2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

初甲子園!タイガース女子誕生♪

私はそれほどでもない、というか



盛り上がってない時にはほとんど興味の無い野球。



でも拓ちゃんは、元高校球児でバリバリタイガースファン。



ファンというよりマニア?っていう位詳しい。



(ファンなら当たり前なのか?)



そう言えば子供が男の子だったら野球を教えたのになぁ、、、



と言っていたことがありましたかね^^











そして先日拓ちゃんが阪神戦のチケットを頂いてきたので



海ちゃんタイガース女子のデビューとなりました。



希望で言えば、全身虎の着ぐるみを着せて



TVに映りたい♪なんて思っていましたが、、、



どう考えても今の季節、それは暑いだろ、、、



11.6.19いざ甲子園




ということで、今回は控えめタイガース女子ってことで♪



私はそんなこんなで海ちゃんをいじって盛り上がってたけど、



海ちゃんにはきっと退屈この上ない甲子園なるだろうな、、、



って思っていたんですよね。






11.6.19ふれーふれー




ところが!!予想は大きく覆されましたw!!



球状入りした途端、



ガツンガツン応援してましたよ~~大笑





11.6.19ブラック#12316;




海ちゃんの応援のお陰で(笑)



阪神は着々と点を重ね、




11.6.19打った!





鳥谷はホームランを打ち、、、、



スタンリッジは完封し、、、快勝!!!



甲子園が盛り上がらないわけがない!!!







11.6.19勝った#12316;




海歩ちゃんは当然野球を見てるとは思えませんでしたが



7回タイガース攻撃前と快勝した瞬間の風船イベントと歓声には大興奮!!



野球=メガホン持って応援して風船を飛ばすもの!



と思っているかもね~~笑












ところで、海ちゃんの見ている望遠鏡の先に(笑)





11.6.19望遠鏡




ある有名人がいます。



誰がいるのでしょう?





11.6.19有名人を探せ




よ~~く探して下さいね~~~





11.6.19赤星






答えは元タイガースの赤星さんと矢野さんでした~~。



矢野さんは埋もれて写ってませんね、、、笑



丁度私達の席の横並びが実況席でよく見えてました^^









今度は野球たるもの、、をパパに教えてもらって野球も楽しめるといいけどな~♪





| タイガース女子 | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「T君とこ行く!」


さて、僕は誰でしょう?



11.6.18僕は誰でしょう





シャボンもしたたるナイスボーイ、T君です♪



楽ママのシャボン玉攻撃に合っています(笑)





11.6.18王子です




海歩ちゃんは保育園に行きだしてからも



やっぱりN友のK美ちゃんやT君のことが大好きで



海歩ちゃんの話の中に二人はよく登場します。



姉兄みたいに思っているのですかね~。



どちらの家族とも仲良くしてもらっているので



とてもありがたい存在なのです。









先日の土曜日は、海歩ちゃんと一日遊ぼうと心に決めた日だったのですが



「今日は何して遊ぶ?」って聞いたら海歩ちゃん、



「T君ちに行く」って言うわけ。



でも夜には他の約束があったので又今度ね、ということにしてもらったのですが



海歩ちゃんが、自ら〇〇したいなんて言うことは少ないので



ホントにT君と遊びたかったのでしょうね。



これはK美ちゃんも同じでよく「K美ちゃん、遊ぶ~」と言ってますけどね。







で楽さんに連絡してみたら、次の土曜日に来てくれました^^



ここ最近、やっと一緒に遊ぶようになってね、



この日も二人はほんと仲良く遊んでいたから、楽さんとはまったりと



ゆっくり話しもできたのよね~。






11.6.18アンパンマンホットケ




デザートに楽さんがゲットしたという、アンパンマンフライパンで



ホットケーキを作ってくれました。



このホットケーキをうまく焼くにはかなりコツがいるらしく



苦戦してました(笑)



でも子供達は「アンパンマン」の「ホットケーキ」だから



バクバク食べてましたよ~^^









結局二人は昼寝もせずに夕方までしっかり遊んで



T君を見送ったら海歩ちゃん即バクスイ!



