2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

おてんばK美ちゃんと卒園

お久しぶりです。



K美です。海ちゃんがうちに遊びに来て下さったの。



いつもお邪魔するばかりだったのでとっても嬉しくてよ。



食後に一緒に公園に行きましたの。


11.3.26やんちゃK美


後ろでお母様がカメラにボヤイテましたわ。



早すぎて撮れないとか、カメラを見ないとかって。



だって公園は楽しすぎるんですもの~~~。



お母様、ワタクシじっとしていられなくてよ。




11.3.26ブランコ


皆様ごきげんよう。海です。



K美さんちにお邪魔しましたの。



母の要望でK美ママにランチを御馳走になりましたのよ。



とっても美味しくていつも以上に食べ過ぎて、お、お腹が、、、



この時実ははちきれそうでしたの。ふふふ、、



公園ではあまりにおてんばなK美さんに着いていくのがやっとでしたわ。



だって、K美さんったらどんな木にもスイスイ登るし、



トトロの木へ続く道もずんずん入って行くんですのよ。



11.3.26ケモノ道


でね、ワタクシも挑戦してみましたの。



はじめは怖かったけど、森のトンネルを通ってトトロに会いに行きましたの。



残念ながらお出掛け中でしたけど、、ふふ。




12.3.26散歩


ようやく撮れたツーショット。



いつまでたってもなかなか二人で一緒の写真はよっぽどじゃないと撮れん(笑)



っつか、K美ちゃんのおてんばぶりに圧倒した~(大笑)



木を見たらどうやったら登れるか逐一チェックしてんねん(笑)



4月からは海ちゃんが保育園なので、なかなか会えなくなると思ってお邪魔してきました。



予想通りお料理が美味しくて、使っていたソースまでもらって来ちゃいました(笑)



保育園始まったらなかなか会えなくて少し淋しいけど、休みの日には遊んでよ~~!!










もうすぐ入園だな~。



というか一時保育が終わったので、これも一種の卒園かと思い、



デザートにおめでとうローソクをつけてみた。



11.3.28卒園祝い


嬉しい~~~海ちゃんと



なんでか、じ~~~んとする母。



(意味分からんやろ?ええねん、ええねん、、、笑)



ついでに制服も写真撮ってみた。




11.3.31制服2




ほんまに意味わからんやろ?



ええねん、ええねん、、、、笑



このフェルトの帽子かわいい~♪リュックもええ感じや~。



来年はもっとかわいい制服になるねんて。



女の子はそこがたまらん楽しみやわ~~。









一方ママは入園式にあわせたダイエットは諦めたので



(ってかその気も無かったような、、、笑)



逆に体型に合わせた服購入や!!どやっ!!(大笑)



入園はお金がかさむな~~~頑張って働こっと。









そうそう、入園を前に海ちゃん何とかパンツマンになれるかも。



う〇ちはまだやけど、しまじろう4月号の付録が利いた!!!



あと関西弁「あかん」と「ちゃう、ちゃう」をマスターや♪

| ディア フレンズ 3rd | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう私も〇〇歳、、、

お久しぶりです。







まず、震災で被害にあわれました方々には



お見舞い申し上げますと共に、



早く復興ができ皆様に本当の笑顔が



戻ってくるようにお祈り申しあげます。



私も微力ながら何か出来ることはないかと考え動いているところです。



まずはできるところで募金を頑張っております。



整体のお仕事では20%を募金することにしました。



あとほとんど役にたつことないかもしれませんが電気の節約は継続してます。



もちろん買貯めはしていません(笑)



こんなことしか今はできないけど、少しずつでも長く継続して行いたいです。











さて、先日亡くなって2年経つC君の3回忌に行ってきました。



早いものですね~。



新たに赤ちゃんが仲間入りしてまして、



海歩ちゃんは初めて赤ちゃんにミルクをあげてます。



初体験に真剣な海歩ちゃん(笑)



11.3.19あかちゃん


ついでに姪っ子が昔使っていたキーボードを持って来てくれたので



海歩ちゃんはとっても喜んで音量マックスでハードジャズを奏でています(笑)



これはまた後ほど記事にする予定♪









連休は特に予定無く、キッズプラザに久々行って来ました。


11.3.21キッズプラザ


子供の成長はすごいなって思うのですが、



ここに来ると大きな変化を感じるんですね。



30分1時間の間にできることがどんどん増えるのが面白い!!



