2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人 海歩ちゃん

宮崎から戻ってきて海歩ちゃんの甘えたは相変わらず。




他人を微妙に避けていて、パパとママにべったりの日々です。








そんな海歩ちゃんの最近の行動は見ていてなかなか面白いんですよね。




眠たくなると自らお布団に入って掛け布団を胸までかけて




ふ~~とため息ついて「あ~しゃん」(おかあさん)と私を呼びつけ




お布団の横をぽんぽんとたたいて横に添い寝を要望し眠りに付いたり




靴や服を自分で履いたり着たりできるようになったけど




時々足にシャツを履いていたりとそんなことばかりで楽しいのです。








これは先日の昼時の出来事を写真に撮ってみたものです。



このアホ顔、、、



10.5.21ケチャラー



ケチャップを飲んでます。マヨラーならぬケチャラー。笑




みりんやソースも大好きです。




パスタボトルを開けて乾燥パスタはおやつになってるし、




砂糖入れから砂糖のつかみ食いをしたりとまったくの自由人。誰に似たのか、、、








で、ケチャップで汚れたのでお風呂に入れました。




最近友達になったポポちゃんを持って来たので一緒にお風呂に入れてみました。




するとポポちゃんにもシャンプーして髪と体を洗ってくれるし~~~(^m^ )




10.5.21ポポちゃんとお風呂



もちろん自分の頭も洗うのが大好き。この時も自分で洗ってました。



これはいいのですが、大好きすぎてキッチンに椅子をもっていき



置いてあるハンドソープ(泡)でも洗ったり、



取り上げると食器洗い洗剤で洗うこともあるんですよ~~~ったく(´-ω-`;)ゞヤリスギ







ちょうどお昼時だったのでピザトーストと




海歩ちゃんのリクエストカレーヌードルの昼食です。



10.5.21ランチ



最近うちのリビングと化しているベランダで頂きました。




ベランダでお日様のもと食べるのは美味しいね~~ヽ(´∀`。♪



最近はよく食べてくれます。ピザは大好きなのでガッツリ食べてました。




そうそう、先日パパが連れて行ってくれたお気に入りの焼肉屋「万両」では




上クラスの美味しいお肉をママの2/3は食べてましたよw!どうやら肉食系ですわ~^^











最近は少し寒いけどこの日はとても暑かったのでお風呂の洗面器を持って来て




水浴びをさせてあげました。(さすがにプールは早いと思いまして、、、)




ぷぷぷ、目玉おやじだよ~~~



10.5.21目玉オヤジ2



とても喜んで遊んでましたが今度はママの服をぐっと掴んで脱がそうとしてきます。




ベランダでママに裸で水浴びをしろというんですよwwきゃ~~~








ママはさておき海歩ちゃんも真っ裸なので水着を着せてあげました。




セクシーでかわいいのですが、本人は真っ裸の方がいいらしく




すぐに水着は脱ぎ去られてしまいましたけど、、、笑



10.5.21目玉オヤジ



お風呂も入って水浴びもしたのですっかりきれいになったのに




この後すぐにボールペンで自分の手や足、お腹に落書きをはじめ




ママにも手を貸せと言ってはこんな落書きをされました。



10.5.24ネコ?