目が覚めて一瞬寝ぼけていたのか「あれ?T君は?」



と聞いてました(笑)一緒に見送ったろ?!(笑)



まだまだ一緒に遊びたそうな海歩ちゃんでした♪









また遊ぼうね~~!!





| ディア フレンズ 3rd | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9年目もよろしくね♪


拓ちゃんによると(よると??)



どうやら(どうやら??)私たち付き合いだして



丸8年が経ったようです(ようです??)笑







11.6.09サボテン




マメで優しい旦那さん、拓ちゃんから



今年も宅急便で届きました、、、、



入籍記念日、結婚記念日、付き合いだした記念日と



毎年ありがたいお話です、、、







11.6.09オリーブ





しかも2つの観葉植物が入っていまして



一つは去年何気に言っていた「オリーブ欲しいな~」を



しっかり覚えていてくれたらしくオリーブと、もう一つはサボテンです。



サボテンの横に生えている、いや植えているのはシナモンかい?



砂漠のイメージなんですかね?笑










Phenixのものなのでしっかりしていてほんと嬉しい♪



以前もらった「ソングオブジャマイカ」という観葉植物は売られていた頃から



ぐねぐねと成形されており、伸びてきた部分をきれいに成形しようとしていたら



ポキっと折れてしまって慌ててくっつけたら、、、くっついた!!!!(笑)



ほんとにくっついたの?って曲げて確かめてみたら折れたけど又くっついた!!(はず、笑)



生花も花がぶりんぶりんと恐ろしくしっかりしていて



初めてもらった時にはかなり感動的でした。










メッセージカードには「いつも傍にいてくれてありがとう」って。



いやいやこちらのセリフですわ、、、



いつも傍にいてくれる安心感からママは好き放題できるのです、、ホント、、



ほんといつもありがとねm(_ _)m









話は変わり、、



最近はベランダご飯が始まってます。



土曜日のお昼「今日は外でご飯食べようか?」って外食に誘うと



「イスは?」って聞くんです。



イスを渡すとベランダにイス出してテーブル出して食事の準備を



してくれました、、、確かにお外だわね、、、笑



しかも「パン下さい」と注文するのでパンを焼いて出してあげました。



ぱくぱく食べて「おかわり下さい」とおかわりをし、



食べ終わる直前にテーブルに撃沈、目玉焼きを顔にべったり付けて



気持ち良さそうに眠ってしまいました。



お外で食べるご飯は、どこか美味しいもんね~~(*´ー`)






11.6.05ブランチ







面白かった話。



朝方、いきなり海歩ちゃんがしゃくりあげて泣き出しました。



怖い夢でもみたのかと抱き上げて「大丈夫よ~」とヨシヨシしてると



「ひっく~アン、パン、ひっく~マン~~



アンパンマン~~もっと見たい~~~!!!ひっく~~」ですって~~大笑










そして、普段アンパンマンの歌の他あまり歌えるレパートリーが少ないのですが



最近「トインクートインクーリルタ~~♪」と英語の歌を何故か歌いだしました。



どうやらシマジロウの英語教材のサンプルについていたDVDで



覚えたようで、先日はりんごを指して「アポー」と言ってたし



まだ早いかな~?って思ったけどやっぱりこれいいんですかね?