11.3.21太鼓





おまわりさんや、

11.3.21おまわりさん



うどん屋さんや、

11.3.21うどんや


郵便やさんや、たこ焼き屋さんや、おすし屋さんや病院の先生に



なったりして、いろんな遊びをしました。



楽しかったね~~~!!









一方パパはというとキッズプラザに行っても時間が気になるようで



なぜならこの日はママの誕生日~~~(笑)



パパディナーの日(と勝手に決めていいのか?)



なので時間が気になってたんです♪



毎年スキルアップしてるパパですが、今年はさらに凄かった!!





11.3.21コンソメゼリー


11.3.21真鯛のアサリのクリー


*マッチョな拓シェフの気まぐれバースデーコースメニュー

・バーニャカウダ
・彩り野菜のコンソメゼリー寄せ
・鴨肉ロールとサザエのつぼ焼き
・お造り三種盛り(中トロ、赤貝、カンパチ)
・ぷりぷり濃厚巨大エビフライ
・名古屋コーチンのネギ間焼き鳥
・真鯛のあさりクリームソースかけ
・松阪牛のステーキ
・ポルチーニのタリアテッレ
・赤ワイン
・ケーキ(パティスリー ラヴィルリエ)
・コーヒー
・(海歩ちゃん用のトンカツ+チキンフライ)




お休みの日でしたので



一品ずつゆっくり出してもらえて、



そうこうしているとみっちゃん一家が手作りフィナンシェ持って



やって来てくれて(いや、乱入?笑)みんなにお祝いしてもらった次第です(笑)



食通みっちゃんも大絶賛でした。



本当は「あぐー豚」のお肉も買っていたようですが



お腹一杯になったのでそれはさすがに遠慮しました。





11.3.21ケーキ


「パティスリー ラヴィルリエ」のケーキ、



知らない人には「いつもケーキが並んでない、、、」と疑問のお店。



でも知る人にはかなり評判の、食べログでは「ケーキ部門」全国2位のお店。



昼の1時半に行ったけど既にショーケースは品薄でした(汗)



買った中で一番気に入ったのはミルフィーユ。タルトの生地も美味しかった^^




11.3.21ローソク



海歩ちゃんにはお約束、バースデーロウソクを消され、



今年のバースデーでは海歩ちゃんは83歳分のロウソクを消したことになります。



そ、そこの人、計算しなくていいですから!!!(笑)



年々益々体力の低下を感じるのですが、一方で海歩ちゃんの体力は



益々アップし、、、既においてけぼりを食らいそうな感じです(笑)




| ファミリーイベント 3rd | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今年もひな祭りがやってきました。



お雛さんはいつ見てもよいですね~^^



ところで海歩ちゃんは何故かいつもお雛様の扇を落とし、



お内裏様の刀を抜き、菱餅を落とし



お花を裏向きにして、桜と橘をどこかにやっちゃうんです、、



きれいに戻しても気付くとバラバラにしてますw(笑)



でもお雛様とお内裏様はパパ、ママと呼び全く触らないわけ。



何でなんざんしょ?笑



11.3.03雛人形



この日、久しぶりに後輩マッキーが来てくれました。



久しぶりにランチをしながらぺちゃくちゃおしゃべりしてたら



海山好きなマッキーがリュックのことを思い出してね



リュックって海歩ちゃんを背負って山にも登れるぞ~ってリュックの



ことなんですけどね、、、見せて欲しいと言われたので押入れから



出してみたわけ。



海歩ちゃんを入れて背負ったマッキーは山女なんで



これくらいなら私いけそう!!な~んて男前風に簡単に言うわけ。



しかも海歩ちゃんはかなりのお気に入りだったしね、、



11.3.03山へ


久々ハイキングにでも出かけてみようかな~?って気分になりました。



いや~どちらかというと私も一緒におんぶされた~~い気満々なんですけど(笑)



せめて自分の体重と荷物くらいは持てるようにしとかなきゃな、、、







しか~~~し!!



