2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、、、御報告




とりあえず、、、



8日間の入院生活を終え、無事戻ってきました~~!



いや~~~~~帰ってきてほっとしました~~~+。:.゚ヽ(*>ω<*)ノ゚.:。+








実のところ、本当に旅行気分だったんです。



バ、カ、ン、ス~~~って鼻歌まじりに出かけて行ったんですが



そんなに甘くはありませんでした~ゞ(´Д`q汗)+








でも一つ勉強になったのは



健康の大事さを学んだこと。



私の場合重篤な病気ではなかったのですが



同じ病棟の方は癌か又はその可能性のある方がほとんどでした。



年配の方が多く、皆関西のおばちゃんらしく面白いことを言い合って



楽しそうにしてましたが、その奥には



「癌でも、どうせなら楽しく笑っていたい」という気持ちがあったり



実はその影でひっそり泣いている人もいたりと



痛さ、苦しさ、悲しさを一生懸命笑いに変えているのが印象的でした。



みんな、自分だけは大丈夫って思っていた人ばかりで



本当に身近な病気なんですね。



定期的に検診を受けていても癌が見つかったりしていて



どんなに気をつけていても気をつけすぎることがないだと思いましたww









私も今は自分ひとりではなく、拓ちゃんと海歩ちゃんの3人分の体!!σ(^○^)



大事にしなきゃな~~と、そして辛いときも笑顔でいたいなって思いました♪







さて、海歩ちゃんはと言えば



妹の家ではよく食べよく遊び、よく寝て



とてもいい子にしていてくれたようで、



時々、パパ~パマ~マパ~ママ~~と泣いていたという



話も聞きつつ、試練を乗り切ってくれました。



偉かったね~~!!!(;≧∇≦) =3 ホッ







拓ちゃんが迎えに行ってくれて



9日ぶりに海歩ちゃんに会ったんですけど、



私との再会の時、海歩ちゃんはさほど感動的な感じじゃない様子。



私の中では








「海歩ちゃぁぁ~~~ん」゜゜(´□`。)°





「マ、ママ~~~」・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん






泣き叫ぶ海歩ちゃん。



二人はいつまでも抱き合うのであった、、、








みたいなメロドラマを想像してたのですが、、(*^~^*)ゝ



ママが抱っこしようかって言っても



「パパ~~~」とパパにべったりでもしや嫌われてる?








想像になかった、、、(o-_-o)







ちなみに迎えに行った拓ちゃんには



自分から身を乗り出して抱きついてきて



感動的再会だったとか何とか、、、(o-_-o)



ママの面目はまったくありません、、、トホホ、、||li_| ̄|○il||








置き去りにしたことを恨みに思っているのか



単にパパの方が好きなのか、、、



とりあえずパパにべったりです。








体調は悪くないのですが、4時間半ほどかけて手術した身は



すぐに完全復活とはゆかず、動くとしんどくなるので



GWはパパには悪いけど海歩ちゃん同様



ママもおんぶに抱っこで助けてもらっちゃいます。



ごめんね~~拓ちゃん!!お世話になりま~す!!








今回はとりあえず報告ブログで写真は次号から♪





| 日常の出来事 2nd | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての試練

初めての試練、、、



ある意味、海歩ちゃん人生最大の試練です、、、(´Д`。)








あたしが一週間程入院することになって



海歩ちゃんは妹の家で面倒を見てもらうことになったんです。



今まで一人でお泊りもしたことない箱入り娘(笑)



海歩ちゃんの入院中も、長くて半日から一日以内には面会してたから



こんなに長く会わないのは初めてなんですわ、、、(;´Д`)








自分の入院よりも海歩ちゃんが一人で大丈夫だかが



気になっちゃって、気になっちゃって、、、(;´瓜`)



気分はまさに ↓ ↓ ↓ こんな感じ!




アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




きっと泣いちゃうだろうな~~とか



泣いて泣いて泣きすぎてリバースするだろうな~とか



夜泣きもまちがいなくするだろうな~~とか



妹や妹の家族にも迷惑をかけて申し訳ないな~とか



いろいろ考えちゃうあたし。



ま、なんとかなるんでしょうけどね。



でも反対にスーパーエンジョイしてたらちょっとウケます、、、笑








ま、どうせならどーんと楽しんで、大きく成長してきておくれ~~!!



ママは一回り大きくなった海歩ちゃんに会えるのを楽しみに待ってます~~♪



昨日お友達が「予行練習したの?」って聞いてきたんだけど、





!!!!Σ(゚Д゚)



そうか、その手があったんだ~~~






先に1、2日お泊りして慣れさせてあげれば良かったね~~~



聞いたのが遅かったので後の祭り。



ブッツケ本番、頑張って~~(*≧ω≦)ノ~~~βyё



だもんで、ブログはしばしお休みさせて頂きます。









そうそう昨日、サルはジャングルジムから落ち

絵に描いたような鼻血を出してました、、、笑

10.4.17鼻血




| 日常の出来事 2nd | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の花見


日曜、月曜に雨が降ってからは



随分桜が散ってしまいましたね~。








先日楽さんちへ行って花見をしてきました。



ほんとうは皆んなでってことだったけど、



なかなか全員集合するのは難しいっす、、、








お花見では楽さんがたこ焼きを作ってくれました。桜の木の下で♪



やっぱり楽さんのたこ焼きは旨い!!!



