2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

天神祭り

T君がやってきました~~




楽さんは最近就職したのでなかなか遊べなくなっちゃったんだけど




T君の風邪もすっかり治ったようで、御主人が出勤の土曜日に来てくれました^^




朝一番にもらったメールに気付いたのが昼過ぎで、




結局ゆっくりは遊べなかったんだけどね。



10.7.24楽さんが来た#12316;



↑↑ 楽さんの一発芸に二人とも大喜びです♪








T君はもうすっかり歩くようになっていて




グータラですぐ抱っこ~~~の海歩ちゃんより歩くかも。




そして、だんだんヒョウキンになってきていて、さすが大阪の子!!




おばさんを随分笑わせてくれたわよ~~~




今までは見られなかった表情が沢山見れて嬉しかったな~~














そしてその日の晩は、後輩マッキーがお店の一周年記念に患者さんから頂いた




シャンパンと白カビチーズとポールのパンを持って来てくれたのでお祝いです♪




10.7.24シャンパン



もう1年経つんだね~~^^




のほほ~~~んな彼女ですが、マイペースに一生懸命やっていって





腕はもちろん、人柄で患者さんがどんどん増えているんだろうな~。




10.7.24お祝い



海歩ちゃんはアワアワに興味深々です^^




久々だわ~~スパークリングワインじゃなくて、シャンパン!!笑




白カビのチーズと一緒に頂いたら、、、たまら~~~ん♪




お互いまた新たな1年を頑張って、来年はもっと美味しいお酒を飲もうぜ~~ぃ!!











ちょうど土日が天神祭りとなりました。




日曜日に3人で大川に出かけていくと、、



10.7.25浴衣&甚平







祭りだ、祭り~~!!!









10.7.25天神祭り踊り2






お??






どこかで見たような、、、







と気付いたのは拓ちゃん。




10.7.25狩人




狩人、兄さん(?)やん!!!





歌が本当にお上手でした。ただ心もち哀愁が漂っておられました、、、笑






吉本や松竹の芸人さんも大忙しのようで、、笑




10.7.25天神祭り踊り





賑やかに夜になり、、、









ベランダでは、、、









ひゅるるるる~~~~ど~~~ん!!







10.7.25天神祭り花火







と3回目にして




一人で花火を楽しめるようになった海歩ちゃんが!









最近一人でできるようになったもの。




前転!!!




ただね、自分がする前に、ママにやれ!と必ず言うんですわ。




前転を構えると、首が曲がらん、曲がらん!!大笑




ボキっと折れそうなママの固い体です~~~はぁ、、、









| 日常の出来事 2nd | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笠置キャンプ場で初キャンプ



梅雨も明けて、




本格的に夏です。




夏と言えば~~~キャンプ~~~!!!




10.7.18笠置キャンプ場



K美ファミリーと「笠置キャンプ場」に行ってきました。





ここは入るのも出るのもまったくフリーな自由な感じのキャンプ場。





出る時間が決まっているとバタバタと撤収準備をしなきゃいけないのが大変なので




ここのキャンプ場に決めました。(しかも激安なんです、、、)











海歩ちゃんは初キャンプ!!




いや~~~楽しかった~~~!!!










大きい車を借りたわりに、チャイルドシート2台がはばをきかせ荷物が載らず




必死のパッチで荷物積みをこなし(K美パパさんの几帳面のお陰です)




