2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

キッズプラザとアデノウイルス

最近、毎週のようにキッズプラザに行ってます。



日曜日にパパがお勉強に行ったりしてるので



この体力をもてあました4歳児を遊ばせるのには



近くにあるし、もってこいのプレイスポットなんですね~。




12.6.16お化粧2



「キッズプラザに行こう!」と声を掛けるとお化粧を始めます、、、笑



 虫除けのアロマスプレーをふって、、、



12.6.16お化粧



イチゴ味のリップグロスをぬります、、、^^












さてキッズプラザでは、、、



12.6.16クライミング



最近よく行っているので、上の階に通じるクライミングウォールは勝手にズンズン登り、



写真なんか撮っていたらもうどこかに消えていなくなってます、、、



この日も二回長い時間迷子になってました、、、笑うくらい短いほんの一瞬の間に^^;



いつも名札を着けようと思って忘れてるから少々焦ります(笑)



なので最近はママの携帯番号も教え込んでるんですけどね、これはまだ実用的じゃないな、、



早く一人でなんとかできるようになってもらわないと心臓に悪いわ、、、笑



最近ちょっと賢くなってちゃんと居場所を確認するようになったな、



と思ったけど、ここは誘惑が多すぎるのよね^^;



でもね、私は離れた場所にいさしといて、



分からないことは近くにいるお母さん方に上手に聞いてます^^



12.6.16ピカブー



外人のお母さんにもガンガン話しかけてました(笑)



このお母さんはどうやら日本語が話せないようで苦笑されてましたけど(笑)



他人とのコミュニケーションも上手にとれるようになってきています^^











こんな素晴らしいキッズプラザなのですが、市の施設であるので



この橋下改革で廃止になるとかなんとか、、、



遊ぶ場所の少ない大阪市内では珍しい、子供がいろいろとチャレンジしたり



冒険できる素晴らしいこの施設、廃止撤回にならないかな~~~~っっ



12.6.16滑り台



キッズプラザの外にある扇町公園でも散々遊び、、



気付けば7時、、、



パパと合流して入った洋食屋さんでは



大好きなハンバーグを食べずに撃沈してました(笑)














と、これが日曜日の話。



遊びすぎなのか月曜日の朝は何だか眠そう、、、



半目のまま登園して行きました(笑)



が、火曜日の朝もなかなか起きず、ずっと寝ています。



変だと思っておでこを触ると少し熱があります@▽@;



なのでちょうど台風もきていたことだし休ませることにしました。




12.6.20お熱




水曜日は朝大丈夫そうだったので登園させたのですが夜は熱が出てきて



また木曜日の朝には熱はひいたので登園させたらちょうどピアノの始まる夕方5時に発熱、、笑



保育園から初のお迎えコールがありました^^;



夜中には熱はひいたのですが今度はお腹がいたいと言うので



さすがに病院に行くと「アデノウイルス」でした^^;



扁桃腺ももっと腫れてもっと熱が出るはずなんですけど、元気ですね~って^^;



病院行って一応のお薬はもらったけど、その後全く不調は無く、、笑



もうすっかり治った様子です^^
















12.6.20コリアンタウン



そんなバタバタの一週間でしたが、合間に生野コリアンタウンでランチの息抜き^^



コムタンとスンブドゥチゲ、一押しハラミの焼肉を食べて



美味しいキムチを買って帰りました^^



やっぱ本場オモニのキムチはおいすぃ~~~♪




| 日常の出来事 4th | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ女子とT君のお見舞い

うちのチビカメラ女子はまだまだカメラに夢中。



保育園から帰ってくると最低何枚かは意味のない写真を撮っております。



たまに料理をしながらお尻をボリボリかいている私の写真なんぞも撮りよるから



気が抜けない、、、笑













てれりてっててーーん♪




カホは望遠を覚えた!



12.6.12カホカメラ2



縦撮りを覚えた!



