどうぞお気を付け下さい、、、



いけねっ!休み時間過ぎている~~~!!!






| 旅行 宮崎へ 4th | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎への帰省 その1

青く澄み渡る空



まっ白くポワンポワンの雲



地球の丸さのわかる広い海





12.7.31海〜





ここは沖縄~~~~♪

















ではなく宮崎です(笑)



宮崎県南の海はエメラルドグリーンで、とっても綺麗なんです^^













私も海歩ちゃんも夏休みをとって妹と妹の子供と一緒に帰省してきました。



じーじとばーばが迎えに来てくれて



遊園地「こどもの国」や「サンメッセ日南」に連れて行ってくれました~






12.7.31ジブラ






12.7.31トランポリン



お昼ごはんはばーばの手作りお弁当^^



海を見ながらのばーば手作りお弁当は美味しいね~♪




12.7.31うめ〜




モアイもいるんだぞ~~(笑)




12.7.31モアイ




そしてその日は北郷温泉のホテルに泊まりました~♪




12.7.31ジェイ



ホテルでは子供向けのゲームもやっていて



渡されたカードに描かれている絵と同じバッジのスタッフを探し出すと



ボールが貰えるんですね~~^^



なので早速探しに出かけました。



するとロビーにピアノが、、、













ちょうどお客様もいなかったので鍵をあけてもらって弾かせてもらいました。



海歩ちゃんは最近覚えた「メリーさんの羊」「カエルのうた」「チューリップ」



そして姪っ子ちゃんは「エリーゼのために」など難しい楽曲を。



海歩ちゃんは姪っ子ちゃんのピアノを崇拝しています。



時々姪っ子ちゃんの気分で家のキーボードを弾いてます(笑)



海歩ちゃんは生で姪っ子ちゃんのピアノを聴けて満足そう^^



一方、部屋にいたばーばは孫達の演奏が聞けずに残念がってました(笑)




12.7.31ピアノ



ホテルでは浴衣の貸し出しもしてたのでお借りして、



お風呂に入った後、妹と姪っ子ちゃんと一緒に浴衣を着ることにしました^^



姪っ子ちゃんにはまだ大人用の浴衣は少し大きかったけど



一番似合ってたな~~~



12.7.31ゆかた美人ズ



海歩ちゃんもお部屋の子供用浴衣を着てパシャリ♪



この浴衣姿で食事をしたけど、慣れない姪っ子ちゃんはあまり食べれずに



残念がってました^^;



メンズにはわからんだろうが、着物はなかなか苦しいものなのですよね^^;




12.7.31ボール投げ2




で、またまたお風呂に入って、ボール投げをして、、、




12.7.31ボール投げ



楽しい夜は過ぎていくのでした^^














翌日はプールを楽しむ予定だったけど



種子島近くに来ている台風9号の影響で、海岸の道路は通行止めになっているらしく



早めに帰ることにしました。



今回の帰省では台風9号、10号、11号の影響が大きく出て特に海に行けなかったのが



すごく残念でしたが、詳しくは後ほど。










宮崎への帰省 その2へつづく



| 旅行 宮崎へ 4th | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月