2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天保山へ

ゴールデンウィークが始まりました。



うちは全然ゴールデンではないのですが気分だけは



ゴールデンなので、さっそく天保山に行くことにしました(笑)




11.4.29天保山観覧車





ど~~~~~ん!!観覧車~~~!!!











には乗らず、、、(笑)



向かった先は天保山。



海歩ちゃん初の「自分の足で登る登山」です!!!





11.4.29ハイキング




でもすぐに横道にそれては野花を摘み「きれいね~」って眺めながら



ママにプレゼントしてくれたり、、、



とっても乙女な海歩ちゃんです♪




11.4.29タンポポ









登頂~~~~~!!









11.4.29天保山山頂



標高4.53m!!!(低っ!)



日本一低い山なんです~~~(笑)



ちなみに天保山の隣に丘があってそこが天保山山頂かと思い登ったら



そのはるか下に天保山山頂がありました(大笑)



5月には本格的(?)ハイキングの予定もしてるんで



その時は是非頑張ってもらいたいです~~







本当は海遊館へ行きたかったんだけど



この日ママは夕方から仕事が入っていたので



その横にある天保山 マーケットプレイスに行くことにしました。



なにわ食いしんぼ横丁で昼食をとり、、、




11.4.29太陽の塔プチ



アンパンマンのグッズが沢山売っているお店をウロウロし、、、



11.4.29アンパンマンと



その後ふれあい動物園「天保山アニパ」に行って来ました。



ここではたくさんの動物と触れ合うことができるんですね~~



餌もあげれたりします。



犬や猫、うさぎや羊、カメ、アルパカ、サルなどなど。




11.4.29ヒツジに餌やり


その他にも沢山のテーマパークがあって



結構楽しめるスポットでしたよ~~♪









この日海歩ちゃんの新たな発見をたくさんしました。



一つはかくれんぼがちゃんとできるようになっていたこと。



「も~~いいかい?」「ま~ららよ」



鬼の時は「もういいよ」って言う前に探し出すし



隠れるのを見ながら「も~いいかい?」って言ってるし



鬼を交代してもいつの間にまた勝手に鬼になって



探しだすかわいらしい鬼さんでした^^







シャツをたたむのも上手になっていたし



プールでは顔をつけながらのバタ足も



随分できるようになったし、、、



「スイッチオン」って言葉を覚えて



「太鼓の達人」で遊びますし(笑)



連休に行く予定にしてるキャンプが楽しみになってきました。



ゆっくり気持ちのいいバカンスになるといいんだけどね^^









そうそう、うちは今年七五三をしようと思っていたので



髪の毛も伸ばしていたんですけどね、



揃えるつもりでちょっと切ろうって思ったら



なかなか終われず、、、



気付くとかなり短くなってしまいました。



こりゃ七五三の写真撮影は来年になるかも、、、(笑)








| 天保山マーケットプレイス | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の桜とエスパー海歩ちゃん

葉桜になり満開時期が過ぎたのを感じたので慌てて



この制服が汚れる前にもう一度きちんと写真を撮りたいと



保育園に行く前に大川沿いの公園にやってきました。



中の体操服は毎日汚してくれるからもう既にドロドロになってるし~~~(笑)






どや?!



11.4.14ドスコイ保育園生



いやいや、ご立派な後姿でございます~~



11.4.14桜



落ちた桜を拾いつつ写真撮影♪



11.4.14パパと



でも!!!



写真に夢中になるママは嫌らいよ~と



パパの方へ行かれてしまいました~~~。



「待ってよ~~~!」









結局ろくな写真が取れないまま、、



11.4.14よし!



さて行くか!!!



と保育園に向かったのでした、、、ちゃんちゃん♪




11.4.14笑顔



沢山遊んで、沢山食べて、沢山寝ていらっしゃ~~~い!!










ところで最近子供特有の感度の良さを実感します。



うちの音だけのインターホンがピンポーンとなると



雰囲気で察知して、パパ、お友達、その他がわかるみたい。



癒しのお仕事の患者さんが来られピンポーンすると



何も言ってないのに



「ママ、お仕事。バイバイ」って言うわけさ。



保育園に迎えに行ってしばらくどんな様子なのか隠れて見ていても



見えてないと思っていた向こうの方から走ってやってきたり、、、



またこんなことも。



先日長く癒しのお仕事でお付き合いをさせて頂いた方が



闘病の末お亡くなりになって、亡くなる間際までリンパマッサージに



行っていたのでママはかなり凹んでお通夜に行ってきたのですが



そのとき最後のお顔を、、、とお棺の傍に座ると、海歩ちゃん



「バイバイ!いってらっしゃい!!」って何度も言うの。



なぜ「いってらっしゃい」って言ったのかわからないけど



いわゆる子供のシックスセンスなんですかね~?



少しでも楽になってもらおうとあたしなりに頑張ってみたのですがどうだったのでしょうか?

最後に楽になったと笑顔でお別れできたことは私にとって救いです。

この方には沢山のことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。











ところで!!



