2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

パンダ公園デイキャンプ

秋らしいお天気になってきたので




日曜日はいつもの思いつきでディキャンプに行ってきました。



10.9.26我何思う


海:「ほぇ~~自然の中で飲む茶はうめ~~~ぜ」









というか、いつものパンダ公園BBQにプラステントを




持って行っただけなんですけどね、




たまたま前日みっちゃんが来ていて一緒に行くとのことだったので




子供が沢山いるなら、、とテント持参しました。









この日は少し寒くなってきたことだしバーベキューじゃなく、お鍋!!




ダッチオーブンでした鍋は鶏肉がとってもとっても




やわらかくホロホロで美味しかった~~




秋なので、、、焼き芋もしましたよ~~




全て食べ終わった頃、写真、写真!と気付くアホブロガー。




(みっちゃんいたのにな、、、笑)




みっちゃん一家の写真で雰囲気だけはお伝えします、、、笑





10.9.26デイキャンプ




みっちゃんがデザートにマシュマロ焼いてクラッカーに挟んだものを




作ってくれました。熱いアイスみたいで美味しかった~♪













うふふふ、、、




久々、K美と海歩のツーショットです。




10.9.28玉いれ



今何をしてるか?ですって?




運動会も近いことですし、




玉移し競争のお練習ですわ。




わたくし達セレブは何に対しても真剣ですの。




ママの持って来た本物のケーキはそこそこに




おもちゃのケーキのクリームで、バトルですの。




ええ、私くしたち良きライバルでもあるんですもの、、、うふふふ、、










しかし、海歩さん、、何故に上靴に入れとる???笑




最近上靴はバレーシューズなんて言うのね~~




みっちゃんがサイズ13センチを見つけてくれて喜んで




買ってきてくれました~




絵を描くとかわいいよって言うんで描いてみたけど




なかなかデザインするのは難しいでござる、、、










さておき、K美ちゃんとK美ママはやはり




嵐のようにやってきて、嵐のようにしゃべり、




嵐のように去って行きました~~。




楽しいので短い時間が一瞬のようですわ~~











K美ママが嵐のようにしゃべるのは仲間内では(それ以外でも?)




有名なんだけど聞いた話によると




宴会で蟹鍋のときには、鍋奉行をしつつ




静まった座を盛り上げ一人しゃべりつつ




蟹をむしり(人の分まで)、なおかつしっかり食べる離れ業




を持っているそうな、、、大笑




今度ぜひ拝見させて頂こう、、、




できれば横に座って蟹をむしってもらいたい、、、うふ♪






| ディキャンプ 2nd | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モード・ディ・ポンテベッキオ 美味しいお料理とヘタレ写真

ご近所さんでママ友のみっちゃんの誕生日のお祝いに




以前から行ってみたかった「モード・ディ・ポンテベッキオ」




に行ってきました~~。




海歩ちゃん?むふふ、、、保育園ですの~~~ウッシッシ、、




8月誕生日やのに1ヶ月以上遅れてごめんちゃい!











この日はランチコースAで行ってみました。(ってそんなコースあった?)




オサレレストランは久々なんでちょっとワクワクしちゃいます。





10.9.21シャンパンカクテル



まずはドリンク。




シャンパンカクテルなるオッサレ~なものを注文し




パシャリ。




え~感じやんと思ったら手前にお手拭写ってるし、、、Σ( ̄ロ ̄lll)











ま~毎度と言えば毎度のことで




同じくママ友ブロガーの楽さんと一緒の時はいつも




「あ、写真撮るの忘れた~」とすぐ食べるのに夢中になって失敗するんだけど




この日は相手がみっちゃん。




ブロガーにしてはあるまじく写真を撮る前に手を付けようとするあたしに




「写真、写真!」と教えてくれたので




すべて手をつける前に撮ることができました~~。




毎回突っこまれてた気がするな、、、笑




何年ブログやってんねん自分、、、il||li_| ̄|○il||li












まずお楽しみの一皿の後、




仔羊とイチジク、ポルチーニ茸のやわらか煮込みソースのタリアテッレ




を頂きました、、、ポルチーニの香りが、、、たまらん、、、ε=(ノ≧∇≦)ノ



10.9.21パスタ


ってか、びみょ~~~にボケとるこの写真、、、(o´_`o)ハァ・・











次に、表面を香りよく焼いた徳島赤牛”すだち牛”のタタールステーキ

じゃがいものローストとブルスケッタ添え





なるものを頂きました、、、




中はレアなの、というかフレッシュ、生です!