母としてこんなのを見たら「頼んじゃう???」って思いがちなんですけど、、、(^ー^;)



園でやってる英会話スクールも捨てがたいけどな、、笑



| ファミリーイベント 3rd | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地公園で水浴び

写真に馬は写っていませんが、、、



11.6.04ウマにムチュウ



K美さんは馬に絶叫中!!!きゃ~~~~~









夏を思わせる陽気となった先週土曜日、



K美ちゃん、K美ママと一緒に鶴見緑地公園に行ってきました。



暑いので水浴びをさせてあげよっか!ってことでね^^



途中馬がちらりと見えたので、先に馬を見に行くと、



海歩ちゃん馬には興味はないようで「水ぅ~~水ぅ~~~」と



砂漠で水を求める旅人のようにつぶやいてました、、、




11.6.04濡れた



毎年夏には大変お世話になっている人工川に着くと



早速ざっぱざっぱと水浴びです(笑)



まだ濡れると寒いだろうに、海歩ちゃんとっても嬉しそう!



11.6.04奇跡的ツーショット



一方水辺ではとってもおしとやかなK美ちゃん(笑)



二人の奇跡的ツーショットです。



この二人知ってか知らずか、カメラにお尻ばかり向けよるねん、、(笑)



二人はなんだかんだ仲良しです^^









水浴びをしばらくして、シャボン玉をして、ソフトクリームを食べ、、、



帰ろうとするとオウムがいて子供達がひまわりの種をあげているのに



K美ママが食いつきました(笑)



とっても賢くて優しいオウムで、



海歩ちゃんもK美ちゃんも餌を嬉しそうにあげていましたよw




11.6.04オウム





買主の方がK美ちゃんのベビーカーに乗せてくれたり、



あたしの肩に乗せてくれたりしました。



動物大好きのK美ママは自ら自分の腕に導いていましたけど(≧▽≦)//




11.6.04オウムと








写真の色がなんとなく夏カラーになてきました。



この夏、いい写真が沢山とれるといいんですけど(*´ー`)





| ディア フレンズ 3rd | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子カメラ部と修正3歳

雨が続いたので、予定していたマッキーとのハイキングは



中止となり、代わりに遊びに来てくれました。



海歩ちゃんも林間保育してきます!と休みをとっていたので(笑)



家でベーグルを作ることにしました。



3人でコネコネコネコネ、、、










パンができるまで、山ガールでもあり写ガールでもあるマッキーと写真談義!



川島小鳥さんの「未来ちゃん」の写真集に影響を受け



今は子供のきらーーーんとした表情に惹かれるって言ってました。









この日のマッキーのこん身の作品がこちら↓↓



11.5.30ベーグル持って



出来上がったベーグルに指を突っ込んで回してます(笑)







いい!!



とてもいいですw!!







実は焼きたてベーグルをカシャカシャ撮ってこん身の一枚を



撮っていたのですがベーグルが冷めるまで大したものは撮れず、、、



チーーーーーン




11.5.30めだか



マッキーのお家で飼っているメダカちゃんも分けてもらいました。



まだまだ小さくて、理科の教科書で勉強した精子のようにしか見えない



赤ちゃんメダカです。



5匹もらったのですが、今では卵も孵化して7匹になり元気に泳いでます。



残念ながら海歩ちゃんには小さすぎて見つけられない様子。



早く大きくならないかな~!










ん?



今度は何のお祝い??



お誕生日おめでとう!と書いてますね~



そう、6月1日で「修正3歳」になりました~~!!




11.6.01修正3歳



勤め先の会社の社長に話すとケーキを買ってくれました!



50回位はロウソクに火をつけては消して、、を繰り返し、、、



風邪気味の唾液でベトベトにしたケーキにすかさず指を突っ込む海歩ちゃん^^




11.6.01つまみ食い



おめでとう!!










翌日昼間、「うっしっし、、、」と残りのケーキに手を伸ばしたママは



お腹をこわしてしまいました。



海歩ちゃんの風邪菌のせいなのか、卑しい心への天罰か、、、笑












11.5.30ママこん身


↑↑こちらはママこん身の一枚。

きらーーーーんな表情がとってもいいのですが

あまりにブチャイクなんでレタッチしてミニサイズで!(親心ですわ、、笑)

こうしてみたらかわいいな~~♪





| 日常の出来事 3rd | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月