風が吹くと火加減が難しい中、上手に美味しいたこ焼きを作るんだよね~~。



残念ながら写真はありません。食べるのに必死で^^








近くにYOUちゃんも来ているってことだったので再会しました~~。



こうして元気に再会できるのは本当に嬉しいな~~



海歩ちゃんとも仲良く遊んでもらいました~~^^!!



花見が終わって部屋に戻ってうちの写真がないことに気付き



お疲れの3人を集めて写真を撮るもこれが限界でした。



しかもブレブレ、、、笑 その他の写真はブログ「楽々亭」でどうぞ。

10.4.08楽さんち





YOUちゃんとYOUママたちが先に帰って話をしている間、



楽さんがホームベーカリーでパンを2回も焼いてくれてお土産に頂きました。



正直手捏ねのうちのパンの数倍旨い、、、、ガーン、、、



うちも購入即決です(笑)



楽しかった~~♪次はみんな集まれるといいな~~^^








日曜日は今年最後の花見。



ちょうど結婚記念日だってこともあり(前回は入籍記念日ね^^)



拓ちゃんが「薩摩の久保」の美味しいお肉を



どーんと買ってきてくれてバーベキューをしました。



お隣のグループはサンシン弾いて踊ってられて、



お花見の雰囲気もアゲアゲで、見ていて楽しかった♪


10.4.11花見

は、鼻に花びらが、、、笑




10.4.11びゅーん

ひゃっほ~~~!









桜が終わると新緑の季節。



アウトドアーもそろそろ再開ですな~~



でもその前に試練があります、、、



海歩ちゃんには最大の試練かも、、、詳しくは後日。




| ディア フレンズ 2nd | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

おお~~~



10.3.26海と海歩



後ろに見えるのは、まさに海。



海歩さん、海を歩いております。



そう言えば自力で海を歩いたのは初めてじゃないかい?








祖母(祖祖母)の調子が悪いので



実家に帰省してきました。



妹とその子供、非常に面倒見のいいしっかり者の姪っ子と


10.3.26髪の長い少女




「アホやな~」と言われることに闘志を燃やすおちゃらけな甥っ子


10.3.26少年と海


が一緒だったので海歩ちゃんにはとても楽しい滞在となったようです。



余談ですが、この甥っ子ほんまアホなんですわ~~



結構寒かったのに、泳いどるんですわ~~~大笑


10.3.31泳ぐ


じーじ、ばーばとこの3人が海歩ちゃんを見てくれたのでとても助かっちゃいました^^








毎日病院に行ってお見舞いするかたわら



いろんなとこに遊びに行ってきたんだよね。



菜の花も桜も満開で、とても綺麗だった^^


10.3.26嘘みたいな、、


スタジオのセットというか、顔出しパネルで撮ったような



嘘みたいな写真が撮れてあたし的に大うけでした!








去年行った「ETOランド」にも行って遊んできたよ♪


10.3.28エトランド 去年
↑↑去年


10.3.28エトランド
↑↑今年



海歩ちゃんはパワーアップして遊んでおりました。



去年は見ているだけだった垂直滑り台。


10.3.28エトランド 滑り台


上から覗いたら行けそうだったので去年の兄に続き、



あたしもチャレンジしちゃいました~(写真はないけど)



意外と怖くなかった^^



そのうち海歩ちゃんも普通に滑ってそうな気がするな、、、








美味しいものもたくさん食べたり、


10.3.26海の幸


(他は食べ終わって写真を撮り忘れていたことに気付く始末で、、、笑)








家の菜園がちょうど苗植えの時期でお手伝いしたり、


10.4.03菜園


人参も「採ったど~~~~!!!」と収穫したり


10.3.30人参とったど#12316;


いとこが集まって宴会をしたり、



おばあちゃんのお陰で楽しく過ごすことができました。








肝心のおばあちゃんはというと半分もうろうとしていて飲食もできず、



意思の疎通もまったくできずでかなり心配な状態なんだど、



最後の日にお別れを言うと涙を流してくれたので



きっとすべて分かっていたんだと思うんだよね。



良くなってくれることをみんな祈ってるよ~~!








滞在中重要なことに気付きました。



姪っ子甥っ子が海歩ちゃんのお守りをずっとしてくれてたので



離れたとこからニヤニヤ見ていたのですが



時々「パパ~~」と私に手を延ばしてきます。





はっっ!!!!





「パパ」⇒「ママ」なんだ!!!





何度も「ママって言って」と言っても「パパ」としか言ってくれなかったのですが


謎が解けました。海歩ちゃんは一生懸命ママと言ってるつもりなのですね~~











一週間ぶりに自宅に戻るとね、やはり嬉しいみたいで



おもちゃを部屋一面にぜ~んぶ出して、自分のテリトリーの確認をしてました。



パパも成長した海歩ちゃんにちょっとビックリした様子。



久々の家族団らんは心地がよかったよ~~♪








| 旅行 宮崎へ | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