海歩ちゃんのなかでこのボディペインティングはマイブームです。




こんな感じの行動が毎日続いていて、ママは後追いしながらお掃除しつつ付き合ってます。







海歩ちゃんは本当に自由人。




ママはそんなマイペースなところは大好きなんだけど




これから社会生活に入っていくのに少々不安に思うところもあります。




そしてもう一つ、目のせいか、何か原因があるのか物を見るとき




特にTVを見るときに首を傾けるくせが大きくなってきました。




これは早く癖を直さなければ~~~




いろいろ考えさせられる出来事がありました。




それは次回に。








| 日常の出来事 2nd | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎へ、再び

ここは、、南国宮崎。




暑いです、、、




10.5.16宮崎駅



ひいおばあちゃんが他界したので宮崎に帰省してきました。




最近寒かったので冬服も含めた荷物だったのですが失敗しました。




暑い、、、、そして重い、、、





10.5.16特急





ひいおばあちゃんの容態は小康状態だと聞いていたので何の準備もしてなくて




急に帰省することが決まったので出かけるまでが大変でした。




片付けが済んだと思ったら海歩ちゃんが机の上の物をなぎ倒し、




バッグの中の物は順番に出してばら撒いてくれてるし




出かける前に服を着せたと思ったらすぐに真っ裸になってるし




出る寸前に眠ったのを起こされたから機嫌が悪い悪い、、




ベビーカーを降りる~~だの抱っこしろ~~だののたまって、




電車乗り換え3つにバス利用+大荷物のママには




まったくもって悪魔にしか見えませんでした、、、笑








妹と一緒になってからは荷物を持ってくれた分助かったけど、、、







トラウマです、トラウマ!!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ








先日の入院の時に妹は献身的に海歩ちゃんの面倒をみてくれて




二人はとってもラブラブだったそうですが、




家に戻ると海歩ちゃんの心にはどうやら誘拐犯のように記憶された?らしく




妹をすっかり避ける始末で抱っこは結局1回もされないままでした、、、笑




もちろん他の人も受け付けません。




はははは、、、、、今までこんなんじゃなかったんですけどね、、、




傷心のおばあちゃんを海歩ちゃんに慰めてもらいたかったのですが




結局眠った一瞬だけしか抱いてもらうことはできませんでした。










ひいおばあちゃんは87歳だったので大往生というのでしょうか。




最期を看取ることはできなかったけど、子供と孫とひ孫に手をとられ




見守られながらの温かい最期だったそうです。




ひ孫も増えてきて、悲しみの中にも笑いがあふれてのいいお葬式でした。




が、魔の2才児の海歩ちゃんはイタズラがしたくてたまらないらしく




読経中のお坊さんに近づいたと思ったら、危うくゴーンと鐘を鳴らしそうになったり




と私的にはかなりウケそうではあったのですが、御年配の方々には顔をしかめられそうな




デンジャラスな行動が多く、冷や冷やものでしたわ、、、








帰ってきて、いつもの生活。



でもイタズラはパワーアップしており



仕事が進まない、、のにしっかり遊べてないのがかなり苦痛になってます。



これは何か考えねば、、、








そして最近、こんなイタズラをするのか!!!




というまさにブログにうってつけのネタが増えてきたので




そのうちまとめてみたいと思います^^




結構笑えるかも、、、








*お知らせ*

宮崎のお友達が以前JAに勤めていまして、今回の口蹄疫で知り合いの畜産農家の方が

大層苦しんでいるとのことでした。そこで他府県にいる人にも状況を知ってほしいと連絡がありました。

よければブログ「サクラサク」を見て下さいm(_ _)m

*署名活動もしてますので御協力お願い致します。


| 日常の出来事 2nd | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島県で入る・覗く・食べる

さてGWネタがもう一つ。








記事のアップが遅くなったのは写真を撮ったSDカードが行方不明で



きっと海歩ちゃんがどこかになおしてくれているのでしょうが見当たりません。



以前なんかテレビのリモコンが神隠しにあい、テレビ本体でいちいち操作するという



不便な生活を続けること2ヶ月以上。



リモコンは押入れの奥から発見されたのでした。



今回のSDカードはどこから出てくるのでしょう、、、汗



なので写真がありません、、、汗汗



2、3ヵ月後にはアップできてると切に嬉しく思うのですが、、








ネタ第二段は「THE徳島」に行ってきました。




近いけど、意外に目に止まらなかった徳島。




鳴門の渦潮を見たことしか思い出にないな~~と思い行くことにしました。








しかしニュースでは大阪―四国はものすごく混むと言っており



親戚が来てお疲れだったり、海歩ちゃんは風邪気味だったりで



渋滞にはまるとちょっと危険な気がします。



渋滞を避けるべく、夜中から出発して徳島入りですわ~~



徳島ってね、大阪からすいていたら1時間半程で行けるんです^^








徳島での目的は3つ。



①温泉に入ること。②徳島市内を覗くこと。③美味しいご飯を食べること。









まず温泉は徳島市内に朝からあいている温泉施設を発見したので



そこに行ってみることにしました。



えびすの湯



日帰り温泉施設なんですが朝の8時の早い開店なのにどこからともなく



人がわらわらと集まってきて結構な盛況振りです。



海歩ちゃんもチャイルドシートにうんざりしていたので



水を得て(笑)大喜びでした。



そしてママもお腹の傷がじーんと癒された気がしました^^







さて次は徳島市内を覗くこと。



市内眉山のふもとに「阿波踊り会館」なるものがあるらしく



ちょっと覗いてみました。



阿波踊り会館



本当は阿波踊りの体験もしたかったけど時間の都合上却下。



1Fで徳島の名産のお土産をゲットです。



(ゲットした半田手延べ麺なるものはとても美味しかった^^)