日曜日プールに行ったらね、海歩ちゃん腕の浮き輪だけで



随分泳げるようになりました。



流れるプールだったので実際泳げているのではないと思うけど



足をバタバタして、5~10mは進んでいたように思います。



しかも時々顔をつけていましたよ~~。



むふふ、、、海歩ちゃん海人化計画は着々と進行中♪



もうすぐ夏やん!プールに海じゃ~~~!!





| 日常の出来事 3rd | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららかお花見

うふふふ、、、、



今日はK美さんちとお花見ですの~~~




11.4.10ブランコ2



ぽっか~~~んと晴れた、うららかな桜色の日曜日、



K美ちゃん一家とお花見です。



K美宅の近くでおじいちゃま宅の目の前の桜満開の公園では



例年よりは控えめらしいのですがそれでも花見を楽しむ方が



たくさんいらしてまして、



うちはすっかりおんぶに抱っこでK美さんちに準備してもらって



なかなか楽チンなBBQを楽しませて頂きました~~







バーベキューの写真?



撮るには撮ったけど、、、載せれる程の写真はありません(笑)



なぜなら日本を経済を盛り上げるために花見だ~酒だ~ビールだ~と



あたしも拓ちゃんも、K美パパもええ感じに酔っぱらっておりましたもので、、、笑




11.4.10花咲K美2



ついでに酔っ払いK美パパは木の登り上手なK美ちゃんに



どんどん登れ~~さ~登れ~~とK美ママが止めるのも聞かず登らせてね、、、



これまた上手にどんどん登るもんやからね、、、



気付いた時にはK美ちゃんはママに抱かれてわ~~~んと泣いており



K美パパはK美ママに怒られており、、、(笑)



どうやらK美サルは木から落ちた模様、、、



ま、怪我がなかったから良かったか^^




11.4.10海歩も木登り



そんなスパルタなK美パパやけど



海歩ちゃんにはとっても優しくて、手取り足取り登らせてくれたんで、、、



11.4.10海歩も木登り2



海歩ちゃんこの笑顔です~~



11.4.10落ち葉



拓ちゃんが酔っぱらって寝ている間に優しく相手してくれたK美パパを



海歩ちゃんは「パパ~」と呼んでおりまして、、、(大笑)




とっても楽しいお花見でした。











保育園はというと、始まって1週間楽しそうに園に通ってます。



海歩ちゃんはちっこいから、皆なが可愛がってくれているようで



どうやら海歩ちゃんはリアルぽぽちゃんと化してる模様(笑)









お弁当の歌を歌えるようになったり、どこでもトイレができるようになったり



園では使ってないけどエジソンのお箸がいきなり使えるようになっていたり



マンションの階段を毎日10階まで登るようになったり、、、



成長が大きく見られた一週間でした~~≧▽≦








| ディア フレンズ 3rd | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と入園式

今日は暖かくて、桜が近くでは咲き誇っていました。



11.4.02通園




むふふふ、、、





今日は~~~





海歩ちゃんの~~~





入園式~~~~~♪






11.4.02制服と桜




もうこのぶかぶかの制服たまらん萌える~~♪



サイズ合わせの時に二人で「きゃ~~かわいい~~♪」



「ママも(着て)!」「くぁわいい~~~~♪」なんて事言い合いながら



やっていたんでほとんど適当だったんですw。



しかも名前付けはしたものの、初めて着たのが昨日で



で、でかい!!!と気付いたけど後のまつりやね。



ま、ズボンは一番小さいサイズだし、上の服もその一つ上のサイズだから



早く大きくなってくれることを願いましょう(*´ー`)




11.4.02まだまだ遊びたい



入園式は園児さん達が歌を歌ってくれたり、



挨拶してくれたりして、アットホームに終わりました。



予想通りやけど、、、じ~~~~んときた~~~~



しかも、しかもね、名前を呼ばれて首にかけるメダルをもらう時に



海歩ちゃん大きな声で手を挙げて返事できたもんやから、、、



ママ感激~~~(T∇T)



(わからんでしょ?ええねん、ええねん、、、笑)



11.4.02ツーショット



ほんでもって今日はママも気張って化粧もおしゃれもしたけど



この写真以外写真ありません(笑)



パパもいないから、ほとんど自己満足じゃ~~(笑)



するとさすが気の利くみっちゃんや。



写真撮ってあげるってわざわざ撮ってくれたから後でデータ貰おうっと。



あ、海歩ちゃんも3枚くらい撮ってくれてたっけ。ドアップの写真をね(笑)





11.4.02グッズ




海歩ちゃんは園で毎日いろんなことを学ぶんやね~。



今まで家にいた子が毎日園に通うようになることって、



海歩ちゃんにとってものすごい変化やねんな。



寝る時間を省くと園での生活の時間の方が長いねんもん。



そしてあたしにもすごい変化やねん。



よく入学式の新入生代表挨拶で「希望と不安をもって、、、」とよくいうけど



ママもそんな気分やったわ。



うまくいくかな?お友達と仲良くできるかな?



先生に「オシッコ」って言えるかな?



いっぱいお歌を覚えて欲しいな。



楽しかったことをお話いっぱいして欲しいな~~



とかあ~だこ~だと思うわけ。



ついでに言えば毎日淋しくなるやろな~(´`)=3



写真なんか撮るものなくなったし"(>0<)"



お昼ごはんなんか作らなくなるやろな~i||||_| ̄|○i|||とか、、、



ほんまど~でもええ話やけど(笑)



嬉しくもちょっぴり親離れするのが淋しいママでした。



ちゃんちゃん。









このような時期に無事に入園式をさせて頂けることに感謝です。

海歩ちゃんには、あたり前に思えて実は当たり前でない

この平和で普通の暮らしの有り難さを、もう少し大きくなった時に

しっかり伝えたいと思います。




| 保育園行事 | 16:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