キャンプ場に着いたのが夜11時過ぎ。そこからの設営となって




強行スケジュールのキャンプ幕開けではあったのですが




満点の星の元なんとか形ができ、夜はK美夫妻の結婚1周年のお祝いを




なんとな~く執り行いおいしくお酒を飲みつつ夜はふけたのです。










K美ちゃんは夜が更ける程に元気になり絶好調に遊びまわり




夜明け前寝床につくと今度は海歩ちゃんが目覚まし、テントから出る~~とゴネ出す始末。





ママはほとんど寝る間もなく朝になってしまいました~~大笑




でも他のみんなもテントの中の暑さできっとあまり寝てないようで、、、笑




すったもんだの始まりです。








でもまあ、冷たいビールを飲みつつ過ごしているとなんとかなるもので



10.7.19まま、、一杯どうぞ


海歩ちゃんとK美ちゃんは




「おととと、、、」と




そちらはそちらで何かと遊んおりました。







10.7.18川で



川にはダムからの放流があり、増水で流れが速いので泳ぐどころではなかったけれど




K美ちゃんも海歩ちゃんも水浴びをとても楽しんでいました。




びっくりなのは日焼け止めを塗っていたにもかかわらず




海歩ちゃんビキニラインの日焼け跡がくっきり!!!あぁぁぁ、、、










K美ちゃんはK美ちゃんで、元気によく走り回ったり、




パパの真似してキャンプの設営をしてくれたり(笑)




10.7.18トンカチ




「運転だってお手のものですわ、、、ほほほ」


あ、バックミラーにK美パパが、、、笑



10.7.18運転中



と大いに遊んでおりました。










キャンプならでは、、ということで




ダッチオーブンでピザを作ってみたり、パンも作ってみたり




楽しい挑戦もしてみました~



(が、、、写真があまりないんですよね、、、汗)


10.7.19ピザ




テントやターフの場所移動もあり、な~んか一日バタババタバタ、、、笑




K美ママと次からは余裕がもてるようにしようね~という会話もあったほどですw











10.7.19オヤスミ



それでもとっても楽しく過ごした帰り、




温泉に入って軽く食べた後の二人はぐっすり夢の中でした。




海歩ちゃん、K美ちゃん、楽しい思い出として心に残ったかな?



(海歩ちゃんは黒く、K美ちゃんは白いのでオセロのようですわ♪)










そして予想はしてましたが、どうもテントが苦手な感じでキャンプを終えた海歩ちゃん。




帰って汚れたテントを洗ったり干したりしていると、今更ですがテントに入ろうとしたりして




ちょっとは楽しいものになったのかしら?なんて思う母。




が、、ママは少々お疲れで(笑)帰宅後ダウンしてブログの更新が遅れる有様でした、、、大笑




体力がないのがよくわかります、、、笑




同い年のK美パパもK美ママも元気なのにな~~~^^;




でもほんと楽しかったです。ありがとうね♪








| キャンプ 笠置キャンプ場 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ焼き鳥と鶴見緑地プール

夏になるとまずビール、ビール♪




(ほんわかドラマ「ホタルノヒカリ2」が始まって嬉しい)




ということは、やっぱりベランダ焼き鳥でしょ♪


10.7.10焼き鳥




週末、焼き鳥屋のオヤジさまがデパートで鶏肉を買ってきてくれたので




即席焼き鳥屋のオープンです~~~








海歩ちゃんは、、、




横にあるプールに足を突っ込みつつ焼き鳥を食べてましたけどね^^

10.7.10焼き鳥プール









翌日の日曜日、夏休みが始まる前に海に行きたいと思っていたのですが




あいにくの雨だったので、鶴見緑地プールに行くことにしました。



10.7.11プール





先日購入したライフジャケットの試着もしてみたのですが、




実際これは失敗だったかな、、、?


10.7.11完全防備


何も考えずトイザラスで購入したのですが、




国交省認可のものじゃなかったし、




海歩ちゃんのようにまだ泳げない子が着て流された場合




うつ伏せに浮いてしまったらアウトなので首のガードもいることにも気付きました。(こういうの↓)

ライフジャケット



ま、無いよりはいいんでしょうけどね。




というか、危険なことは避けましょう(笑)




ゴーグルもつけてみましたが、ただウットウシイだけで終わったみたい。




でも潜るときはしている方が楽しいよ~~^^








ということで、溺れずに早く泳げるように特訓、特訓!!