むっは~~~うま~~~v(>w<*)



10.9.21メイン


しかし写真はメインの肉のバランスが悪いしなぁ、、、、、(_ _|||)




手前がボケすぎてるしこれじゃ美味しさ全く伝わらんよ、、、il||li_| ̄|○il||li












ドルチェは沢山種類があったんですけど




頼んだ白桃とシャンパンのシャーベット、さっぱり大人の味♪



10.9.21ソルベ


ね、ね、何で変なとこにピントが合ってるのよ~~自分!(汗)(*´Д`)=з










ついでにみっちゃんには




「お誕生日おめでとう~よい年を送ることができますように、みっちゃん」




ってのをイタリア語で書いたプレートに入れてもらってちょっとしたサプライズ。


10.9.21ティラミス




予約の時に提案して下さって、そういうとこもいい感じでした。








山根シェフプロデュースの美味しいお料理を裏腹に




まだまだ未熟な写真達め!!!と怒りと凹みのマイコメント。




納得いく写真というのはなかなか撮れんものです、、、、











でもま~、たまにドレスアップして、ゆっくりおしゃべりしながらのランチも




え~もんやね~~~





10.9.21マダ#12316;ム


ちなみに鏡越しに写したマダ~ムみっちゃん。




あまりに素敵なマダ~ムに撮れたんで載せてみたけど




本人からそのうち削除して~と言われそう(笑)






| ディア フレンズ 2nd | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てがら山遊園

最近これといったネタも無く




カメラもほとんど触らずの日々だったので




2週間以上あいちまった~~(´-ω-`;)ゞ











で、連休!!!




久々に拓ちゃんの実家に帰ってきました。




保育園に行きだして、あの泣き虫ヘタレ海歩は




密かにスーパー海歩に進化を遂げていたらしく




馴染みない人に抱かれても、連れ去られても(エッ?)




前みたいに泣くことはなくなってました~~(*´[]`)=3








海歩ちゃんのいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんはいるし年下は2人いるし、




もちろんおばあちゃんもかわいがってくれるので




海歩ちゃんはずっとニコニコ一緒に遊んでくれて、、、ママはほんと楽チンでした。




しかも行く前に「おばあちゃんのお家に行くんだよ」




って言ったら「おあ~ちゃん」とおばあちゃんを唱えられるようになってて




おばあちゃんの前で「おあ~ちゃん」を唱えるとそりゃ~大喜びで




一番のおばあちゃん孝行をしてくれました。喜んでもらえて良かった~~♪












で、連休の初日は近くのてがら山遊園に行ってきました。



10.9.19てがら山遊園





いや~楽しかった~~~♪暑かったけど、、ボソ




何故ってね、2歳から乗れる乗り物がたくさんあったから!!!





10.9.19キリン


↑こんなんはもちろんのこと





10.9.19シンカンセン



レーシングカーやパトカー、消防車や新幹線を




パパやママを乗せて運転してくれたしね、



10.9.19走りや海歩







定番メリーゴーランドも一人乗しちゃったし~~~



10.9.19メリーゴーランド





乗り物に乗ったままママを見つけて




手を振る小技も身につけたし



10.9.21ヘリコプター






極めつけはこれ!!!




そう、遊園地最大のメインイベント、







ジェットコースター+。。.。*゚,。,゚+。 にも乗れちゃいました~~ヾ(≧∇≦)〃


(そう、ここてがら山遊園のジェットコースターは2才児から乗れるのですよww)







10.9.19ジェットコースター1


よくわからんし~~




拡大!ズン!






10.9.19ジェットコースター2



まだわからん!





さらに拡大!!!ズンッ!!





10.9.19ジェットコースター3



海歩ちゃんアホ顔ママの横で不気味なカメラ目線やん!!!(爆)





ちなみに乗っている間ずっと笑っとった~~~










着くと即効もう1回攻撃が続いたんで、




結局4回も乗っちゃいました~((●≧艸≦)ククク、、、










カバンにコンデジがあったので盗撮!!!




こちら↓↓







ジェットコースターの乗りすぎでアホになってないといいけどな、、、(*≧m≦*)プププw













| 遊びスポット | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシッコデタ~♪

むふむふの昨日のビッグニュース!