最終目的、「美味しいご飯を食べること」にレッツゴーっす。



「びんび家」という魚介料理のお店をネットで発見したのですが



どうやらものすごく混みあうらしく、お昼時にはまだ早いけどと思いつつやって来ると



10時半なのに長蛇の列でした(汗)結構有名なんですね^^



びんび家




回転が早いためそれ程待ちませんでしたが、3、40人待ちだったように思います。



豊富なメニューの中から



びんび家メニュー



私たちは「びんび定食」



びんび定食



「エビフライ定食」



「海の幸カレー」を注文し



びんびカレー




予想外の量に帰りにはお腹が満腹で歩けないくらいに堪能したのでした。






帰り道、こんなにすごくはないけど



渦潮



ちっこい鳴門の渦潮も少し見れたし、



その後4,5時間後には8時間はかかったであろう帰り路も



1時間半で帰還し、快適な徳島プチ旅行でした。







GWはゆっくりするつもりでしたが、



ちょっと疲れて家族みんな海歩ちゃんの風邪をもらいダウン気味。



無理はいけません、無理は、、、笑








そしてSDカードがなくてもお借りした写真でこんな旅行記ができてしまいました。



写真をお貸し頂いた方々どうもありがとうございます!




| 遊びスポット | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交野市「星の里いわふね」で水遊び

GWがやってきました~



と言ってもママは術後なんで無理はできません。



我が家はまったくのノープランだったのですが、



気候もいいしママの調子も無理をしなければ大丈夫そうなので



交野市私市に行ってきました~!







本当は京阪「私市駅」から徒歩40分ほどで



星のブランコという吊り橋に行く予定だったのですが



ママ的に少ししんどくなってきちゃってね、どうしようかと思ったら



鯉のぼりの向こうの川辺から子供の声が、、、。



10.5.02こいのぼり



ちょうど天野川、磐船渓谷の「星の里 いわふね」という所で



ロッジやキャンプ場があって自然に親しみながら様々な体験のできる



小さい子供連れの家族が自然を楽しむにはいい感じの所だったのでここで遊ぶことにしました。








お昼時だったのでごはんを食べるとゆっくりする間もなくすぐに



海歩ちゃんは川原に向かって歩き出しました。



ぷぷぷ、水が呼んでいるのかい??



10.5.02水浴び



おむつが水をたーっぷり吸い込んで手足が冷た~~くなってもなお



しつこく水遊びをする海歩ちゃん。



ぬしは河童か、、、ママ心のツッコミ、、、



本当に暑くてじりじり焼ける日差しだったのですが



水はまだまだ冷た~~~いんですよw!!!








無理やり水から出して、今度は山手を登ってみることにしました。



「サルと目が合ったら目を合わせたり、睨んだりしないように」との注意書きが、、笑



サルもいるのか、、ここは、、、



10.5.02森林浴



ほんとに緑が濃くて気持ちがいいんです。



10.5.02ラブッち


ところで、海歩ちゃんのパパ好きはますますエスカレート。



ママと二人になるとすぐに「パパ~~」ときょろきょろしてパパを探すのは止めて下さい、、、笑



↑ ↑ ここでもデートをする中学生的にウキウキしてはるし、、、大笑








山道も少しずつ登れるようになった海歩ちゃん。



もう少しで自力登山ができそうだね^^













お友達のみっちゃんからカーネーションとバラのアレンジメントを頂きました。



どうやら海歩ちゃんから「母の日のお花を贈って欲しい」とテレパシーの交信があったらしく(笑)



みっちゃんらしい粋な演出で手作りのアレンジメントを作って届けてくれたんです。








カードには



「元気に帰ってきてくれてありがとう♪これからも元気でかわいい笑顔のママでいて下さい」



って書いていました。



いつもほんとによくしてくれるみっちゃん、GREAT THANKS♪



10.5.01母の日




もうすぐ母の日^^



うちのグレートマザーズに何をしてあげようかしら?





| 遊びスポット | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