今日は潜りっこの実践です!!




一緒にぶくぶくと何度も潜ってみました。




すごいな~と思うのはプールが一時間ごとに休憩になるのですが




泳ぎたそうにプールに入っていこうとしてピピピ~~と




注意を受けるあたりがとても面白かったわ~。




そしてこれもやっぱり大好きね♪↓↓↓

10.7.11水着


先日ビキニを買ったけどラッシュガードを着てたら見えないので




せめて写真の時だけ脱がせてみました~




メタボなお腹がキュート♪








最期はよく泳いで、散々遊んで温水ジャグジーに入ったら




海歩さん、、ぐ~ぐ~爆睡してしまいましたよw(笑)、、、










海歩ちゃんは毎日




「トトロ」か「千と千尋」か「しまじろう」か「アンパンマン」のDVDを見ています。




自分で取替え再生も出来るので、最後までいったら勝手に別のものをみてたりと



まったくもってテレビっ子です。








そのせいか、




今日雨がざ~~~っと降り出したのでベランダをふとみると




海歩トトロがキノコを傘に立っていました~~


10.7.14トトロ



そう言えばうちの姪っ子が2歳のときトトロのDVDをプレゼントしたら




同じく散々見たおして向かいにある大きな木に手を合わせていたらしい、、、




みんなトトロが大好きだね♪

10.7.14トトロ2






今度の連休、K美ファミリーとキャンプの予定。




海歩ちゃん初のキャンプ記念に、広々してるけど重くて扱いにくいテントに加え




軽くて組み立てやすい「モンベルクロノスドーム4型」が仲間入り。




早速狭い部屋の中で組み立ててみました(笑)


10.7.13テント


が、、海歩ちゃんはテントで寝ることを拒否!!!




そう言えばK美ちゃんもテントが嫌いだとかなんとか、、、




どうなる初の子連れキャンプ???






| 遊びスポット | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダでプール三昧



あぢ~~~



あづすぎる~~~~








ので、今年も大きい(それ程でもないけどね)プールの登場!




なのに海歩ちゃんは小さいプールがお好みらしく




自分で持って来て水を入れプールのW使いをしてます^^;









そして、、、朝昼晩時間を問わず入ってます(笑)




夜も気がつけば入ってしまっているので、お湯をあわてて入れる始末で、、、




夜にプールに入れるという非常識を、




お湯を入れることで露天風呂にして辛くも常識にすりかえてます。









海歩ちゃんがプールに入っていたらほんと文句を言わずに




楽しく遊んでくれるし、PCがプール横にあるから




あたしも仕事をしなら海歩ちゃんとお話しできて




とっても仕事がはかどるわけ。









で一息つく度ちょっかい出してるんだけど、




この前、ふと思い立ちザブンと水に頭を沈めてみたんですよ。




ええ、もちろんあたしのね。




すると海歩ちゃんも真似して頭を沈めるわけ!!!



でも良く見ると鼻と目は沈んでいないから



ムンズと押さえて沈めてみたわけさ。(鬼~~~!)




うぎゃ~~と大泣きかと思いきや、、、、




ものすごく楽しそうww!!!




じゃ、何秒潜れるかまた沈めてみたら5秒くらいは潜ってました。









海歩ちゃんがPCの前に座ってきたらYouTubeで潜ってるシーンを



いろいろ見せてイメトレはOKです!!




今度プールに行って実践予定っす!










近所の1つ上のお姉ちゃんが遊びにきました。



一緒にプールに入って二人で潜りっこごっこしてました~(笑)


10.7.08潜る




でも海歩さ~んっ



お姉ちゃんを沈めようとするのは止めて下さ~~い(汗)




10.7.08バナナ


プールに付いているビニールのきのこは


なぜかバナナになって食べられていました~









今日は雨、、、



雨でもプールに入ってました、、、、オバカ、、、(笑)




| 日常の出来事 2nd | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月