海歩ちゃん、ぬ、ぬぁ~んと




トイレでオシッコできました~~~♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪









パパもママも嬉しかったけど




本人も「出た、出た~~~!」と大喜びしてました゚ヽ(´∀`。)ノ゚











トイレトレーニングって成長過程のハードルの一つですよね。




どうせいるなら、、とオマルを早くから購入しリビングに置いていたんですけどね、




ま~うちの家のことですから、出しっぱなし~置きぱなし~で、




何なら存在を忘れるくらい。




当然リビングで本来の用を足すことは全く無く、お風呂のように入って遊んだり




おもちゃ入れになったり、歯磨き後の口をゆすいだ水入れになったりと




いろいろと遊ばれていたかわいそうなオマルちゃんでした。









それでも、オマルに座ることは嫌いじゃなくしまじろうのDVDや本などを




見ながらトイレ遊びをしていたのでそっとしておいたんです。




そのうちオマルの便座だけをトイレに置いたらね、




自分もパンツ脱いで、トイレに座って、トイレットペーパーで拭いて




水を流して、手を洗って、パンツを履くことまでできるようになりました。




ええ、用は足すことはありませんでしたが、、笑












で、昨日。



そう言えば夏の間にオムツ取れると楽だよって言ってた友達の言葉を




突如思い出し(夏も終わりなんだけど)オムツを取ってパンツにしてみました。




一度軽くお漏らしあったので「今度はトイレでしようね」とこま目にトイレに連れていくとね




なんだか一生懸命出そうとしていたのがわかったので




(ちょろちょろ、、、とオシッコの音が出たり、しまじろうがオシッコしたりする)




しまじろうの本を持ってきてチョロチョロ音を聞かせたら、、、、









で、出ました~~~~!!(゚∀゚*)”







オシッコ~~~~~(≧∀≦)♪












「しまじろうと一緒だね~」と言うとうっしっし顔。




いや~~「しまじろう勧誘DVD」の再現ドラマのようで




大うけ笑える話なんですけど、やっぱしまじろうは凄かった!




今まで何度となくしまじろうはいいよって誘われるも、




キャラクター嫌いを理由に頑なに断っていたんですが




根負けして入会したら、、、




「キャラクター嫌いのママも感激!!」って広告そのままやん、あたし!!!












いやいや、これからオムツが取れるまではまだかかると思うけどね




一歩を踏み出したってわけ。




夜にはオシッコしたいときに指を引っ張ってトイレに引っ張ってくれたから




早く取れるといいな~~なんて(*´ー`)










ところで一眼レフを修理に出したので




週始めはビデオに付いているカメラで過ごしてみました。




ビデオをCANONにしたのは、いい写真も一緒に撮れたら、、、




なんて甘い期待もあったからなんですけど、やっぱ甘かった(笑)




イマイチでしたわね~~











これはお友達のO君んちに行った時に撮った写真。




ケージ



海歩さ~~~ん、そこはワンちゃんのお家ですのよ~~




ワンちゃんは困った顔してました、、、大笑











ワンちゃんと海歩ちゃんは妙に打ち解けて仲良く遊んでいました。




海歩の脳レベルはワンコ並(以下?)ってとこなんでしょうけど、、、ぷぷぷ




海歩ちゃんワンコと遊ぶの初めてなんですけど嫌いじゃないようでしたね。






カンテ ランチ




お昼に「カンテ グランデ」というオッサレ~~なカレー屋さんに連れて行ってもらいました。




トータス松本さんがバイトしていたとかで、そう言えば昔テレビで見たな~




エビカレーが旨し!!エビが濃厚なの♪海歩ちゃんと二人で食べたから




量は少なかったけど、美味しかった~~




地下にあるんですけど暗くなく入り口はこんな感じで素敵なお店でした!




カンテ












ニコンのサービスセンターに直接持って行ったので4日後にカメラは戻ってきました。




早い!!(*^ワ^*)が修理代2万は痛い!!(_ _|||)











早速撮ったのが、、T君です(*≧艸≦)゛



久々遊びに来てくれました~♪



10.9.05滑り台



楽さんが仕事に行きだして週に3,4日保育園に行っているとかで




顔つきがなんかお兄ちゃんになってたよw。




少し高めの滑り台に二人して「えいさ、えいさ」登っていく姿を見ると




ほんと嬉しいね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン




10.9.05公園で




少し前ならこんなことするとどちらかが泣いてたような気が、、、




二人抱っこが久々できてとっても嬉しいあたし。




カメラも直ってバシャバシャ撮りまくっちゃいました~




また遊びにおいでね~♪









| 日常の出来事 2nd | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月