この日もマッキーはお雛様だからと美味しいケーキを持って来てくれ、、



11.3.03ケーキ



ママ友スーパー主婦みっちゃんは手作りケーキプリンを



デコレーション付きで持って来てくれ、、、



11.3.03プリン



残すともったいない病のあたしはせっせと海歩ちゃんの残りを頂いてまして



ま~言えばそんな生活が1月から続いているもんだから



お、お腹が~~~、、、



4月の入園式に向けてダイエットどころか更にエスカレートしてるし!!




11.3.03指



「ママ~~ダメダメ!!」って言われているかのような写真です。



お雛様の記念に写真を撮ろうと思ったのですが撮らせてくれませんでした~



は~~~~まぢヤバいっす~~~




| ファミリーイベント 3rd | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同バースデーパーティ+パパバースデー

K美ちゃんとT君と海歩ちゃんの合同バースデーパーティをしました。



(ええ、まだまだバースデーネタですいません、、、笑)



今回は楽さんにお願いして楽さんちでしてもらいました。







ちょっと~~~楽さん頑張りすぎ~~~≧▽≦ってくらい



美味しいご馳走を作ってくれてね、



11.2.26お料理



しかも大人にはこれにドライカレーとサラダが付いてました、、、



海歩ちゃんは「美味しい、美味しい、、」とバクバク食べてました。



もちろん私も♪



11.2.26ケーキ



ケーキはサーティワンのアイスケーキ。



これまたウマーーです。



子供らは何度も火を点けては消してたので回りは少しとけてたけど(笑)



11.2.26砂場



ま、マイペースに遊ぶ姿は相変わらずで、



3人一緒に写真撮るのには苦労したけど(笑)



ま、いつまでも仲良くいて下され~!!




11.2.26ガジュマル



すっかり忘れてたんだけど



ピンポーーーンって宅急便が届いて思い出した。



入籍記念日やん^^;



いつもありがとう~~~!!!



不束者ですが7年目も宜しくお願いしますm(_ _)m



11.2.27拓ケーキ



そして翌日の拓ちゃんのバースデーのケーキは



海歩ちゃん我が物顔でロウソク消してました。



海歩ちゃんのバースデーじゃありませんから~~~!!笑



毎日ハッピバーシュケーキは?と聞くのも止めて下さ~~い!!笑



| ディア フレンズ 3rd | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーばとの思い出

さーーて、



ばーばが誕生日に来てくれたので海歩ちゃんは沢山遊んでもらいました。



ばーばはおばあちゃん(海歩ちゃんの曾祖母ちゃん)の介護で



なかなかこちらに来てもらうことができなかったけど



曾祖母ちゃんがお空に行って落ち着いたのでようやく来ることも



できるようになったんですね~~



11.2.19シャボン玉


↑↑ママの仕事中にシャボン玉で遊んでました^^









しばらくばーばちゃんは大阪にいたのですが



海歩ちゃんと3人で京都に行くことにしました。



というか、大阪、神戸は何度と来てるばーばちゃんですが



京都は行ったことがなかったんですね~~



じーじたっての願いで、是非連れて行ってあげてと頼まれました(笑)




11.2.23どや金閣寺





どーーーーーーーん!!!








THE京都!!!金閣寺どす!!!