12.6.12カホカメラ



レベルが3に上がった!!














レベル3の写真はこちら↓↓



12.6.12ママカメラ



ふっ、、、



12.6.12ママカメラ2



まだまだ大したことないな、、、













うそうそ、、



大したことないのは私です、、、



なかなかD7000と仲良くなれません、、、



12.6.10咲きかけの紫陽花




きっとこのアジサイはすぐに満開になるのだろうけど、、、



私の花は開花してくれるのでしょうか????













先日、海歩ちゃんの生まれた病院での定期健診がありました。



身長が94.1cmになっていて、体重もやっと12キロを越しました~



先生に最近の様子や病院、療育センターでの事を報告して難なくおしまい。



生まれた時の担当の先生も転勤の後戻って来られてて、ちょうど御挨拶もでき



大きくなった姿を見てもらえて良かった~^^











実はこの日、同じ病院で入院しているT君のお見舞いにも行って来たんですね~



ずっと会いたかったけど、昨年末からT君ずっと調子悪くて会えないままだったので



私も海歩ちゃんも会えて嬉しかったけど、T君は熱が上がっててちょっと悪かったかな?



でも二人は嬉しそうにニコニコしてました^^



T君の発熱。退院して一週間するとまた高熱が出て、の繰り返し、、、



原因がよくわからないから楽ママも楽パパも心配されてました。



T君~~~早く良くなって今度はお家で遊ぼうね~~~!!!



12.6.13T君のお見舞い



↑↑写真は「楽々亭」より無断拝借してます、、失礼!



余談ですが、私達が帰った後にT君の乳母、あんこさんが



来られたそうでお会いできず~~~



またいつの日かお会いしましょうね~~~~っっ




| 日常の出来事 4th | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の遠足とママの新しい友達

先日海ちゃんに改まって



「ママ、前、アンパンマンのお弁当を作ってくれてありがとう」



と言うので、



「うん、いいよ」と言うと



しまじろうのお弁当も作ってくれてありがとう」



と言います。嬉しくなって



「ありがとうって言ってくれてありがとう^^」



なーんて返したんですが、



「次はプリキュアにして~!!」だと。



う~~~ん、なかなか親の心を掴むのうまいぜっと感心しつつ



プリキュアはハードル高すぎで無理~~~っっ



とプリキュアのハートで手を打つことにしました(笑)












実はもうプランを試行錯誤してたんですよね~~^^



今回はこれ!!



12.6.05キャラ弁トトロ



この変形お弁当箱に詰めるのはなかなか難しい、、、



しっかり準備しても当日2時間かかりました、、、汗



約束のハートは玉子焼きとりんごをハートにくり抜きまして



玉子焼きの上にはカニカマで同じハートをくり抜いて乗せてみました。













帰って来て「お弁当全部食べた?」って聞くと



申し訳なさそうに「少し残したの、、、」と言うから



「美味しくなかった?」って聞くと



「美味しかったけど、、、」って。



お弁当箱をあけるとレタスだけが残ってました、、



あはっ♪


























長年連れ添ったNIKON D40。



拓ちゃんが誕生日のプレゼントに、ちょうど5年前の6月に贈ってくれたもの。



具合が悪いとかそんなわけではないのですが、



写真の世界がほんのすこーーーしだけわかってくると



写真を撮るというよりは、こんな写真をつくりたい的欲求が強くなってきまして、



自分の腕前を棚に上げ、限界を感じたので新しい相棒をつくることにしました。



ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ NIKON D7000。




12.6.02新しい相棒D7000




注文時は無職だったので(笑)何となく後ろめたい気持ちだったのですが



やはりD40とは比べ物にならない位すごい!!!