王道の写真やな、、、笑






11.2.23お抹茶どすえ




お抹茶も美味しおすぇ~~




11.2.23銀閣寺



金閣寺を見たばーばは金を見たらやっぱり銀も見たい!と



予定には無かったけど銀閣寺に行くことにしました。



私もばーばも金より銀がしっとりしてよろしおすな~と意見が一致。



ちょっと頑張って登った丘の上から見た景色は最高でした。



ええ、ベビーカーが無ければね、、、、笑



(重いっちゅーねん!)

11.2.23銀閣寺の丘



11.2.23八坂神社



京都の郷土料理屋「いもぼう」で遅い昼食をとり



八坂神社から錦市場に行ってお土産を買い、



先斗町を覗いて帰って参りました。



私も久々正統派京都観光をしたけど楽しかったな~



ばーばと一緒なら海歩ちゃんも随分歩いてくれるし、



思い出たくさんの京都でした。







11.2.24一人旅行



その他「泳ぐ海歩ちゃんが見たい」という願いを叶えるために



スパワールドにも行ったわけ。



海歩ちゃんは自ら潜ってばーばにお披露目してました。



でね、帰ってきて夜一人で遊んでいる海歩ちゃんを見ると



手袋して帽子をかぶってポシェットつけてリュックを背負って



しまじろうを連れてアンパンマンカートを持って



「電車~がたんごとん」と言って電車乗り



「プール~~ぶくぶく、、、」と一頻り泳ぎ



再び電車に乗って「ただいま~」と帰ってくる



エアー一人旅に出かけていました。



なかなかリアルで超ウケました!!



絵本を読むだけではなくてお話をしてあげたりするけど



結構理解して話を聞いていて、想像力も随分出てきている様子です^^








ばーばちゃんは1週間の滞在の後、妹のいる神戸へ行きました。



海「ばーばちゃん又来て遊んでね~~!」



| 旅行 京都へ | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳のバースデー

改めまして、、、



海歩ちゃん3歳になりました~~









いやいや、バースデーから日にちが経ってますが



お仕事その他モロモロ、、、忙しすぎて写真の整理と記事のアップも



ままならないし、その前に写真もとりあえず撮ったやる気ない写真



なので載せるのもはばかられるのですが、、、意を決してアップしております(笑)



3歳になったし、、、とマイナーチェンジもしたのにいきなりの



チーーーンです(笑)








さて誕生日、、



働いている会社の社長がアンパンマンのケーキを持って来てくれましてね、



しかもママ友みっちゃんがアンパンマンのチョコを手作りしてくれて



アンパンマンに囲まれたバースデーでした。



ロウソクの火も今年は唾液の消火とならずに難なく消すことができましたし、、、笑




11.2.19バースデーケーキ




ついでに言えば、ばーばからはアンパンマンのレジと



パパからはアンパンマンのカート(中に沢山のおもちゃ入り)



それから会社の人から、アンパンマンのお勉強絵本を頂き、



何ともアンパンマンに囲まれたバースデーでした。



ちなみにパパとママからのIKEAで買った木製のLILLABO列車レールセットは



今日現在1回しか使用されてませんが、、、大笑




(その他K美ママ、楽さん、みっちゃん、じーじ、パパとママの患者さんからも


プレゼントを頂きました。皆様ありがとうございました。)




11.2.19足




ちなみに足はこんなに大きくなったのよ~~~♪



11.2.19こんなに大きく



手もこんなに、、、と思ったら生後1ヶ月の手はすっかり隠れとるがな、、、笑






11.2.19手足


去年と比べるとそんなに大きく変わっていないんだけどね、



足は土踏まずが出来てサルから人間になってるでしょ??笑



手だってスッキリして生命線がくっきり~



生命線は手首までしっかり伸びてこりゃ長生きしまっせ♪









バーバが宮崎からかけつけてくれてのバースディ。



いつもより賑やかになりました。



いつまでもみんなに愛されてくれるといいな~~~^^



3歳、本当におめでとう!!



海歩ちゃんに何歳?って聞いたら2歳と逆戻りしてました。



3歳覚えたと思ったのに~~~~~笑



| ファミリーイベント 3rd | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月