もう感動しまくりで、後ろめたさもすぐにふっとびました(笑)













すぐにリアル相棒となれる!!って思ったけど、



実際はなかなか、、、今までのD40に比べると機能も多いので



使いこなせるまで時間がかかりそう^^;



今はまだ相棒というより、これから仲良くしてねとこちらがぺこぺこ頭を下げて



友達になってもらった感じの存在です~~笑



ちなみにD40は海ちゃんのカメラになりつつあります(笑)



と言ってもD40はママの大事な大事な相棒兼親友。



「絶対落とすなよ~!!落とすと怒るよ~~!!!」



と散々脅しをかけるのですが、その都度「はいっ!!!」と返事をして



きちんと持って写真を撮るので何も言えませんの、、、笑



海ちゃんもD7000が使いたいようですけど、こっちはダメだからねっ!!



12.6.04単焦点レンズ



ちなみにこちらのレンズも仲間入り。



AF‐S DX NIKKOR35mmf-1.8G。



前から買いたかった単焦点レンズ。



F1.8と明るく35mmなので使いやすい長さだし、



レンズが軽いのでD7000に着けて歩くのに丁度いいかも~~



と購入しました。














購入してパシャパシャしてると海ちゃんはすぐに



「あれ?カメラが二つになってる」って気付いたけど



拓ちゃんの前で撮ってもまーーーたく気付きません、、、、、笑



でも話すと「ママの好きなことだから良かったんじゃない?」って



何も聞かずに一緒に喜んでくれました^^



一応言っておきますが、ママの貯金で買ってますから~~~笑













趣味だけど、



もう少し本気で趣味します^^





| 保育園行事 4th | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナザーバースディ

6月1日は海ちゃんのアナザーバースディ。



これで修正4歳。正真正銘4歳児になりました~



毎年お祝いしてるので今年もケーキを作ってみることにしました。



12.6.01アナザーBDケーキ




今までスポンジケーキはどちらかというと苦手だったけど、



最近ちょっとうまくいくようになってきて嬉しい^^



でも毎度のことながら、最後には根尽きてデコレーションが中途半端(笑)



味はまーいけてるとは思うんですけどね、、、残念な話です~













しかも前職の社長がケーキを持ってきてくれて



12.6.01おめでとう〜



ローソクだけ消すと、そちらのケーキを頂いておりました(笑)



こっちのケーキの方が美味しいのに、、、(ママ心の声)













12.6.01洗濯



4歳児ともなるとお手伝いもそれなりに助かることをやってくれます。



お買い物だって上手に、、、



12.6.02お買い物




いえいえ、これは先日久しぶりにキッズプラザに行った時の写真です^^



土曜日の夕方に行ったのでスキスキで遊び放題です♪



ここにはたまーに来るのですが、今回行くと成長してるのがよくわかりました。



例えばこれ。



12.6.02赤いトンネル2




前は恐々下を歩いていたのに、、



12.6.02赤いトンネル



前にいたお姉ちゃんを真似て登ったまま渡ってしまいました^^



12.6.02くらいみんぐ




このクライミングウォールも手と足の置き場を言うと



上まで登ることが出来ますし、、、



(というか、離れて写真を撮るには勇気がいります、、、ハイッ)



12.6.02あいむこりあん



いつこんなことを覚えたのか、、、


12.6.02あいむこりあん2



韓国宮中作法も習得し、、、大笑




12.6.02カラフルハート



お友達を見つけては自分の持っているものを分けてあげたり



すぐに仲良くなって手をつないで遊べる技も身に付けて、、、



ほんとお姉さんになったのね^^













前職の社長が来たのは、会社に出社して事務を手伝って欲しいとのことで



通勤に1時間かかるので今までは断っていたのですが、



この数ヶ月、非生産的(というか浪費的?)な怠惰な生活にアキアキしていたので勤めることにしました。



出社もかなり都合がつくのでお給料の不満をのけると都合がいいんですね^^



夕方帰ってバタバタするけどなんとかなるか、、、って感じ。



さ~~頑張るぞ~~~!!



| ファミリーイベント 4th | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月